※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がキッチンで泣きます。寝ている間に料理ができず、おんぶしながら作っています。食器を洗うときも泣きます。後追いの一種かもしれず、いつ泣かなくなるか気になります。

1歳2ヶ月の娘ですが、
私がキッチンに立つとギャン泣きします。
調理する音で飛び起きるので、寝ているうちにごはんが作れず、
ごはんを作るときはお昼寝のタイミングでおんぶをして寝かせながら作っています。
食器を洗うときは足元でギャン泣きしています😅
テレビを見ていたり、おもちゃに気を取られているときもあるんですが、8割ギャン泣きです😅笑
同じ経験された方(されてる方)いらっしゃいますか?
後追いの一種なのでしょうか?後追いはだいぶ落ち着いてきましたが、まだ時々私がいなくなると泣くこともあります😅
キッチンに立っても泣かなくなるのはいつになるのでしょうか😭

コメント

ys2y❁.*・゚

うちもありました!!
一、二ヶ月前になくなりましたが、
元々後追いひどい子で先が思いやられるぐらいでした。
もうすぐ一歳半ですが気づけばなくなっていました。笑
ギャン泣きされると何も出来ないですよね。
お気持ちすごくわかりますが、今だけですよ✨

  • 🎈🎈

    🎈🎈

    そうなんです!
    料理なんで時間かかるからその間泣かせっぱなしにするわけにもいかず、
    今はおんぶしています💦しかし重くて重くて😱
    気付けばなくなってたと思う時が待ち遠しいです!笑
    でもいつの間にか終わる、今だけ、というお言葉を聞けて安心しました!!💦
    ありがとうございます!✨

    • 11月4日
♡みゆ♡

すごく分かります!
2~3ヵ月前は本当にそんな感じでした!
生後8ヵ月くらいから後追いが多くて目の前から居なくなるとギャン泣きだったので、この間まで側を離れるとギャン泣きでした💦
同じリビングに居るのに泣いたり、トイレに行こうものなら泣きながら追いかけてきて・・・ドアしめてトイレも出来ないって感じでした。

そういえば、、、今泣かないです!
お腹すいてたりしたらグズグズしますが、大半テレビ見たりおもちゃで遊んだり、遠くからこちらに話しかけてきたり
状況は随分変わった気がします。

成長と共に泣かなくなる日がくると思いますよ´ω`*

  • 🎈🎈

    🎈🎈

    うちもトイレに行くだけでギャン泣きしていましたが、
    だいぶ言葉がわかってきたからか
    『おトイレ行ってくるよー』『お洗濯してくるよー』と言えばトイレと洗濯は泣かなくなりました!!
    成長しているんですよね☺️
    しかしなぜかキッチンに立つのだけはダメみたいで😂
    泣かなくなる日はきますよね😊
    ありがとうございます!!✨

    • 11月4日