※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもの名付け、イニシャルについて夫婦のイニシャルが同じです。第一…

子どもの名付け、イニシャルについて

夫婦のイニシャルが同じです。
第一子の名付け時はイニシャルのことを意識しておらず、夫婦とは別のイニシャルになりました。
第二子の名前を考えている時に、候補の名前が夫婦と同じイニシャルになることに気が付きました。

家族の中で第一子だけ違うイニシャルとなると、仲間外れ感が出てしまいますでしょうか…?
第一子がそのことに気がついた時に可哀想なのかな…😢と気になりました。
気にしすぎでしょうか。
候補の名前は気に入ってるのですが…

皆さんならこの場合、どうしますか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

全く気にしません
これまで家族のイニシャルなにかなって考えたことないです

みーこ

漢字とか読みだったら気になるかもですが、イニシャルだったら親とかが言い出さない限り気にならないかなーって思います!

ママリ

私は気づいても気にしないと思います💦
私は子どもの頃、私だけ干支が違かったけど、、仲間外れとも羨ましいとも思わなかったです。

はじめてのママリ🔰

イニシャルを家族でずらっと横並びにすることないので気にしたことないです。

あと、うちも夫婦のイニシャル同じなので、イニシャルアイテムを作ったり、手元に置いておこうという発想がないです。