※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ju
妊娠・出産

名付けについて。下の子の名前を考える時に、上のお子さんも一緒に話し…

名付けについて。

下の子の名前を考える時に、上のお子さんも一緒に話し合いましたか?
一番上の子がこれにしたいって思いが強くて、他の案は明確な理由なく、あれはいやこれはいやって言うので話になりません😂
例えば、せな や ななせ は、せが男みたいで嫌だ!とかっていう理由です😭
9歳の女の子なのでだいぶ意思も強ければ言い方も強く段々腹たってきて😂
ちなみに次生まれる子は女の子です👶🏻

長女の意見も踏まえて考えるべきか、夫婦で考えるか、、

みなさんどうされたのかいいねで教えてください〜!


コメントもあればお願いします🤲

コメント

ju

家族みんなで話し合ったよ!

ju

とりあえず夫婦で考えて、最後に家族で話し合ったよ!

ju

夫婦だけで考えたよ!

はじめてのママリ🔰

まだ上が2歳だったので夫婦だけで考えました!
9歳でそこまでしっかりとした考えがあるなら、わたしなら上の子も夫婦もみんながいいと思えるベストネームを考えると思います!

たこさん

下の子が自分の名前に関して、こんな名前は嫌だとか、違う名前が良かったとか、言われてしまったときのことを考えると…
上の子には責任を負わせたくないので、夫婦で決めてから伝えました😊