※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚式での余興ムービーを頼んだB君がお礼の金額に不満を持ち、その後の対応が気になる。B君と再会する可能性があるが、友達に伝えるべきか悩んでいる。

1年前の結婚式での出来事です。

私は仲良しの大学、勤務先同期でもあるAちゃんに披露宴で流す余興ムービーを頼みました。
その子はムービー作成する自信があまりないとの事で、男友達でムービー得意な人がいるからその人に頼んでみようかなという話になり、B君に頼んでもらう事になりました。
B君と私の関係は、Aちゃんと私が新婦側、B君が新郎側、3人で友達の二次会の幹事をした時に、私とB君は司会を担当しました。綿密に打ち合わせしたりしてたので当時は結構3人で会ったりしてました。

式が終わった後、お礼として2万円の現金と新婚旅行のお土産をB君には送りました。その後、B君から金額が少ないという内容のラインが来ました。
本人は5万円程受け取りできると思っていたみたいです。その事でだいぶ揉めて、結局素人の余興ムービーに5万円支払うのはあり得ないという事になり、
お礼したのに感謝もない、金額を事前に決めていたわけでもないし、常識ある行動をしたのに式後に後味悪くして失礼すぎるとのラインを送ってラインをブロックしました。

Aちゃんもこの事実は知っています。B君はそんな事言うタイプではないから嫁が言わせてるんじゃない?との事でした。

そして今日、たまたま友達のインスタに私と同じ式場でそのB君夫妻が結婚式あげてる事が分かったんです。
5月にインスタあげてた友達の式に私は参列します。
ということは、B君嫁も参加すると思います。
顔を合わせる事になるのが本当気悪いし、大学のくくりで同じ席にさせられる可能性あります。
この事をインスタあげてた友達に伝えたいのですが、伝えていいでしょうか?
それかもう黙ってて式で会っても無視してたらいいんでしょうか?
正直会う機会があるとも思ってなかったから忘れてたけど、5月に会うかもしれないと思うと本当嫌です。。

コメント

あいね

すごい人ですね🙄
しかも余興のムービーですよね💦
びっくりします!
席はその人とは一緒にならないように
伝えても良いと思います!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    なんか、まずお祝いの席にケチつけるなんてと思いましたし、あれだけたくさんの式場がある土地なのに、同じ式場でしてる事にも衝撃です💦

• 11月4日
  • あいね

あいね

なんかそんな事があったのに同じ式場って
    嫌ですよね!
    良い思い出が…ってなりますね!
    私の時は友人が
    ややこしい人ばっかだったので
    席決め悩みましたが、仕方ない事ですので
    頑張りました(笑)
    そんなに気にしないと思いますよ🎵

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

正直その友達には関係ないけども、その嫁と会う事になるのが嫌で嫌で仕方ないです😞💦💦
    文句言ってやりたいけど、そんな事したらせっかくの式やのにとか思いますしね、、

• 11月4日
  • あいね

あいね

分かります!言いたいけどさすがに
    挙式の場では言えないですよね🙄
    私は挙式後にあの席は嫌だったな!
    って1人の子に言われました
    やっぱりせっかくお祝いに来てくれてるのに
    申し訳ないな!って思ったので
    相談する形で話したら良いと思います!(*^^*)

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

今日話しました!事前に言ってくれて良かった〜と言われたので話して私もスッキリしたし良かったと思っています😊

• 11月5日
  • あいね

あいね

良かったです!
    これで当日は気がねなく
    楽しく過ごせそうですね🎵

• 11月5日

余興のムービーにお礼5万なんてありえません。
2万でも多いと思うくらいです。
お友達に事情を話して同じテーブルにならないようにしてもらっていいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

ですよね💦非常識すぎて衝撃でした。
    それにムービーと言っても、友達からのコメントを写真と一緒に流してるだけなんです😞
    そんなにお金が欲しいなら引き受けてくれた時に金額提示をしてくれてたら考えたのにと思いました💦

• 11月4日
SoRa

シカトでいいんじゃないかと思います。
誰がどう聞いても主さんに落ち度は無いですし、もし何か言われても別にあっちが悪いんだから堂々としてればいいと思いますよ(๑╹ω╹๑ )

