※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

昨日受診し、お腹の張りがあることが分かりました。ウテメリン内服と4週間の安静が必要です。仕事が激務で不安ですが、少しの間休めて嬉しいです。

昨日お腹の張りがあり受診、モニター付けると、痛みや出血は無いですが、3分毎に張ってました。
頸管長30ミリで短めです。
ウテメリン内服と4週間の自宅安静になりました。

先輩はウテメリン1日に6錠飲みながら働いてたと言っていました😱

私は怖くてそこまでして働けないです😭

正直4週間も休み過ぎ!って思われてるかもだけど、仕方ないですよね!

私は大学病院で助産師として働いてますが結構激務です😭
安定期に入ってからは、バリバリ働かされました😂
妊娠中でも夜勤の時なんて20時間働いてる時もありました😭
日勤でも足がガクガクなるくらい動いたり😭😭😭

こんな状況で4週間後も復帰出来るか分からないなぁ、、、
でも少しの間仕事から解放されて嬉しい!

コメント

michi_huca

助産師さんなら、わかると思いますが今無理したら死ぬほど後悔しますよ!

あたしはお腹張ってる時ウテメリン飲んでお仕事した結果、胎胞脱出で20週4日で流産しました。
まだお腹の中で動いてるのに!生きてるのに!
出産しなきゃいけないのは地獄です。
あたしみたいな思いをする人が1人でもいないよう…
お腹の張ってる妊婦さんは絶対無理しないで欲しいです。
お腹の中のベビーを守れるのはママだけ!
仕事なんて1人いなくてもなんとかなります!
ベビーには変えられません!!

三ツ矢サイダー

全然、休みすぎじゃないですよ!
病院から自宅安静の指示ですよね(^^;
状況は少し違いますが
私は一人目、1ヶ月入院
二人目、2週間自宅安静からの
2ヶ月入院でしたよ(;_;)
今は赤ちゃんの為にユックリ体
休めて下さいね(*^^*)