※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
子育て・グッズ

授乳時間と離乳食について相談です。離乳食のタイミングや量に悩んでいます。夕方の離乳食とお風呂の時間をどう調整したらいいでしょうか?

授乳時間と離乳食についてです!
最近7時半頃起きておっぱい、10時頃のお昼寝もおっぱいで寝ます。
11時過ぎに起きて、離乳食をあげるのですがおっぱい飲んだばかりであまりお腹が空いていないのかあまり食べてくれません💧
その後13時前くらいにおっぱいを要求され、14時〜14時半はトントンでお昼寝…
遅いと16時半過ぎまでお昼寝してますが寝起きが悪いのか寝足りないのかグズります💧そこでおっぱいをあげてしまうのですがそうすると夕方の離乳食もあまり食べてくれません💧
最近つかみ食べを少し始めたのでお風呂の前に離乳食を食べさせたいのですが、離乳食17時お風呂17時半というかんじです。
どうしたら離乳食をよく食べてくれるようになるでしょうか?
夕方の離乳食とお風呂は少し時間を遅めにしたほうが良いんですかね?

コメント

ae

すいません、何回離乳食と授乳をしてるのかわからないと何とも言えませんが、グズったらオッパイにするのはやめた方が良いかもしれません。
まず授乳回数を1日5-6回にしないと中々離乳食も食べてくれないと思いますよ。

• たろ。

たろ。

すみません💧今は2回食で、授乳の回数は特に決めていません😔
    グズったらおっぱいはやっぱりよくないですよね💧
    眠りが浅くて夜中も2回ほど起きて授乳してるのですがそれもよくないんですかね?💦

• 8月21日
  • ae

ae

とりあえず離乳食の後にオッパイをあげることを徹底して.次の授乳は3時間は空けられた方が良いと思います‼︎
    泣いても欲しがってもあげない方が今後のためですよ。
    夜中に2回だとちょうど2-3時間おきくらいですよね?それなら断乳するまではよく聞く話ですよ☆
    あと2回食なら2回目を遅くするのをオススメします‼︎18時くらい。お風呂の時間はそのままで。
    寝る前はたっぷり飲ませてあげてくださいね☆

ちなみに水分補給はしっかりできる子ですか?授乳間隔あげるならそれなりに水分補給必要なので練習必要です。
    頑張ってください‼︎

• 8月21日