※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

2年経って自然妊娠した方いますか?何をして妊娠できましたか?経験ありますか?

結婚して2年経ちますが一度も妊娠したことがありません。
今病院でタイミングをとりながら様子見てます。
2年経って不妊治療せずに自然妊娠できた方いますか??
何をして妊娠できましたか??

コメント

きっちん

私も二年間全く妊娠しませんでした。
病院に行ったところ多嚢胞が発覚しました。
基礎体温もつけていてきちんと二層あり、排卵検査薬でも陽性はでていたのに無排卵でした。
わかってすぐの周期で注射と3日間の投薬後、タイミングをとって一発での妊娠でした(>_<)
全く自覚がなかったので、無排卵と知ってびっくりしました(>_<)

• ハニー

ハニー

無排卵だったのですね😳💦
    原因がわかっただけで一発で妊娠できるなんてすごいですね✨✨
    私は基礎体温がなかなか二層になってないのですがちゃんと排卵はしているみたいです✨
    しかし妊娠できないのでどうしたものかって感じです😥

• 11月4日

三年妊娠できませんでしたが、友達に葉酸サプリ飲んだら妊娠したと聞き進められたので葉酸と、病院で、タイミング、ホルモン療法、人工受精して、妊娠できました(*^_^*)

• ハニー

ハニー

人工受精したのですね😳✨✨
    私もそろそろ人工受精視野に入れながら考えてます💦
    ステップアップってなかなかの勇気がいりますよね😥

• 11月4日
みこ

卵管造影したらできました!
もうしてたらすみません

• ハニー

ハニー

そうなんですね✨✨
    卵管造影去年しましたがゴールデンタイム終わってしまいました😭💦

• 11月4日
はむぽこ

結婚して3年くらいできませんでした。生理不順もありました。基礎体温はつけて、色々ネットで調べ多嚢胞じゃないかと思い、多嚢胞に良いというサプリや葉酸サプリを飲んだりしつつ、排卵検査を使い初めて2周期目くらいに自然妊娠しました(⍢)

• ハニー

ハニー

すごいですね😳✨✨
    病院には行かずにネットとサプリで頑張ったのですね‼︎✨✨
    それで授かるなんて本当すごいです☺️✨✨

• 11月4日
うさぎ

私は自分の生理不順もありましたが、3年以上妊娠希望で避妊もしておりませんでしたが授かることが出来ませんでした。
このままではと思い、体調を整えて(仕事を辞めて規則正しい生活をしました)夫も筋トレや食事もきちんと摂って、一緒に軽い運動などもして楽しかったです♪そのうちに、数ヶ月で妊娠発覚。
今思えば大変な道のりでした。が、思うのは食事や睡眠の生活リズムと一番は精神面なのかなぁと思います。

• ハニー

ハニー

食事と睡眠、生活リズムですね✨✨
    たしかに精神面が一番ですよねー😭✨
    あまり考えこまないようにと言われつつもついいろいろ考えたり検索魔になってしまったりしてしまいます💦

• 11月4日
🤭❤️

私は結婚して1年目で妊活に
入り3ヶ月くらいで病院に通いましたがタイミングと言われてから病院通うのをやめて妊活二年目にタイミングで授かれました🙂✨
ほとんどタイミングと葉酸とか
サプリ飲んでました😌
あとはストレスを溜めない事とか
ですけど…中々ストレスが無くなることはなかったですけど授かれましたよ☺️ あとは旦那さんも私も検査は受けてます!😶

• ハニー

ハニー

そうなんですねー✨✨
    私もいろいろサプリを飲んだりしてますがなかなか授かれず😥
    何がきっかけでできるのか本当に難しいですよねー💦💦

• 11月7日
  • 🤭❤️

🤭❤️

毎月生理きて落ち込んだり
    周りから言われる事あると思います!
    それがストレスになったり
    しますが何処かでストレス発散
    してご自分のペースで焦らないでくださいね(´・・`)
    私は仕事変えたりして少しでも何も考えないようにしてました!

