※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい1025
お仕事

仕事で自家用車を使っている女性が、会社に車を買ってほしいと頼んだら断られ、ストレスを感じています。保育園の送り迎えも大変で悩んでいます。

少しご相談と愚痴をしたいのですが、仕事で車を乗る方に質問したいです!!!
仕事で車を使っているので会社が用意した車を乗っていますか??
それとも自家用車を使っていますか?
昨日少し旦那と喧嘩してしまったのですが、もう少しで3人目の子供が産まれるので車を大きいのに変えたのですが
仕事で自家用車を使っているので会社で今日使うよって時は子供を片道1時間かけてベビーカーで送り迎えしています!
正直、自分達の為に車も変えたのに自分達の為に使えない事にストレスを感じてます…
旦那さんの仕事先のオーナーに会社用の車を買ってくださいとお願いしたら図々しいよ💦と言われました!!!
イヤイヤ全然図々しいのそっちでしょ!っと、思ってしまいました…
個人店で小さいお店だし従業員も旦那と私だけなので
やっぱりいままでどうり自家用車を仕事で使うしか無いのか…
子供の保育園も上の子と下の子が別々になってしまったので本当に歩きだとキツイんだけどな😭

コメント

まるこ

うちは自営業で今まで自家用車を仕事にも使用していました。この間までは家の周りの環境に恵まれていて徒歩でもスーパーや病院などすぐ行けたのですが、引越しして少し遠くなってしまい来年からは幼稚園に行くので家用の車もう1台買いました😭
従業員には仕事用の車を買いました😭
だから仕事の車を買うことは全然図々しいとは思わないです💦

• みらい1025

みらい1025

そう言って貰えると心強いです!
    オーナーも自家用車持ってるんですけど、出す気はさらさらなくて…
    かといって自分達でもう一台車を買える程のお給料も貰っていないですし
    ガソリン代も貰ってないので損しかない気がしてしまいます😭
    旦那さんはオーナーと良好な関係でいたいから言わないでと言ってくるのですが仲がいいのと生活は関係無いと喧嘩になってしまいました汗

• 11月4日
まるこ

オーナーさんと良好な関係でいるにこしたことはないかもしれませんが、オーナーさんの為に仕事しているのでしょうか?自分たちの生活のために仕事しているのでしょうか?ってところを明確にするのが大切ですよね😭後者ならもちろん自分たちの生活を仕事のために犠牲にするのは辛いですよね😓ましてや片道1時間ベビーカーはお母さんも子供さんもしんどいと思いますし・・・💦