※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
家族・旦那

義理実家が車で5分くらいのとこにある方、どのくらいの頻度で義理両親に…

義理実家が車で5分くらいのとこにある方、どのくらいの頻度で義理両親に会いますか? また、行くのと来られるのどっちがマシですか😂??
義母から電話来るたび溜め息出るし あとで行くねとか言われたら 明日私が行きますと言ってしまいます笑
でも義理実家があまり片付いてないのとか あれこれ食べ物出されたりするのが嫌で 来てもらった方がいいのかなーと思ったり でも来られたら帰るまで我慢だーと思ったり笑 平気で2時間は居座るので。時間関係なく。。
今日夕方来ると言われたけど 夕食時間なのでと断り明日私が行きますと言ったけど何時に行けば都合つけて帰りやすいか悩んでます笑 午前中行ったらランチ行こうとかどこか行こうとか言われそうだしなーっと。笑
はぁ、、拒絶反応やばい

コメント

かなママ

私はアパートで隣同士です笑毎日呼ばれます💦
最近は妊娠を理由に行く回数は減りました!
行くなら午前中にいき午後は病院があるとか友達と用事があるとか言います!
朝9時くらいに電話きて10時近くに折り返して11時には約束があるとか出かけるとかで30分くらいしかいません!もう3年隣同士ですがはじめの頃は朝から昼までとか💦断り方がわからなかったので泣
今月からやっとお互い引っ越しで車で40分くらいのとこになったので幸せな気分です!

• メイ

メイ

隣同士😱 やばいですそれ💧笑
    私も電話は1〜2時間後に折り返してます(T-T) 家が近いだけでも嫌なのに隣同士とかなると本当に多分喧嘩してしまうと思います私なら💦 引っ越し決まってよかったですね💜💜

• 11月5日
ゆかりりん

徒歩で10分程の距離です!
私は義母好きなので毎週末遊びに行ってます(笑)
2週間おきで長男は泊まってます😁
でも、家の中散らかってるので、来られるのは嫌です😂
義祖母もいるのですが(義母とは別世帯で)、何でも食べさせたり家が汚すぎるので、何かと理由つけて行くのは避けてます😅

• メイ

メイ

義母好きな人羨ましいです♪ 友達も義母と仲良くてストレスがなさそうなのでいつも羨ましく見てます(T-T)💜笑

• 11月5日
Ⓜ︎

うちは義実家が目の前にあります😅
週1みんなで夜ご飯、私と娘は朝から義両親と買い物してお昼ご飯食べてお昼寝します 笑
お義母さんとはお散歩行ったりランチ行ったりたまにします!
行くのも来られるのもどちらでも気にならないです😊

• メイ

メイ

こんなに近くても関係良好なんですね(°▽°) 私は無理です(T-T)(T-T) 変わった性格の人なので尚更、、 行くのも来られるのも嫌すぎてそろそろ顔に出てると思います笑

• 11月5日
あんり

向かえのマンションに住んでますが、義母の家には結婚してから行ったのは三回です。まず汚くて初めは子供を抱いたままでいました。今は歩くようになったので行かないです。旦那も結婚してからようやく義母の家にいくようになったみたいでそれまではまったくいったことなかったみたいです。
だからいつも何かのついでくらいにしか行かないです。
義母は平気で目の前でタバコ吸うのでうちに来たときのほうがベランダに出て吸ってもらえるけど、義母の家ではスパスパ吸うので行きたくないですね。
うちには娘の誕生日、ひな祭り、お正月ですね。お正月は夜中までいます。
あとは二時間くらいかな?
来てもらったほうが衛生的😂

• メイ

メイ

私も義母の家が散らかってて無理なんですー(>_<) キッチンもごちゃごちゃしてるし そこで作られた料理も 食器とか鍋とか衛生的なのか信用できなくて食欲も湧かず💦 畳間はアリとか歩いててそこでご飯食べてとか鳥肌(T-T) 私も来てもらった方が衛生的ですが 時間関係なく来たり 長らく居座るのでそれもそれで嫌で、、はぁー(>_<)笑

• 11月5日
ayan♡mam

めっちゃ共感します😭
距離的にもメイさんと近い環境で、毎週末顔合わせてます。
こちらが連絡とっていないと、週末に必ずお昼ご飯のお誘いが主人にきます→そこから夜ご飯までなんだかんだと。。主人はご飯代ラッキー感覚だと思いますが私は苦痛でしかないです(笑)
主人の仕事が忙しいので、休みの日は家族で過ごしたい😅なのに、いつも干渉してきて何かあるたび参加したがるし、実際参加してくる。
なのでもう家に来て欲しくないし、行きたくないですw
同じく拒絶反応でて、週末は眠れないです(^^)

• メイ

メイ

うちは旦那が一人っ子なのに義母と仲悪くて 笑 何かと旦那が私の味方してくれるからまだマシです(°▽°)💦 私が断ると じゃあ〇〇←私の娘 だけ連れてく とか意味不明な1番嫌なことしようとするので😂😂 しつこすぎてたまにキレそうなりますが本当毎回必死に気持ち押し殺してます
    いつか喧嘩すると思います😂

• 11月5日

うちは車で40分程の距離ですが、毎週1回は行ってます。
それも行ったら4、5時間コースです😅
来る事もあるし行く事もあるけど、行く事の方が多いかな?と思います。
義母はいい人で嫌いではないですが、どっちにしてもめんどくせーとは思います(笑)
色々買って貰ってるので、頑張って義理家孝行してます。

さやねぇ

今はまだ子どもが生まれてないので、行く方がまだマシです(>_<)
ただうちも義実家は汚いので子どもが生まれたらほんとに連れていきたくないです…。