• 11月7日
  • ハニー

ハニー

ありがとうございます😊💓
    仕事を今年いっぱいで辞める予定ですが辞めたら辞めたでいろいろ考えちゃいそうですよねー😅
    趣味がないのでストレス発散できる何かを探してみます✨✨

• 11月9日
  • 🤭❤️

🤭❤️

そうなんですね😃
    確かに色々考えちゃう事は沢山ありますけど嫌な事を考えるよりいい事や今出来る楽しい事考えたりするといいと思いますよ😊私も趣味なかったです🤣もし、周りから何か言われても流しちゃってくださいね🙂

• 11月9日
  • ハニー

ハニー

聞き流すことって大事ですよね✨✨
    ついつい真に受けてイラっとすることもあって…
    楽しいこと考えてみようと思います💖

• 11月12日
  • 🤭❤️

🤭❤️

そうですね(´・・`)
    聞き流せない事も沢山あると
    思いますがそんな人達の言葉より
    ご自身のペースが大事ですよ🤗💓
    応援してます♡
    無理しずに頑張ってください😍
    いつか、必ず赤ちゃんは来てくれますよ♡

• 11月12日
  • ハニー

ハニー

ありがとうございます✨✨
    願ってます💖

• 11月12日
mAo

先日残念ながら稽留流産になりましたが
2年半妊娠出来ず、かといって特別不妊治療をするわけでもなくという状況での妊娠でした。

私の場合は生理不順や自律神経の乱れがあり、ビタミンB12と葉酸の注射・薬、主人には亜鉛のサプリを飲んでもらっていたところ妊娠しました!
葉酸を含むビタミンB群が不足しがちだと着床しにくいらしいです😱
お互い頑張りましょう(*^ω^*)

• ハニー

ハニー

葉酸の注射があるんですか??
    私も今まで葉酸大事と思ってベルタを飲んでたのですが1年経ってもなかなか授からないので辞めちゃいました😥
    ビタミンB群が大切なんですね‼︎

• 11月7日
Mrs. potato head

こんにちは。私は妊活を始めて3年で授かりました。約2年間は自己流で、もう1年は不妊治療を始め、タイミング➡️人工授精6回➡️体外受精3回までしましたが妊娠までいきませんでした。今年の夏までに100万は軽く治療費が超えていて行き詰まり、夏はキャンプや海水浴したりして遊んで憂さ晴らししながらも子宝祈願やサプリメント、ジム、鍼灸を緩く継続し、仕事も授かる数ヶ月前に始めていました。ちょっとやけくそ気味でしたが、その夏の2ヶ月治療お休み期間の2周期目に試しに自然(タイミング)+シリンジ法をしました。初めてシリンジを行った月でいきなり妊娠したので驚きました。シリンジが良かったのか相乗効果だったのかはよく分からないですが、うちはこんな感じです。

• ハニー

ハニー

すごいですね‼︎✨✨
    一通り試してそこにいきついたのですね‼︎
    私も今年いっぱいで仕事辞めて憂さ晴らししようかと考えてます‼︎笑
    いろいろ試して良い結果になれるよう頑張ります‼︎
    教えていただきありがとうございます😊💓

• 11月7日
  • Mrs. potato head

Mrs. potato head

よく巷で言われる楽しい事考えた時に妊娠しました!、、、、
    なんてそんな気持ちにシフトできる訳ないじゃん!(泣)妊活が全てだもん。って生活全てが妊活だった気持ちから私はなかなか抜け出せなかったですが、やっぱり私の場合も気持ちの面で言うならば多少考えをやりたい事、楽しい事の脇に妊活を置けた時に赤ちゃんが来てくれたのかなと思ってます。
    力抜いて夫婦で色々楽しみながらマイペースでゆるっと過ごして下さいね
    ハニーさんの元に赤ちゃんが来てくれる事心から祈ってますっ(о´∀`о)

• 11月7日
  • ハニー

ハニー

そうなんです💦
    妊活諦めた時とかにできたりするとか…
    難しいですよねー😭
    趣味がないので楽しいことこれから探そうと思います✨✨

• 11月9日