※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこ
妊娠・出産

体外受精後、自然妊娠はありますか?凍結胚移植はしましたか?治療期間は4年です。

1人目体外受精された方、2人目は自然妊娠ですか?体外受精で凍結胚移植ですか?

私は原因不明不妊ではやく妊娠したくて体外受精しました。不妊治療期間は4年です。

コメント

あやぱん

2人目は自然でした(๑>◡<๑)

• とことこ

とことこ

いいですね(*´ω`)

タイミングは合わせてましたか??

• 11月4日
  • あやぱん

あやぱん

すみません。下にかえしました

• 11月4日
あやぱん

1人目の時みたいに、真面目に基礎体温とか全く測ってませんでした😀
お互いにしたい時だけって感じでした(笑)ただ、回数は週3ぐらいのペースで、授かればラッキーぐらいにしか思ってなかったです。

• あやぱん

あやぱん

ちなみに、私も原因不明でした

• 11月4日
  • とことこ

とことこ

なるほど➰⭐️
    私も自然妊娠してみたい😫

ありがとうございました✨

• 11月4日
くまはる

1人目、ピックアップ障害の疑いで体外受精でした。2人目は自然妊娠です!基礎体温ははからず排卵検査薬でタイミング取りました✰

• とことこ

とことこ

私もピックアップ障害かな?というかんじです😓

排卵検査薬、私もまたお世話になろうかな✨

まだ生理再開してないので、そこからなんですけどね😵💦

• 11月4日
れい&りゅうママ

1人目が顕微授精で授かり2人目は凍結したのがあったのでそれを戻して1発でした😊

• とことこ

とことこ

凍結してあるのもすでに命なので、そちらを戻してあげたいとおもいつつ、自然妊娠してみたい気持ちもあります😣💦

二人目も一回で授かれたら嬉しいんですけどね😳💦

• 11月4日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

ウチは男性不妊で自然は絶対ないと言われていたのでそうしました😊

自然で授かれたらいいんですけどね😅
    不妊治療再開するにあたってもちゃんと卒乳してからでないと出来ないと言われてましたよ⤴

• 11月4日
  • とことこ

とことこ

やっぱり卒乳しなきゃですよね😓💦

1人目で切迫流産、切迫早産、妊娠高血圧で入院してたので、二人目はもっと気をつけようと思ってます💦
    なので、卒乳はしとかないと子宮が収縮しやすいっていいますもんね😵💦💦

二人目もはやめに妊活したいですが、完母だし、おっぱい大好きだし、哺乳瓶での飲み方忘れてるし(薬飲まそうと哺乳瓶でやってみたら全く吸い付きませんでした😫)。

焦ったらダメなんですけど、仕事も復帰しなきゃだし。

二人目はなおさらタイミングが難しいです😵💦

• 11月4日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

私も1人目が妊娠高血圧、切迫早産してさらに緊急帝王切開でした😅

生理が半年で再開しておっぱい張らなくなりそれでもおっぱいあげていましたが2歳差がよくて1歳になってすぐに凍結卵の延長しに病院へ行きました⤴
    そこでもう絞っても出ないか聞かれてウソついておっぱい出ないと言い慌てて卒乳させました💦

• 11月4日
  • とことこ

とことこ

すごい!!ワタシも一緒です😳⭐️
    緊急帝王切開で36wで産みました!

慌てて卒乳しても妊娠できたんですね😳✨

二人目も帝王切開ですよね??

• 11月4日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

2人目も予定帝王切開のはずが36w2dで子宮破裂してまたまた緊急帝王切開になりました😅

• 11月4日
  • とことこ

とことこ

え?!子宮破裂?!

1年空けてても子宮破裂しちゃうんてすか?!😰💦💦

子宮破裂ってどんなかんじなんてすか??!

• 11月4日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

たぶん上の子もまだまだ抱っこの時期で抱っこしたり仕事もかなりギリギリまでしていたせいか無理していたみたいで💦
    近所のお祭りから帰ってきて夜からお腹の張りがあって痛いなぁと思って張りどめ飲んで夕飯食べてから横になっていたんですが夜中にドラマ見終わってそれからすぐ胎動あり中から引っ掻かれたような感じがした途端に何か出たと思って破水していたらどうする?って冗談言いながらトイレに行ったら出血しててかなりの量でビックリしました😅

痛くはなくて😵
    なんか長男の時に自然陣痛きて26時間で全開からの帝王切開で陣痛はこんな痛みじゃないと思ってしまって😅
    病院行ったらもう3cm開いていました😰

• 11月4日
  • とことこ

とことこ

痛みがないのに出血なんて怖すぎますね😰💦💦

そこから病院に行って、そのまま帝王切開だったんですよね??

先生はなんて言ってましたか?!やはり、命の危険もあったんでしょうか??😰💦💦

• 11月4日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

助産師さんも私が冷静だったのもありおしるしだと思っていたみたいで出血の量にビックリしていました😅

1時くらいに病院着いてそれから点滴して張りどめをバンバン入れて8時半には手術室でした⤴
    先生は子宮破裂でもう朝には出しましょうで心拍もしっかりしていたので特に言われなくて💦

36wのわりには2914gだったので保育器に入ることなく無事でした😊

• 11月4日
  • とことこ

とことこ

無事に産まれてよかったです😣💦

36wでしっかり体重もあれば一安心ですね✨

いろいろと質問に答えて下さってありがとうございました😆✨

• 11月5日