※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyuka
子育て・グッズ

夜間断乳中のアドバイスをお願いします。経験者の方、抱っこひも以外の寝かしつけ方や励ましの言葉を教えてください。

夜間断乳本日3日目です。何でも良いのでアドバイスお願いします(´;ω;`)
1日目、2日目は夜中ずっと抱っこひもをして寝かせています。ギャン泣きは短いのですが、15分〜40分刻みでもぞもぞor泣き、布団に降ろせません。ソファにもたれていても、最終泣いてしまうので仮眠も難しいです。
ほぼ立ったまま、泣いたらリビングを歩き回ったり、縦揺れしています。
今日までは主人が途中で代わってくれるのですが、明日からは私だけで対応します。
1人で、連日徹夜の自信がありません…。
・同じように抱っこひもで乗り切っていた方の体験談
・抱っこひも以外の寝かしつけ方
・徹夜がんばった方
・何でも良いので励ましのお言葉
などコメント頂けるとありがたいです!

ちなみに
・混合で、日中授乳無し。
・寝る前のミルク200飲みます。
・最初の入眠のみ一緒にごろごろしながら寝れます。が、30分〜1時間で起きます。
・断乳前は、夜中にミルク一回、添い乳も数回してました。
・お昼寝は、抱っこひも(たまにベビーカー)で15時までに終了。1〜2時間。3日に1回朝寝もします。
・1歳1ヶ月でつたい歩きまで。
・マンションのため、考慮して抱っこひもしてます。ひも無しだと、抱っこ座る→暴れる。横になって抱きよせたりトントン→すぐに座ってギャン泣き音量アップします。
・断乳理由は、恥ずかしながら虫歯になりかけの歯があり、歯医者さんの指示です。

経験者の方、何かアドバイスお願いします!
夜間断乳中のみなさん、一緒に頑張りましょう(>_<)

コメント

haru

私も今夜間断乳1日目です!
抱っこして寝かせると今度は抱っこしないと寝なくなるよ。と言われ、トントンして寝かせています🙂

昨夜は1時間に1回程度起きて泣きましたが、5分も泣かずにトントンで寝ました😂

旦那は頼らずやっています!
お互い頑張りましょう💪

• moyuka

moyuka

早速のコメントありがとうございます!抱っこで寝るが定着してしまうのですね(>_<)
    5分トントンで寝てくれるの理想です✨お子さんの体制やトントンはどこをされてますか?
    1時間に1回頑張られましたね!尊敬します!私も頑張ります。お互い早く睡眠が安定しますように✨

• 11月5日
  • haru

haru

仰向けに寝ている私のお腹や胸に頭を置いて泣くので、そのまま背中をトントンしています。
    ぐっすり寝たら布団に転がしてます😂笑

• 11月5日
  • moyuka

moyuka

なるほど!ありがとうございます😊お昼寝で試してみましたら、先程肩の上に頭を乗せて寝ました✨1時間半かかりましたが嬉しいです!私も今から一緒に寝ます✨ありがとうございました🤠

• 11月5日
ママリ✩°。⋆

初日〜3日目までは起きたらひたすら抱っこトントンか麦茶飲ませて
4日目からは朝まで寝てくれました!そっから起きても一回で、麦茶か寝ながらトントンですぐ寝てくれますよ😁😁

• moyuka

moyuka

コメントありがとうございます😊3日目の昨日は2時間おきに起きましたが、抱っこひも無しで寝てくれました!同じく4日目で朝までになってくれますように祈ってます✨

• 11月6日