※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

34週6日の切迫早産で入院中。24時間点滴中でお腹の張りが続く。初産で不安。赤ちゃんの元気が救い。

初めて投稿します!😊
現在34w6dで切迫早産で入院してます。
24時間ずーっと点滴してて、それでもお腹の張りがあります。本当にどーしたもんか🤷‍♀️ベットで安静にしてるのに…
1人目の妊娠で、切迫早産と言われ、2人目の事を考えるとすごく不安になります。
赤ちゃんは元気でお腹が痛いぐらい動いてます👶💓
本当にそれだけが救いです😭

コメント

さんかく

わたしは切迫とは言われませんでしたがすこし短いね~と言われているくらいですがすこし歩き回ると結構張ります💦寝ていてもしょっちゅうなります。
短くなってから、赤ちゃんの頭がよく動いてるな~という印象です😅

おそらく、点滴で36wか37wまで持たせたいって感じなんですかね?点滴して安静にしていれば頸管はそこまで短くならないはずなのであともうすこし頑張ってください(>_<)

• あゆみ

あゆみ

返信ありがとうございます😂
    36w6dまでは入院かなーって言われました!37wまでは病院みたいです。

仕事が立ちっぱなしで忙しく、疲れとストレスも関係してるのかな〜〜と
    まさか自分が入院だなんて思ってなかったので…後二週間頑張ります😂💓

• 11月4日
まーりん

わたしも26週〜34週まで入院してました💦
毎日することもないし、暇だから赤ちゃんのことばかり考えて不安になりますよね😭

でも34週だとそろそろ退院ですか?😊
どのくらい入院してるかわかりませんが、あと少し?頑張ってください✨

• あゆみ

あゆみ

長い入院ですね😵
    不安にしかならなくて、元気な赤ちゃん産めるのかなーとか毎日思ってます。

37wまでは入院と言われました😭
    後二週間、頑張ります😭💕

• 11月4日
  • まーりん

まーりん

結局わたしは34週3日で破水して早産してしまったのですが、娘は元気な産声をあげて産まれてきましたよ👶🏻♡
    低体重だったのでNICUには入院しましたが、、😊

赤ちゃんを信じて、辛い安静生活もあと少しだと言い聞かせて頑張ってくださーい‼︎
    応援してます♡

• 11月4日
  • あゆみ

あゆみ

そうなんですね😭赤ちゃんは、
    どれくらい入院だったんですか?

はい!
    その言葉がすごくありがたいです😵💕あと少し、頑張ります😊👍

• 11月4日
  • まーりん

まーりん

早産だったので肺が未熟で無呼吸発作がおきて結局3週間は入院しました😭💦

• 11月4日
  • あゆみ

あゆみ

長いですね😭
    それこそ、不安だったですね😭
    まりりんさんが入院してた時、入院費はどのくらでしたか?差し支えなければ、教えて下さい😊

• 11月4日
  • まーりん

まーりん

1ヶ月の入院費は11万くらいでした💦
    医療費+食事代+テレビ代を含んでです‼︎

• 11月5日
  • あゆみ

あゆみ

そーなんですね😵
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月5日
あゆむん

私も32w4dの時に子宮頸管5ミリでいつ生まれてもおかしくない!と、緊急入院しました。
その時はもう不安しかなくて、頭が真っ白でした。
そして24時間点滴。辛いですよね‥ほぼ毎日のように挿し替えられました‥😂
さらには自由に動けもしなく、トイレとシャワー以外はベッドでの日々。辛いですよね‥
それでもモニターすれば張ってるし、強い時は100近くまでいきました。安静にしてるのになんで⁈って、本当に辛かったです。
でも、なんだかんだお腹の赤ちゃんは36wまでお腹にいてくれて無事に退院出来ましたし、それどころか38wまでお腹にいてくれました!
こればかりはお腹の赤ちゃん次第ですが、でもなんだかんだ大丈夫なものですよ!
1人目切迫早産だとやはり2人目も切迫早産にはなりやすいんだと思いますが、絶対安静も辛いとは思いますが、まずはお腹の赤ちゃんを元気に産むことを第一に、無事出産されます事を願っています!

• あゆみ

あゆみ

私は33w1dの時に子宮頸管が短く、緊急入院になりました。不安すぎて、泣いてました。
    モニターしても張るし、安静にしてるのに…って毎日思ってます。
    シャワーも入れたり入れなかったりで…辛いです。

なるべく赤ちゃんがお腹にいれるように頑張ります😂💕
    元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに😊

• 11月4日
つぼちゃん

私は、1人目の時、34wで出血してそのまま入院。24時間点滴で安静にしてたにもかかわらず、2日後に高位破水…。でも、37wまでお腹にいてくれました(^^)体重が小さくて、退院後NICUに入院しましたが、何の問題もなく退院できました(^^)
そして、今2人目妊娠中ですが、何事もなく臨月を迎えられています!息子面倒見ながらやし、切迫なりやすいって聞いてて、不安だったのですが…
案外大丈夫なものですし、思ってる以上に、赤ちゃんの生命力って強いんだなっと感じています(*^^*)
お腹の赤ちゃん信じて✨✨
入院生活お辛いでしょうが、応援しています!(^^)✨

• あゆみ

あゆみ

返信ありがとうございます😊
    1人目で入院となると不安になりますよね。赤ちゃんの生命力は本当に強いですね👶💕
    私もお腹の中の我が子を信じて、
    あと少しの入院生活乗り越えます!!
    励ましの言葉ありがとうございます☺️

• 11月4日