※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LULULU
子育て・グッズ

子どものお風呂と寝かしつけに悩んでいます。平日は夫が遅く帰宅するため、どうしたらいいか迷っています。里帰り中は家族に手伝ってもらっていたので、みなさんはどうしていたか教えていただけますか?

質問失礼します。
子どものお風呂と寝かしつけについてです。
平日は夫の帰りが遅いため子ども(3歳男の子、1ヶ月女の子)のお風呂と寝かしつけをどうしようか悩んでいます。
今までは里帰りをしていたので両親や姉に手伝ってもらっていました。
みなさんはどうしていましたか??
参考にしたいので回答をいただけたらと思います。

コメント

アントーナ

うちも旦那は残業や出張多いので基本的に一人です!夕方にお風呂入れて下の子は好きな時間に寝させて上の子は9時までに寝かしつけます😁
お風呂の入れる手順は下の子バウンサーで脱衣所に置いて上の子は湯船浸からせて自分を洗う→上の子洗って拭いて着替えさせる→上の子は一人で待たせて下の子とお風呂に入るのがうちは多いです!

• LULULU

LULULU

回答ありがとうございます!
    基本的に一人でやってるなんて尊敬します!

参考にさせていただきます。ありがとうございます💡

• 11月6日
おせっかいおば

お疲れ様です😊
ウチはその頃から下の子を一緒にお風呂に入れてました。
お風呂はハイローチェアかバウンサーに置いて、上の子と先に入り上の子洗って湯船に入れる、その後下の子を入れて一緒に浸かって先に下の子と出て、後から上の子を出す。と言った感じでした。
寝かしつけはウチは下の子はおしゃぶりにしてもらい、上の子を先に寝かしつけてましたよ😊
今は下の子先に寝かせて上の子はその間YouTube見て待ってます(笑)

• LULULU

LULULU

回答ありがとうございます。
    色々試してみたいと思います。

• 11月6日