※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naco🐾
子育て・グッズ

女の子が夜泣きで寝かしつけが難しい。円錐切除手術で入院するため、母や父に預けるが、泣き続ける。おしゃぶりも受け付けず、夜だけの問題。対処法を求めています。

5ヶ月になる女の子を育てています。11月末に私が円錐切除術のため、2泊3日入院をします。その間、実母とパパに見てもらう予定です。
ですが、普段寝る時私がいないとギャン泣きです。寝かしつけ練習で、パパも実母も頑張ってくれていますが、私が抱っこするまで、ぎゃーぎゃー泣き続けます。パパや、実母に私の匂いのついたパジャマを着せながら、寝かしつけるというのもやってみましたが、だめ(笑)
そのまま泣き疲れて寝るまで頑張るということもあると思いますが、アパートのため近所迷惑を考えてしまいます。
昼間にたくさん遊んでも、眠い仕草をしながらギャン泣き。ビデオ通話なので、私の顔や声聞かせても「え?」って一瞬落ち着くだけでギャン泣き。
おしゃぶりも嫌いで、受け付けません。

なにかいい方法ないですかね。。昼間はニコニコしていて、人見知りもせず、実母のこともパパのことも大好きで、私がいなくても大丈夫です!本当に、夜寝る時だけです。
みなさんの知恵をお貸しください!
よろしくお願いします!

コメント

えりこ

慣れしかないですかね~💦💦💦以外とママじゃなくても寝てくれますけど、子供の個性によりますかね。

• naco🐾

naco🐾

返信ありがとうございます!慣れですか😅💦残り日数、引き続き寝かしつけ練習頑張ってもらいます😣!

ママじゃなくても寝るなんて、すごいですね!!✨

• 11月4日
  • えりこ

えりこ

私と同じ寝かしつけの仕方だとダメなんですが、私は膝枕。旦那は抱っこで歩き回る。実母は抱っこ紐で寝ますね。案外その人にあった寝かしつけ方があるのかもしれません。

• 11月4日
  • naco🐾

naco🐾

なるほど!!ママと違った寝かしつけ方もやってみるといいんですね!!
    明日からトライしてみます!ありがとうございます!💓

• 11月4日
まち♡

お母さんの匂いがついたお洋服とかどうですか?
逆効果かな💦

• naco🐾

naco🐾

返信ありがとうございます!
    やってみたのですが、全然だめでした😭もっと匂い!と、思い2日間着続けて、洗わなかったTシャツでもだめでした💦

• 11月4日
まぁやん

ママの布団で寝かせてみてはどうですか?
うちの子は、あやしても抱っこしても、トントンしてもダメで、ずっと寝ぐずり続いてたんですが
眠そうになったら、ママの布団に置いて、一人遊びさせといたらそのまま寝るようになりました。夜中の授乳でママの布団で、添い乳してるからかも知れませんが。
完全に眠ったら、ベビー布団にそっと移動して完了。
その子によって寝つき方違うので、試行錯誤ですよね( ˊ• ·̭ •̥ )

• naco🐾

naco🐾

返信ありがとうございます!
    なるほど!🤔
    私の布団で寝かせてみるんですね!それはやったことなかったです!🤔💡✨

寝ぐずりおさまって、よかったですね!私もここで教えて頂いた方法で試行錯誤していきます!!💪

• 11月4日
  • まぁやん

まぁやん

近所の目もあるし、毎晩地獄だったのでホッとしました(´ . .̫ . `)
    いい方法が見つかるといいですね!fightです❤︎

• 11月4日
  • naco🐾

naco🐾

そうですよね!😣!寝る時だけ気持ちが憂鬱になってしまいます💦

ありがとうございます!❤頑張ってみます!✊

• 11月5日

すみません💦
3月に円錐切除術を予定しておりまして💦💦
どんな感じでしたか😭💦?
痛みとか術後とか💦

おチビmamさんが入院中お子さんどうでしたか?私も母に来てもらいます☘️
あと、完母なのですが術後は母乳をあげられるのでしょうか?
主治医の先生に聞いたらいいのですが、聞くのを忘れてしまいまして😭😭😭

• naco🐾

naco🐾

はじめまして!
    3月なんですね💦その頃にはベビちゃんは4ヶ月くらいですかね?😚♡

ここで質問させてもらったあと、実母はアンパンマン動画を見せる!という方法を身につけ、パパは抱っこ紐でひたすら、ゆさゆさって方法を身につけ、無事入院中預けることができました!多少泣いたようですが、意外に過ごせていました(笑)

術後の痛みはほとんどない。と言われていたので、呑気に麻酔が切れるまで、ケータイゲームをしていたら、生理痛の激しいやつのようなものに襲われました😅
    なかなか痛くなる人いないんだけど、こればっかりは体質だよ。と、言われ痛み止めの点滴、痛み止めの注射で乗り切りました。わら
    手術した翌日はおしっこの管がとれるまで安静でしたが、その日からおっぱいをあげていいよ!と言われたので、娘に来てもらい授乳しました!授乳のタイミングは入院するときに聞いた方がいいかもしれません!
    私もほぼ、完母なので、搾乳器を持っていき、あげられないときは搾乳し、捨てていました!
    搾乳しないと乳腺炎になる!と、助産師さんに言われたので、持って行ってよかったです!

不安もいっぱいあるかと思いますが、比較的簡単な手術ですし、子供も順応性あるんだなーと、思いました!なので、手術前はしっかり食べて寝て、体力つけてくださいね!♡
    寒いのに、風邪などひかないように、、!🙋‍♀️

• 1月22日

退会ユーザー

ご返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

素晴らしいですね✨
    お母様もご主人様も新たな技を身につけられたのですね😚✨✨

おチビmamさん、術後の痛みがあったのですねー😱😱😱体質なんですね、、私はどうなんでしょー😱😱😱

搾乳機ですね✨
    この際だから買おうかな🍼
    ちなみに、入院中のミルクは搾乳して冷凍とかされていましたか?
    哺乳瓶の練習もした方がいいのでしょうか💦?

また質問してしまいすみません💦

不安が大きかったですが、チビmamさんのコメントを読んだら、なんとかなるんだな!!!って思えました😌☘️
    いっぱい食べて体力つけておきます💓

• 1月23日
  • naco🐾

naco🐾

母もパパも必死でした🤣でも、ありがたかったです!

心配ですよね。でも、痛みが出る人は少ないようなので、きっと大丈夫です!痛みも翌日だけで次の日からはケロッとしてましたから😆♡

そうですね、搾乳器は安いヤツでもあった方がいいかもしれないですね!手絞りだと疲れますし、ムラもあると思うので!今ピークに母乳が出るときだと思うので、数時間あげられないだけで、痛くなるほど張りませんか?

うちは生まれた時は混合だったので、哺乳瓶に慣れていたのでよかったです!なので、入院中はミルクあげてもらってましたよ!👌

• 1月23日