※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

保育所で連絡帳を取り違えられ、園児のプライバシーが心配。園長に電話したが拒否され、次回の対応に困っている。

職場の施設内にある認可外保育所に通わせています。
園児は10人以下です。
連絡帳がほかの名前のよく似たお友達(姓は全然違います)と間違ってカバンに入れられており、そのまま持ち帰ってきてしまいました。

私としては、先生が間違えるなんてありえないと思っていたので、信用して色々書いていました。(別に他人に見られてまずい事は書いていませんが、家でのことや、プライベートな事も多少書いてあるかもしれません)

持って帰ったってことは、私自身は相手のものは開いていませんが、相手が見ているかもしれないと思うとなんだか恥ずかしいですし、今日どう過ごしたのか、子供はまだ話せないのでいつも連絡帳見るのを楽しみにしていて、なんだか残念です。

明日は休みです。月曜は出勤ですが、相手の方は休みで火曜は逆に私が休みなので、連絡帳は水曜まで手元に戻ってきません💧

その事実だけでも伝えたいと園長の携帯に18時ごろに電話してみましたが、着信拒否されてしまいました。

休むときは園長と保育士さんに一斉送信でショートメールを送る必要があるため連絡先は知っているのですが。

着替えとかならまだしも連絡帳って個人的には1番取り違えてほしくないものなので、着信拒否されてさらにショックを受けています…

次回出勤時になんと言えばいいと思いますか?💧

コメント

にも⍤⃝

なんと言えばいいと思いますか?というのは保育園の園長や保育士に対してです。。

p.mama

そのまま伝えたら良いと思いますよ!
私も連絡帳で子どもの様子を知る時間が楽しみで、主人と2人で確認するのが日課になってます^ ^
それが間違えられてるのは、かなりショックですしにも様のおっしゃるように個人的なことも書いているので先生方に不信感を抱いてしまうと思います…( ; ; )
人数も多いなら百歩譲ってですが、
ましてや着信拒否まで…

言いづらければ月曜日の出勤の時に、手紙か何かで伝えるのもありやと思いますよ!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

私だけでなく旦那も連絡帳見るのを楽しみにしているので、ショックです。

火曜は旦那も休みなので、1週間こんな感じで過ごしたんだねー!とだいたい連絡帳を見ているので💧

人数も今日は多かったかもしれませんが、それでも6人.7人だったはずです。保育士2人でみてくれているので、普段に比べると大変だったのかもしれませんが。

着信拒否だと思います。
    しばらく鳴らしていたら、おかけになった電話をお繋ぎできませんでした、となったので😂

園長先生自体はいい人なので、月曜いたら直接言おうかなーと思います。

• 11月4日