※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

帝王切開で一人目を出産後、二人目を妊娠する前に生命保険に加入しても、5年間は保険がおりない可能性があります。保険会社によって条件が異なるため、二人目の時に保険がおりるかは不明です。

一人目を帝王切開で出産した場合、二人目妊娠前に生命保険に加入しても5年間は保険がおりないんでしょうか?
保険会社によって条件違うと思うんですが、一人目出産後でも二人目の時に保険がおりたというかた教えていただけると嬉しいです💦

コメント

1214

どこも3年もしくは5年は帝王切開、婦人系の病気はおりないと思います。

帝王切開は特に次も帝王切開になる可能性が高いので、出ないと思います。

• ママ

ママ

回答ありがとうございます✨
    帝王切開だけでなく
    婦人系の病気もおりないんですね💦

• 11月5日
✩⃛

そういうところがほとんどかなーと思います💔県民共済は加入して一年以上経ってからの帝王切開なら出ますよ😊

• ママ

ママ

そうですよね💦
    県民共済は1年なんですね!

• 11月5日
あ

帝王切開経験はありませんが生保レディでした(^^)

まず、ゆい様の健康がめちゃめちゃ悪くない限り帝王切開だけで保険加入を断られることはないと思います。
でも、子宮全体が3〜5年ほど特定部位不担保になる可能性があります。
不担保期間は保険会社によって異なるのでハッキリしたことは言えませんが、総合的な健康状態や、年齢が40歳‥50歳‥と高ければ高いほど、不担保期間は短くなるかと思います。。

帝王切開は告知義務になりますから、保険加入時に必ず言うことになりますので、あとは保険会社側の判断になります(>人<;)

• ママ

ママ

詳しい方からの回答とても参考になります❣️
    子宮全体ということは、帝王切開だけでなくほかの病気でもおりないんですね💦

• 11月5日
tk_mama

一人目出産後、都民共済に入って保険金もらえましたよ✨加入から一年たっていれば大丈夫です!私はギリギリでした😊

• tk_mama

tk_mama

私は子供が一歳半で加入したから大丈夫でしたが、告知義務のところに一年以内に手術をしたって項目があるのでそこはどうなるのかわかりませんが💦

• 11月5日
  • ママ

ママ

都民共済や
    県民共済は1年なんですね❣️

• 11月5日
さやぞー

帝王切開についてだけおりないだけでほかはおりますよ!

しほ

私は、一人目妊娠時にアフラック加入→緊急帝王切開にて出産→保険金がおりました。
その後、7年後にジブラルタ生命加入、7年前に帝王切開をしたことも伝えていました。
加入して2ヶ月ほどで妊娠発覚、出産しましたが保険金がおりました。
なので、加入して5年という決まりはないような・・・💦出産して5年は聞いたことがあります!