新郎新婦にわざわざ言って嫌な思いさせるのもどうかと思います。
後々思い出話しみたいに言うなら良いと思いますけど。

• ママリ

ママリ

そうですね😞何か私が子供なだけなんですけど、すごくイライラしてしまうんです。自分の式を台無しにされたと、、

• 11月4日
  • SoRa

SoRa

お気持ち分からなくは無いですけど、ご自分の式を台無しにされてお辛いお気持ちが分かってるのであれば、余計、新郎新婦さんに言って悩ませてはいけないと思います。

別に新郎新婦は何も悪くないので。

嫌なら最悪参列しなければ良い話だとは思います。
    でも、
    私は悪くないのにあいつが来たせいで友達の結婚式に出れなかった‼️
    と、後々思うようなら、出た方が良いと思います。

あくまでその日の主役は新郎新婦さんなので、それを踏まえた上で、主さんがどうするか決めたら良いと思いますよ(*´ω`*)

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

今日話しました!
    同じ席にしようとしてたらしくて、話してくれた方が良かったと言われました^^自分的にもスッキリしたし、良かったと思います!

• 11月5日
sara☆

お礼に5万…普通なら考えられないです!
わたしなら1万円渡されても辞退しますけどねー💦💦余興ってお祝いの気持ちからやってあげるプレゼントみたいなもんだと…。
B君がその余興にものすごーくお金かけてたとか…映像会社のプロの方というわけじゃあないんですよね??

もしプロの方ならたしかに2万円じゃ安いかもですが…

• ママリ

ママリ

余興ムービーは、友達からのコメントを写真と交互にって感じの簡単?な感じです!
    その場にいた友人にあのムービーなら5万円いるとか聞きましたが、あれで5万とかがめついって言ってました😞

• 11月4日
あっちゃん

お礼の金額にケチつけるなんて、、そんな人いるんですね(;ω;)
お友達にやんわり伝えていいと思います!
私がそのお友達なら、自分の式で嫌な想いする人がいるなんて絶対嫌なので、相談してほしいです!行きたくないな〜って思って欲しくないので(・ω・)b

• ママリ

ママリ

その友達とは仲良いいので、行きたくないという気持ちになっている事が申し訳ないです😑
    金額が嫌なら最初から提示してくれたら良かったのにと思います。

• 11月4日
るかえもん

回答になってなくて申し訳ないのですが…

余興ムービーでお礼もらえるんですね🙄
作ったことありますが、知らなかったです😱
別にほしくて作ったわけじゃないので、いいんですがB君てほんと失礼ですね😡
お金目当てでやってたなんて、なんというか…寂しい人ですね…

無視するなり、席のことも伝えていいと思います!!
でも、堂々としていましょう!!
ほとんどの人が、この話をきいたとして、もっぴすさんの味方だと思いますよ(*^▽^*)

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    直接友達ってわけではないからお礼でお金を包んだんですが、本来なしとか新婚旅行のお土産だけの人もいるみたいですねー^^
    席のこと、伝えました!事前に言ってくれて良かったと言われたので私もスッキリしたし良かったと思っています!
    共感していただけて嬉しいです😣

• 11月5日
かじゅまる

2万でも高って感じです((( ゚д゚
席のこと伝えていいと思います!

• ママリ

ママリ

本当は1万円するつもりだったんですが、10分近くあるムービーだったので夫婦の気持ちとして1万円を上乗せしたんです💦失礼すぎて唖然としました。自分達も逆にそんなお金請求されたらどう思うんだろうと思います。

• 11月5日
ポムポムゼリー

五万なんてプロならわかりますが、請求されるのも意味わからないです💦

後味悪くて嫌な気持ちになりましたね😭💦

せっかくの結婚式なのに辛かったですね😣

席の事ですが、伝えて良いと思いますよ✨

もっぴすさんが常識ある大人な対応したとしても相手が何て言ってくるかわかりませんし、我慢に我慢した事が晴れの日に爆発してしまったら花嫁さん達に申し訳ないので、事情を説明すればわかってくれると思います✨

それにしても相手の方凄いです😰

• ママリ

ママリ

本当嫌な気持ちになりました💦
    しかも、友達じゃないから余計に腹がたつというか、、。
    式に参加してそのムービー見た子からも、あのムービーで5万は絶対ないって言ってました💦
    説明したら、事前に言ってくれてて良かったと言ってくれて良かったと思います^^

• 11月5日