※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H i N A
子育て・グッズ

子供が寝る時の癖や寝相について相談です。湿疹や寝相の悪さについて不安があります。ベビーベッドに慣れさせたいと思っています。

うちの子寝る時必ずやる癖があって
頭を左右に振ることと(寝転がりながら)
あと耳の後ろあたりをかくんですよね…
けど、見たところ湿疹とかできてないので
これなんなんでしょうかね(笑)
可愛いけど…

あと生後10ヵ月になりますが
寝相がすごく悪くてベビーベッドで
寝かすと寝返りを大胆にできないから
いつも起きてしまいます。
寝相悪いのもみんな同じですかね?

ベビーベッド、慣れさせたいな…

コメント

うちも眠い時耳かきます!最初痛いのかなって心配してたんですが眠い時の癖みたいです💖

うさこ

うちのコもよく耳とか、頭(側頭部)を手でこねこねしながら眠りについてます⠒̫⃝♡* 見てると可愛くて癒されます♡
みんないろんな癖があるみたいですよ〜

寝相もとっても悪いです 笑
ベビーベッドで寝かせていましたが 足がガンガンぶつかるので たいてい起きてしまいます。なので親子3人、一つのベッドで寝ています。
お風呂からあがったらベッドにわたしの寝る隙間はほんのちょっと…なんてことは毎回です。

ゆめ

うちの子は
枕で両耳を隠して寝ます(^^)

たま

うちも耳の後ろをかいたり、顔を擦ったりしながらねます‪‪💦‬
乳児湿疹もあり初めは痒いのかな‪‪💦‬‪‪💦‬と思っていたんですが、寝るとき毎回なんで癖…なのかな??と…

みぃ

同じですー😂
眠いと頭左右に振るし耳もかいてます(><)
私も最初はどうしたのか心配になりましたがうとうとしてるときもするときあるので癖かなぁーと(^^)
寝相はとてつもなく悪いです( ;∀;)
ベッドではなく布団なんですがいつもはみ出てます!笑
必ず90度回転してるので(;゜∇゜)笑

そーママ

うちもです!
耳かいて髪の毛引っ張ってって感じです😭😭😭