※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが急に母乳を飲まなくなり、泣きながらも少し飲むようになりました。便の回数が減少している状況です。どうしたら良いか悩んでおり、ミルクと哺乳瓶を試そうか考えています。母乳の味ではなく、加える段階で泣かれることが問題です。

もうすぐ3ヶ月になる息子が急におっぱい飲まなくなりました。母乳は出る方で、完母です。いつもは左右10分ずつくらいで、たまに片乳のみのときはあります。
昨日から飲んでも片方5分程度。
乳首を加える段階でギャン泣きされます。
眠くて手を吸っているところにそっとくわえさせてやっと少し飲んでくれました。
おしっこは出てますが、便の回数が毎日3,4回から昨日は0,今日は1回のみです。

急に母乳飲まなくなることあると聞きますが、
どうしたら良いですかね?
明日ミルクと哺乳瓶買ってみよーかと悩み出しました...

ちなみに食生活は和食中心ですし、カフェインはほとんど取ってません。母乳の味とゆうよりは、その前の段階で拒否されギャン泣きします。

今はお風呂あがりに6分ほど飲んで、その後寝付きました。

コメント

すーまま

なんか唐突に飲まなくなる時期ありますよね😭😭あれはなんなんでしょう…?おしっこが出ているのであればとりあえず少し様子見でもいいような気もしますが…気になりますね💦早く飲んでくれますように!

• リコ

リコ

コメントありがとうございます!
    2日かかってやっと少し飲んでくれるようになりました😭前よりは少ないですが💦
    熱もないし、機嫌も良いので、様子見てみます。ありがとうございます!

• 11月6日
あー

そういう時期ありました!
うちは哺乳瓶もミルクも拒否だったので、眠い時を狙って授乳したり、立ってゆらゆらしながら咥えさせたりしてました😭

とりあえずおしっこ出てて、機嫌もよければ大丈夫です🙆
とは言っても、授乳するのも泣かれると辛いし、飲まないと心配になりますよね😢
早く授乳拒否がなくなりますように🙏💦

• リコ

リコ

コメントありがとうございます!
    長男はわりと上げれば飲む、泣けば飲むみたいな子だったので😅
    立ってゆらゆらからのも試してみました!笑
    なんとか少し飲んでくれるようにはなりました✨機嫌も良いので、このまま様子見てみます!ありがとうございます!

• 11月6日