※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
ココロ・悩み

食事制限で10kg減量したい36歳女性の質問です。現在の食事内容や生活習慣を記載しました。アドバイスをお願いします。

ダイエットの悩みです。36歳。女性です。身長155。体重82。運動なしで食事制限だけで、10kg落としたいのですが食事制限だけで10kg落とせる方法を教えて下さい。
朝は甘酒一杯とヨーグルトゆで卵2個。
昼は焼きそば一人前とヨーグルト。
夜は野菜炒めと適当にサラダ一人前ぐらい食べてます。
間食は一切しませんが、飲み物が好きで、よく烏龍茶は飲みます。お酒が好きなので、たまに寂しさや悲しみに溺れる時は昼間からヤケ酒します。
基本、お風呂上がりにビール飲みます。
そのままでいいのと直さなければならないとこなどあればアドバイス下さい。
あと、ダイエット外来に通ってて漢方の防風通聖散を飲んでます。便秘はしてません。むしろ、快調です。

コメント

くま(・(ェ)・)

食事制限だけで短期間で9キロ落としたことがありますが、その後1ヶ月ですぐに元の体重に戻りました。
リバウンドしやすいですしその後痩せにくい体になってしまいます…😢運動して筋肉つけたほうが脂肪燃えますよ!
あとは私も酒好きですが、とりあえずはお酒やめたら数キロはすぐに減ります。

ワンワン

85kgから半年~1年くらいで30kg落としました。

基本的に朝昼は普通に食べてました。
気乗りした時だけキャベツのみ。
夕食は早めに終わらせ18時以降は一切食べなかったです。(辛い時は早寝で誤魔化す)
飲み物は基本麦茶でお菓子やジュースは断ちました。
後は半身浴で汗を流す。

本当に痩せたいのならまずお酒を辞めた方が良いです。
お酒は浮腫みやすく太りやすいです。ビールはとくに太りますよ。

生理予定日の1週間前には無調整豆乳を飲むようにしています。
豆乳ダイエットは個人差ありますが、やらないより良いかなーって感じで私はやっています。

今は40kg台目指して頑張っています。
お互い頑張りましょうね(*^^*)

フリード

運動なしとするのが既に甘くないですか?
激しいことしなくても1日3キロ歩くだけでも効果はあると思います!

私は朝食べて、昼は食べず夕方に食べて夜はおかずのみとしたら少し減りました。

あや

夕食を早めに済ませるのはどうでしょう?!

21時以降は食べないってダイエットちょっと流行ったぢゃないですか?˞͛ʕ̡̢̡๑꒪͒ꇴ꒪͒๑ʔ̢̡̢˞͛

私娘に合わせて、夜ご飯17時、就寝だいたい20時から21時ってリズムにしてたら痩せましたヾ(´︶`♡)ノ

あと、タンパク質はしっかり摂った方がいいかと、、

野菜だけー!とかは辛くないですか?!

好きな物は食べれた方がストレスにもなりにくいし、続くと思います(●´ω`●)

ちかりん

すでに皆さん仰られてますが運動なしで10キロは早々落ちないと思いますよ。
朝の甘酒は何か効果があって飲まれてるんですか?
夜にビール飲むなら朝イチからお酒は控えてはいかがでしょう。
ゆで卵二個も毎日なら結構な量になると思います。
ヨーグルトは無糖の脂肪0とかですか?
量が書いてないので何とも言えませんが食事制限だけでのダイエットをするには糖質やや摂りすぎかと思います。

ママリ

甘酒ってカロリー高そうですよね💦
ヨーグルトは食べ過ぎかな。
朝をサラダと小さいヨーグルト
昼は普通に一人前を食べて
夜もそんな感じなら、何か太る感じがしないです💦
お酒は余り飲まない方がいいし、ビールは太りますよ💦しかもお腹周りやばくなります。
飲むなら焼酎水割りとかをたまに、程々にですかね🙌

ゆーたん

ダイエット外来で指導を受けていることはありますか?
もしその指導と食い違うことがあればごめんなさい。
ダイエット中の飲み物は水にするといいと思います!
1日最低でも1リットルは飲み、お手洗いは1日10回程行く。
食事内容はタンパク質は摂るようにし、グルテンフリー。
一口をどのくらい少なく入れても30回噛む。
お酒は控える。
特にお金もかからず楽にできると思いますので頑張ってください😊

冷湖

こんにちは!
食事制限だけだと続けないとすぐにリバウンドすると思いますが。

完食一切してないとのことですが、そしたら、そんなに食べてない気がします!

お酒辞めれたらいいのかもですね。

食事制限は体調崩したり体力とかなくなると思います、気を付けて下さいね!

朝のゆで卵は何も付けてないんですよね?
何も付けてないなら、大丈夫だと思います。

ヨーグルトは低脂肪、プレーンですか?

