※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

逆ギレしてくる旦那で悩んでます。離婚が頭をよぎります。ぐずる子供を…

逆ギレしてくる旦那で悩んでます。離婚が頭をよぎります。
ぐずる子供をあやしながら頑張ってご飯作ってるのに、もう帰ってくるであろう時間に「〇〇とラーメン食べてる」といきなりLINEがきました。今回だけでなくこれまでに何回もありました。ご飯いらんなら、ちゃんと連絡してとずっと言ってるのに度々こういうことがあります。しばらくして旦那帰ってきて「LINE見た?」と。「なんでなん?いきなり誘われたん?悲しいわ」と言うと「じゃあ明日から飯いらんわ!」と逆ギレされました。私が「いらんなら言ってくれたらええやん」と言うと、「こっちはさっきまで働いてんねん!」とさらに逆上してきました。いつもなんです。私が怒ったり、いい返事じゃないと逆ギレするんです。同棲中は、ここまで酷くありませんでした。喧嘩しても、話したらお互い納得してまた仲良くできてました。でも結婚して、子供が産まれてからはそういう喧嘩も増え夫婦関係も悪化していた雰囲気がありました。育児も家事も全くしないし、ゲームばっかり。夜泣きで子供が泣いてても違う部屋でひとりで寝てます。
隙あれば友達を優先して、休みの日の夜も遊びに行くことがしばしばあります。早く帰れる日でも、家族と過ごすより友達と遊びます。そういうことがたび重なり、私もイライラしやすくて、すぐに喧嘩になります。でも、どんなに理不尽でも最終的に私が謝ってきました。喧嘩を引きずりたくない気持ちと、前のように仲良く戻りたい気持ちがあるからです。でも、ここ最近は逆ギレのレベルが酷くて離婚が頭をよぎります。ものすごく短気で、自分の思い通りにいかないとすぐにキレます。仕事が朝早くから、夜遅くまで頑張ってくれてはいますが育児休暇中の私にたいしてきっと上から目線なんだろなと思います。前に大きい喧嘩をした時に「俺はこの性格を直そうとも思ってないし、そういう俺に合わせてくれる勢いじゃないと生活できんで」とも言われた事もあります。
ここまで言われたのに、めっちゃ理不尽な事をされたのに私が謝って終わりました。こういう事が続いて、正直疲れたというかやって行く自信がなくなってきています。少しでも修復できるのなら前のように戻りたいのですが、ここまで自己中な性格とは思ってなかったです。なんか、文章ぐちゃぐちゃになってすみません。この時間なので、友達にも相談できずママリに頼ってしまいました😥

コメント

ゆまり

男の人ってなにかあれば
俺は外で仕事してきたんだ!と
仕事してる自分が1番偉いアピールして来ますよね。私の夫もです。

じゃあ私たちが仕事復帰して、家事も育児も仕事も全部1人でやるってなったら文句言わせないからなって感じですよね(ー ー;)

性格を直すのは相当な努力が要ります。そもそも当の本人が、性格を直すつもりはないと断言しているなら今後関係の修復は不可能に近いのかなとも思います…

外食するなら、「ご飯いらないよ」と一言連絡すればいいのに、なんでそんな事が出来ないんですかね。

何回も何回もあって、飯いらんわ!と言われたら私は「じゃあ明日から何も作らないので〜」と本気で作るのやめそうです(ー ー;)

家事はいいとして、育児を全くしないっていうのもおかしい話だよなと思いますよね。2人の子供なのに。

• R

R

コメントありがとうございます😊
    あれからずっと夜中考えてました💦
    ですよね、もうあの性格は変えられらいですよね。しかも変える気ないと言われた事ありますし。。。
    私がこんな思いして、悩んで、夜を過ごしたのに本人は普通に子供あやして仕事行きました😑 きのうの出来事なんて、なんとも思ってないんです。
    話し合ったりして歩み寄って、改善するなんて気持ち全くないんだと思います😩とりあえず今日はご飯作りません。もう知らん!って感じです😤

• 11月5日
アヤックマ

うちの旦那も俺は1日仕事して疲れてるんだ!と良く言ってきます。
無駄にアピールしてきますよね💨
なら、ママさんは疲れてないってこと?って思ってムカつきます😤

作る都合があるから外で食べて来るなら連絡して欲しいですよね❗️
自分なら明日から飯いらんわ!と言われたら本当にご飯作らないと思います
💡 飯くらい自分でなんとかしろ!と💨

恐らく旦那さんの性格は変わらないと思います🤔
我慢の限界なら離婚という可能性も出てきますね💡

• R

R

コメントありがとうございます😊
    仕事頑張ってるし、疲れてるアピールめっちゃしてきますよね😩旦那さんもそうですか?
    いやいや、育児に休みなんてないしこっちの方がしんどいわ!って感じです。こんな思いさせられて、夜中もずっと考えてたのに本人は普通に子供あやして仕事に行きやがりました💢
    悪いことしたなんて、全く思ってもないんですよね。出産してから私がよくイライラしてたのは悪いと思いますけど、そもそもイライラの原因が旦那なので。。。
    好きになって結婚したのに、悲しいです😓子供産まれてから、うまくいかない事ばかりで。。。でももちろん息子は世界一可愛いですし、愛してます!
    できれば修復したいんですけどね、そう簡単な性格ではなさそうです💦

• 11月5日
  • アヤックマ

アヤックマ

そうです😤
    めっちゃアピールしてきます💨
    付き合ってた時は良かったのに、子供産んだ後は旦那のイヤなところが特に目に付きます💧
    前はそうじゃなかったのにと思う事も何度もあります。
    悪気がないと思ってるならこれからもしてきますよね💦
    耐えるのが苦痛で仕方ないなら一度離れてみるとかして妻のありがたみを分かってもらいたいですね😲

• 11月5日
  • R

R

同じくです😥
    出産してから旦那の嫌なとこばっかり見えてしんどいです💦
    男は基本的に釣った魚にはエサは与えない…ですもんね💦
    期待するからショックを受けるので、もう期待しないでおきます😓
    少し時間もたってるので、お互い冷静になってると思うので帰ってきたら普通に接したいと思います😥
    長文でアドバイス、コメントいただき本当にありがとうございました‼️

• 11月5日
  • アヤックマ

アヤックマ

いえいえ😊
    冷静に話し合いが出来るといいですね💡

• 11月5日