※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
妊娠・出産

妊娠17週目でお腹が張り、子宮に違和感があります。安定期に入っても悩みが増えています。同じ経験の方、知識のある方、アドバイスをお願いします。

毎朝起きると、お腹が張ります!
一時したら張りは治るのですが
まだ妊娠17週目でこんな張りはあるのでしょうか?

それと、たまに右か左か片方の子宮が
キューンと痛みと言うより、違和感があります。

安定期とはいえ、安定期は安定期なりの
悩みが増えてしまって😞
似たような経験や少しでも知識あるかた
教えてください(´;ω;`)

コメント

deleted user

トイレに行きたかったり
仰向けに寝てたりすると張りやすいです😅

みぃ

私、2人目がそれだったんですが
結果夜間にトイレ行かなかったせいで
膀胱がパンパンになって
お腹が張ってました😭💦

  • mina

    mina

    トイレ我慢したら張りますよねΣ(-᷅_-᷄๑)
    妊娠してから朝起きて1番にトイレに
    行くようになったので、
    そのこともあっての張りなのか、
    意識したことがなかったので次の検診まで確認しときます🙏💙

    • 11月5日
  • みぃ

    みぃ

    あ!でも、張りやすい人なら
    私の友達で3ヶ月からずーっと張ってて
    何回も入院するよう言われてた子が
    居たので、検診の時にでも
    子宮頸管長など色々診てもらうと
    安心できますよ☺️👌🏻

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

私も昨日仕事中に張ってる感じがして、病院でモニター付けたら3分くらいで張ってました😱
頚管長は大丈夫だったけど、診断書貰って仕事も休み、自宅安静になりました!
気になるなら見て貰った方がいいですよ!

  • mina

    mina

    明後日検診なので聞いてみたいと思います😫
    安定期って、何もなく落ち着くのかなと思いきや、張りだったりなやまされますね(´;ω;`)

    • 11月5日
ちむさん٩(Ü*)۶

私も2人目でめっちゃお腹が張るので
張りはないはずの週数なので
検診の時見てもらいましたが
特に問題なし!
上の子追いかけたりしてる?って言われまあ、抱っこマンなので抱っこはしてますが張るなら大人しくしててね~言われました😊🙌
朝起きると って事は
おしっこが溜まっていてとかじゃないですか?🤔
心配ならとりあえず電話するのが
1番安心しますよ☎️
私はまあ、いいや。でほっとくタイプですが…なにかあってからじゃ遅いですし(笑)

  • mina

    mina

    明後日検診なので、異常がないのを
    祈りたいのですが、
    子宮の違和感と張りと、、てなると
    異常がありそうで怖いです😫😫

    おしっこがたまっていて張るっていうのは
    意識してなかったのでなるほど!
    と思いました🎵
    ありがとうございます('ω')

    • 11月5日