※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新しい土地に引っ越してきて、産後から美容院が苦痛になりました。子育ての話ができてリラックスできる美容院を探しています。美容院の探し方のコツを教えてください。

新しい土地に引っ越してきたのもあるのですが、
産後ちょっとしてから美容院に行くのが苦痛になりました( ・ᴗ・̥̥̥ )

私は30代なんですが、
20代前後の人達と話すと疲れてしまいます。

子育ての話とか気楽に出来てリラックスできる美容院にめぐり合いたいです。

美容院の探し方のコツなどありましたら教えて下さいm(__)m

コメント

なな

有名な大きいところよりも、地域の情報誌とかに載ってる子供と一緒にどうぞ!ってところだと子育てしたことある美容師さんとかがやってることが多そうな気がします!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏
    それいいですねー!
    早速、地域の情報誌探してみます☺︎

• 11月4日
ぼんぼん

なんかわかります👀💦‼️毎回毎回、若い美容師さんにケータイの待ち受けから子供の話を振られるんですけど、出産も子育ても経験のない若い女の子に説明するも「えー!そーなんですねー🤗」とか言われても「あ、今の完全に営業スマイルだわ😩😅😫」ってなっちゃうんですよね😅😅

この間行った美容院は美容師さんの経験年数によってランク分けされてて、10年以上の美容師さんを指名したら自分も子供も同じ年の人で話が合って良かったです😅😅

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます🙏
    営業スマイル!笑
    なんか自分も子育ての話振られても、きっと話されても困るだろうな。とか考えてしまい気疲れしてしまいますヽ(´o`;
    確かに10年以上の方とかで探すの良さそうですねー(>_<)
    ありがとうございます!

• 11月4日
冷湖

散歩がてらに、近所の美容室の場所を確認しつつ、美容室の中を見てみると良いと思います。お客さんの雰囲気や、店の雰囲気や、スタッフの雰囲気、出てくるお客さんの髪型など。外から見えなかったら、中に入って、値段を聞いたり、休みや営業時間を聞いたり、パンフレットなどないか聞いたりすると良いと思います!『予約しますか?』などと聞かれたら、『日程や時間を確認をしなきゃいけないので後でお電話させていただきます』とか言って出ると良いと思います。

あとは、ネットの口コミも見てみるとか。でもネットも人それぞれ書いていると思うので、ネットを見た後に、店の雰囲気などを見に行った方が良いと思います。
なんとなく、気に入ったとこを見つけたら、何度か散歩などでまた見てみて、行ってみようっと思えたら、予約します!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます🙏✨
    確かに、リサーチ大事ですねー(>_<)
    お散歩しながらいってみようと思います!
    ありがとうございます。

• 11月5日