※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
妊娠・出産

一人目の時は焦っていたけど、今は娘が3歳で少し大変だけど成長しているので、二人目妊娠して良かったと思っている。

一人目が出来た時早く二人目も欲しくて焦っていました。でも、今思えばこれより小さい時に二人目が出来ていたらもっと大変だし、両方の事を考えられ余裕は私にはなかったかもしれません😥
今も12月で3歳になる娘でいやいや期の真っ最中でお買い物やお出かけに行くのがかなりキツイですが、まだ何度か怒ったら聞いてくれる様になったり、私が言っている事を理解してくれり様になっているので、今二人目妊娠して良かったなぁって思いました。まだまだ不安な事や悪阻が酷くて全く家の事が出来てなくて情けない母親ですが頑張って行きたいと思います😰🌠

コメント

うちも2歳差で2人目ほしいいな!と思ってましたが、出来なかったのとまだまだ甘ったれの娘には厳しいのと、自分も余裕なかったです。
3歳差だと毎日ガミガミ怒ってますが、3つ離して良かったと思ってます!

• ペコちゃん

ペコちゃん

そうなんですねぇ😊🌠
    お腹の中にいる時も、産まれてからも大変ですよね😅🌠

• 11月4日