※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

出産後1ヶ月に来た出血は生理ではない可能性があります。今月の生理が遅れているのは心配ですか?

出産してから1ヶ月後くらいの9月30日に生理らしきものがきて7日間ほど続いたのですが、今月の生理がまだきていません。産後1ヶ月にきたのは生理ではなかったんですかね?😓

コメント

ミュち

産後は不順みたいですよ(^^;
私も9月に生理再開しましたが先月も今月もまだきてません💦

• mana

mana

そうなんですね!
    1度再開してもまたこなくなることも有り得るんですね!もしかして妊娠?!って思ってしまったのですが産後2ヶ月とかで妊娠する可能性はないですよね?😓

• 11月5日
  • ミュち

ミュち

生理がきていてもきていなくても排卵している可能性はあるそうなので妊娠の可能性もないとは言えないと思いますよ(^^)

• 11月5日
  • mana

mana

生理くるこないに関係なく妊娠する可能性はあるんですね!( ´ ▽ ` )

• 11月5日
  • ミュち

ミュち

産後の生理こないまま妊娠する方もけっこういるみたいですしね!
    新生児訪問のとき助産師さんが「産後の生理こないまま妊娠してずっと気付かなくて胎動で初めて2人目妊娠に気付いた人もいますよ」って言ってました(^^)

• 11月5日
  • mana

mana

そうなんですね!
    胎動で妊娠に気づくなんてことがあるんですね!びっくりです😂

• 11月5日
ゆうこ

私も1ヶ月検診の後に生理きました(*^^*)その後は2ヶ月間が空いて、今月きました!
ホルモンバランスが崩れているから、再開した後は少し不順なのかなと思います。
卒乳しても生理が再開しない場合は念のため受診をおすすめしますが、まだ出産直後なので大丈夫だと思います。

• mana

mana

母乳あげてると生理くるのが遅いって聞いたことがあったので1ヶ月後に生理らしきものがきてびっくりしましたw
    まだホルモンバランスが整っていないんですね😓
    もしかして妊娠?!って思ってしまったのですがそれはないですよね?💧

• 11月5日
∞こつぶ∞

悪露だった可能性もありますが、私は2ヶ月の時に生理が来てその後5ヶ月くらい来なかったです💦
やっぱり産後はかなり不順になるみたいですよ😣✨

• mana

mana

1度再開してもまたこなくなるってことも多いんですね!💧
    産後1、2ヶ月で妊娠する可能性もあるのでしょうか?

• 11月5日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

結構良くあるみたいですよー😂ホルモンバランスが崩れているんでしょうね💦
    病院に行ったほうがいいのかな悩みますよね💦
    妊娠する可能性はもちろんありますよ😊⭐️生理が来る前に排卵しますしね🤔なので産後1度も生理がこないまま妊娠した方とかもいるんですよ✨

• 11月5日
  • mana

mana

そうみたいですねー😂
    生理が来ないまま妊娠することもあるんですね!!

• 11月5日