※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

ママ友の連絡ミスで英会話教室に半年通えず、心細い気持ち。一人で通うか、辞めるか悩む。入会金は支払済。

ママ友から英会話教室に誘われ通うことになったのですが、誘ってきたママ友の連絡ミスで半年間ママ友から通えないと言われました。最初から通えないことを言ってくれていれば私は、子供を通わせませんでした。
マンツ-マンの授業になるし 一人で通うのが心細いというか…
皆さんなら一人で通いますか?辞めますか?
ちなみにお金は、入会金だけ払ってしまいました。

コメント

チョロミー

入会金払っちゃったなら通わせます

  • スマイルピース

    スマイルピース

    そうですよね 入会金払ってしまったら仕方ないですね

    • 11月4日
deleted user

やめれるものですか?入会金は戻ってきますか?

私なら通う場所にもよりますね!週何回とか…?
もし入会金が戻ってこないなら、通わせてみて子供の反応みます✨

  • スマイルピース

    スマイルピース

    先生に相談してみないと戻ってくるか何とも言えません。通う場所は、徒歩ですし、週1です。
    最初の月は、月謝は無料なので、とりあえず通わせて様子見てみます

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    週1で徒歩なら子供ちゃんの様子見でいいと思います🎵🎵英語は早い方が~とかいいますもんね😆

    • 11月4日
  • スマイルピース

    スマイルピース

    はい 少し様子見してみます

    • 11月4日
あんな

子どものための習い事なのに・・・と思ってしまいました。

ママ友からお誘いがあったことがきっかけでも、子どもの教育のためを思って入会を決断されたんじゃないんでしょうか?

マンツーマンの英語レッスンなんて贅沢な話じゃないですか!

私なら通わせます😊

  • スマイルピース

    スマイルピース

    そうですよね… 誘ってくれたママ友も一人じゃ寂しいからって誘ってくれたのに、入会したら一緒に行けないことがわかり
    私も一人だと何か心細くて…迷ってしまいました。

    • 11月4日
  • あんな

    あんな

    子どもの習い事に通うのにママが心細く感じてもしょうがないですよ!

    私は、水泳、体操、幼児教室、何でも知り合いなんておらず1人で通わせましたよ👍

    • 11月4日
  • スマイルピース

    スマイルピース

    そうなんですか? 私は、一人が苦手で…
    でも頑張ってみますね。

    • 11月4日
  • あんな

    あんな

    1人じゃないですよ😊
    お子さんと一緒です!
    頑張ってくださいね👍

    • 11月4日
  • スマイルピース

    スマイルピース

    そうですよね… 子供と二人で楽しみます ありがとうございます

    • 11月4日
2kids.mama♡

子供のためなので通わせます🤔

  • スマイルピース

    スマイルピース

    そうですよね。通わせた方が良いですよね。頑張ります

    • 11月4日
リーハ❤

基本的に習い事は友達とは通わない派なので通わせます。
お金がかかる事は、人とは合わせないです。
周りと合わせて全て通えるならいいでしょうし、友達が辞めるなら辞めるって事になりますよね?月謝代は働いてる人が作ってくれたお金からです😓
どうするかは、お金を出してくれるご主人と相談して決めてもらうのが一番筋が通ってるんじゃないかと思います💦

  • スマイルピース

    スマイルピース

    そうですよね 人と合わせるから揉めるんですよね
    主人とは、話して決めましたので大丈夫です。

    • 11月4日