※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

明日から正産期の妊婦です🤰今日旦那は飲み会ですがさすがに何があるかわ…

明日から正産期の妊婦です🤰今日旦那は飲み会ですがさすがに何があるかわからない時期なので参加しても飲まないだろうと思ってたらまさかの飲む気満々でした😓
うちの産院は旦那が飲んでたりすると立会いができません💦
飲むか飲まないかは旦那の判断に任せましたが、男の人はやはり意識うすいものなんですかね😑出産は命がけなのになんか悲しくなっちゃいました😔

コメント

A

妊娠した時にその話をして正産期に入ったら飲まないでねって約束をしたなら分かりますがしてないならちゃんと伝えるべきかなと思います><私もどうしてダメかって言うのをしっかり伝えて飲みに行くのは辞めてもらってます。。

• あお

あお

知らなかったじゃ申し訳ないので伝えました!が飲むかもしれないらしいので任せました😓

• 11月4日
ちーず

空気読んでねって感じですよね😅
予定日まだまだだしって意識なんですかね😫
飲まないといいですね😔💦

• あお

あお

言わなくても前駆陣痛も頻繁なので察してほしいですが💦なかなか実感もてないんでしょかね😓

• 11月4日
くみちゃん

私の旦那は出産前日というか当日の昼まで飲んでました(笑)
でも、私は飲まないとドキドキや
ワクワクで寝れないのかな(笑)
とプラス思考に捉えてました(笑)

• あお

あお

やはり飲んだらしく電話で今日は産まないでね〜って酔っぱらいながら言われました😂
    笑うしかない😂

• 11月4日
  • くみちゃん

くみちゃん

旦那さんも気が気じゃないんだと思いますよ(笑)
    少しリラックスさせてあげましょ😊

• 11月4日
ぽんちゃん

私の旦那も同じでした
約束してたのにでも、だって、仕方ない、大丈夫でしょ。で色々言ってもラチがあかなかったので結局諦めるしかなかったです。
運良く出産当日などはお酒を飲む時間帯ではなかったのでシラフでいてくれましたが、出産直後からは家に私がいないってこともあり夜中まで飲み歩いてたようです。呆れました。

• あお

あお

こっちは命がけで子供産むのにのんきな旦那にイラッとします😓

• 11月4日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私もイライラばっかりでした。
    その思考回路どうなってんの?って…
    頭おかしいんだな、人間としてみてはいけない、対等に話し合えない生き物って最後は思ってました💦笑

• 11月4日
  • あお

あお

妊娠中の事って一生忘れませんよね…いい事も悪い事も😑
    対等に話し合えない生き物って笑えました😂

• 11月4日
まちゃん

わたしならキレます(笑)
本当いつ何があるか分からないし、もう少し考えてほしいですよね!
男性のそういう意識が薄いのもわかりますが、いつ陣痛始まるかわからない時期にそれは、悲しくなるしイラっとしますよね(ó﹏ò。)