昼の焼きそばを油がない素麺などに変え、鶏肉(茹でたり、油なしでオーブンで焼いたりしたもの)を足してみるとか。
ヨーグルトはなしで、バナナ半分とか、キュウイ半分とかにするとか!

夜の野菜炒めをスチーム、温野菜に変えてみるとか。サラダにはドレッシングかけてますか?ドレッシングでなくポン酢とかに変えるとか。

烏龍茶は油物を取ったときには良いと思いますし、ダイエットに良いと聞きますが、油物をあんまり食べてなかったりすると、カフェインとかも入ってるし、あんまり食事してないときに飲みすぎない方が良いみたいです!鉄分を吸収出来づらくなるから、貧血とかになるかもです!

常温の水、またはあったかい水が良いと思います。

食事制限きついと思います、お酒減らすのもきついかとも思いますが、体調管理に気を付けて、頑張って下さい!

結

なぜ運動なしなんですか?
運動無しで10キロ痩せれたら誰でもやってますし
痩せる事が出来たとしても、筋肉のない体系は、お世辞にも綺麗とは言えず、リバウンドしやすいと思います

ダイエット外来がどのような感じなのかわかりませんが、通われてるなら、みんみんさんの体質や生活習慣を見直し、みんみんさんにあったダイエット法教えてくれたりはないのですか?

せめて
ながら運動
お酒は中性脂肪になりやすいですし、おつまみにも太る原因があったりするので、お酒はなるべく控える

おふろ上がりのビールも、糖尿病や肥満、血液ドロドロの原因になったりします。

本気でダイエットしたいなら、運動&栄養バランスのいい食事&お酒はたち、他でストレス発散になるものを探した方がいいと思います。

あまり食事の量は取られてないようですが、いまの体重になられる前からこのような感じの食事何でしょうか?
ダイエット始めてからのこの食事だとしたら変化はありましたか?

私も30代で、20代の時とは違い落としにくかったり、落ちても締まりのない体系になる年齢ですが
それを言い訳にただ体重落とすだけではなく綺麗に体型にダイエットしたかったので
3食きっちり栄養のあるものを食べて
ほんの少し間食もして
家事&育児中もながら運動しながらやって
半年で12キロ落としましたが、流石にピッチピチの若い子でもないので、運動無しの10キロダイエットなんて、そんな都合のいいダイエット法ないと思いますよ

ともとも

食事制限だけで1ヶ月で13㌔落としたことあります。ただしかなりキツいです。
ダイエットスープか脂肪燃焼スープで検索してもらえれば出てくると思います。
達成まではお酒や炭酸飲料禁止、小麦粉を使った食品は禁止。7日間決められたものだけしか食べない…とその他にもルールがあるのでそのルールを忠実に守れば個人差はありますが一週間で数キロは落ちると思います。
ただし、達成したら少しずつ戻すようにしないとリバウンドします💦

さくら

まずは、ストレスを無くすことが一番早道かもしれないですね。やけ酒がよくないです。
何か、常用している薬はありますか?
薬の副作用で太りやすくなることもありますよ。
私は、ピーク時、154cmで70kgあり、好きなジュースを辞めて、夜だけ、炭水化物を抜きました。運動はしてません。
半年〜一年で10kg痩せました。
朝と昼は、普通に炭水化物食べてましたよ。
完食は、多分、ごくたまにしか食べなかったと思います。
それから、今まで、軽い精神安定剤を、常用していたんですが、妊娠して、辞めたら、どんだけ食べても太らなくなりました。
妊娠中、体重が増えず心配になったくらいです。つわり時抜きで。
ストレスは、一番太りやすい体質になりますよ。暴飲暴食してしまうので。

りんご

私は豆腐ダイエットしました。
朝はあまり食べられないので、ヨーグルトとお茶のみ
昼は普通に食べたいものとサラダ(ドレッシングはノンオイル)
夜は豆腐のみ(アレンジあり)。たまにお蕎麦。
でも、食事だけでなく筋トレもしました。
これを2ヶ月続けて-5キロでした😌

コピーキャット

ビールをハイボールにしたらどうですかね?
ハイボールは糖質0なので…糖質制限出来るかなぁと‼️
私は糖質制限をして少しは体重戻しましたが妊娠したので糖質制限を解除しました💦
慣れたらけっこう楽しい&チーズ食べれるし今はカロリー0のパルスイートっていう砂糖もあるから甘いの味わいながら糖質制限しやすいので、おすすめです‼️

運動は、お仕事やお体の都合でなかなか出来ない事もあると思うのでまずは糖質制限で体重をもう少し落としてから少しずつされるで別にいいと思います💦
体重多い時に無理に運動すると体に負荷がかかるかもしれないので、ぜひ糖質制限をしてみて下さい😁