※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
その他の疑問

出産後、悪露が落ち着き始めましたが、陰部の臭いが気になります。こま…

出産後、悪露が落ち着き始めましたが、陰部の臭いが気になります。こまめにナプキンを替え、シャワーでも洗っているのですが、トイレに行くたびに、臭います。最初は悪露の臭いかなと思ってましたが、悪露もだいぶ少なくなって来てからも臭います。
病院に行くほどでもないのかなと思いますが、自然に消えていくものでしょうか?

コメント

よっちゃん

カンジタなどではないでしょうか?💦

• そらママ

そらママ

検診の時にカンジタかもと先生に言ったところ、おりものを見てもらい、カンジタではなさそうと言われました(-。-;
    清潔にするしかないですかね💦

• 11月4日
  • よっちゃん

よっちゃん

洗いすぎもよくないみたいですね😭

• 11月4日
  • そらママ

そらママ

難しいですね💦あまりに続いたら病院行きます。。旦那に嫌われそうw

• 11月4日
  • よっちゃん

よっちゃん

私もやっぱり旦那のこと気にしちゃいます💦
    早めに病院行きましょう💦

• 11月4日

洗いすぎてもダメみたいですよ💦 私は大腸菌が入った?とかで細菌性膣炎になった時は時間が経つと臭ってました😅

• そらママ

そらママ

細菌性膣炎?!怖いですね💦時間が経つとはどのくらいでしょう?今産後1カ月なんですが、もう1カ月くらい臭いが消えなきゃ病院行った方がいいですかね??

• 11月4日

退会ユーザー

ごめんなさい、時間が経つのは洗ってから臭うまでの時間です💦 でも、まだ悪露が完全に終わってないなら悪露自体の臭いかもしれませんね💦 考えてみれば私も悪露が落ち着いてちょっとしか出ない時の方が臭かったです😅 特に治療せず、悪露が完全に終わったら臭いも気になりませんでした🙌

• 11月4日
ayuko_o*

私も結構長く臭いましたよ💧
出血はほぼ止まっていて、黄土色っぽいおりものみたいな状態になってもかなりの臭いでトイレ行くたびに自分でくっさ〜て思ってました。
産後何ヶ月くらいかは忘れてしまいましたがだんだんおさまっていくので気長に待ってみてください💦

• そらママ

そらママ

気長に待ちます。。あまりに続いたら病院いきます。旦那に嫌われそう💦

• 11月4日