※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホリックx
妊娠・出産

11月2日から出血が続き、切迫流産と診断されました。心臓の動きが確認され、安静が必要です。妊娠報告を怠った反省から、職場への報告の重要性を訴えています。

昨日投稿した件からの続きです。

7週間の妊婦です。

11月2日の昼過ぎから茶色のおりもの。
11月3日の昼前から出血が止まらなくなり、11月4日にかかりつかの病院に行ったところ、切迫流産と診断されました。

出血が多く、赤ちゃんの成長も悪いみたいです。

落ち込みましたが、嬉しいお知らせもあります。なんと心臓が動き始めてました!!!!!!!嬉しい!!!
思わず泣きそうになりましたが、泣きたくなかったので頑張って堪えました(笑)堪えていたため、医師と喋るときは声が震えてしまいました(笑)

今は、安静にしないと危ないらしく、11月19日までは仕事するなと言われました。

私の仕事の状況ですが...
通勤時間は片道1時間半かかります。
1時間は快速電車に揺られ、職場までは1.9キロメートルありますが、通勤手当てがでないので歩いています。

10月24日~11月2日までは、説明会の講師をしてたので出張がありました。
会場準備と片付けも、一番若いので進んでしていました。資料の印刷なども、進んでしてました。

この事を医師に話したら、10月28日(土)に、妊娠してるって教えたよね?職場に報告しとらんかったん?安定期まで、職場に報告しないつもりだったんか?と怒られました...( ;∀;)

妊娠したら、職場にすぐ報告して!といわれました...

今回の、反省
切迫流産と診断され、11月19日まで、自宅で安静しとくように言われたので、
本当に...職場に妊娠してることを報告しておけばよかったと後悔しています。
いきなり2週間も休むことになるので引き継ぎもできておらず、申し訳ないです。

妊娠して職場に報告してない人がいたら、すぐにしてください。
そして、次の日から急に休んでもいいように引き継ぎもしておいてください...

コメント

まる子

抜けたら大変な職場だと早めに言わないとだめなんですね。
安定期に入ってから話したい気持ちもありますよね。
今は大切な時で無理をしたらだめな時期です。お家でも家事はなるべくしないで旦那さんに甘えてくださいね!

わたしは出血した時は洗濯以外はしないで一日横になったりしていました。ゆっくり休んでくださいね。

• ホリックx

ホリックx

そうですね。言わないと本当に後悔しました...旦那さんには頼りっぱなしで(笑)安定期に入ったら、マッサージなど、旦那さんを、甘えさせてあげたいと思います!!とにかく、ゆっくり、横になってます...

• 11月4日
  • まる子

まる子

今は旦那さんに甘えて安定期に入って体調よくなったら旦那さんにまたいろいろしてあげたら大丈夫です!
    今は赤ちゃんとホリックxさんの体が第一です。

• 11月4日

赤ちゃんの心拍が無事確認されたようで安心しました(*^^*)✨

お仕事のことは今となってはもうどうしようもないことですので、あまり考えすぎずに今は赤ちゃんのことだけ考えてゆっくり過ごしてくださいね(>_<)

• ホリックx

ホリックx

昨日に引き続きありがとうございます。赤ちゃんのことを第一に、頑張りたいと思います。
    ストレスが、、一番の毒なので、仕事のことは気にしないようにし、2週間
    頑張りたいと思います♪

• 11月4日

退会ユーザー

お互いに不安な日々ではありますが、できるだけ安静にしてお腹の赤ちゃん守りましょうね(*^^*)✨

• 11月4日