※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピプペポ
子育て・グッズ

友人の結婚式に子どもを連れた方、何ヶ月でしたか?親族以外の方、回答ください。

子どもを友人の結婚式に連れていったことある方、子どもは何ヶ月でしたか?

親族の結婚式の参列以外で連れて行かれた方、回答お願いします。

コメント

さこち

6ヶ月の時、家族で友人の結婚式に参列しました。
式前に授乳、披露宴中にミルク、披露宴後に授乳で、なんとか乗り切れました( ^ω^ )

• パピプペポ

パピプペポ

ありがとうございます😊
    家族で参列してたら、頼る人いるのでありがたいですよね👏
    3ヶ月半のとき、一緒に連れて行くか悩んでます。
    お兄ちゃんは、旦那が見てくれますが、赤ちゃんもとなると、悩みます💦
    ちなみに、完母で1度も哺乳瓶を使ったことありません😰
    1人でいくとなると6時間は帰り着きませんし、近くまで旦那に着いてきてもらい子ども2人を見てもらい大丈夫なものか悩みます💦
    式自体は、子どもが沢山参列するようで歓迎だと言われてます🙇‍♀️

• 11月5日
  • さこち

さこち

子供が沢山いるのであれば、赤ちゃんとの参列はあまり気にしなくてもいい気がします。
    式前と披露宴前に授乳して、激しくグズったら退室して授乳みたいな?
    うちの子は、披露宴の半分はベビーカーで寝ててくれたので、だいぶ助かりました。
    3ヶ月半なら、もっと睡眠時間が長いのでは?( ^ω^ )

• 11月5日
まぁーさ☆

10ヶ月で出席しました❣️
夫は呼ばれてないけど婚礼用スーツでついて来てもらって、基本的に披露宴会場に居れましたが、グズグズしたらロビーの夫にパスしました❣️

挙式前や披露宴前に、授乳して娘も頑張れました❣️

• パピプペポ

パピプペポ

旦那にスーツきてもらい、待機は良いアイディアですね!!
    3ヶ月半での参列が大丈夫なものか心配で😅💦
    上の子は、旦那に預けますが、赤ちゃんは完母で哺乳瓶を1度も飲んだことないので、練習するべきか一緒に参列できるのか悩みます💦

• 11月5日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

うちの子も哺乳瓶拒否で飲んでくれなかったので、ちょっとした時間に授乳&ぐずったらパスにしたんです!!
    ついでに何故か義母も付いてきてたんですが(笑)すぐ外で待機してもらって助かりましたよ!!
    やっぱりあのうるささでは眠れないので、披露宴後半は夫の抱っこで眠ってました‪‪💦‬
    それで最後のお庭で写真撮影とかの時にはご機嫌で写真撮らせてもらえました📷

事前に夫が来ることは友人には伝えていて、『招待してお料理をだそうか?』と聞かれたけど、招待ではなく待機してもらいました‪‪(^^;‪‪💦‬

• 11月5日