※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

乳頭保護器を使っているけど、桶谷式に興味がある。桶谷式に行ったことがある人の感想を知りたい。どこに行くか迷っている。

こんにちは。
先月出産したばかりです。
母乳あげて1日目から出血してしまい、看護師さんの勧めで乳頭保護器を使っています。
乳頭保護器を使ってからスムーズで完母です。
しかし、色々調べると乳頭保護器をずっと使うのは良くないんですね(>_<)
出来るなら直接母乳を飲ませたいと思い、桶谷式に行ってみようかと思っています。
埼玉県、または東武東上線沿いの桶谷式に行ったことがある方いらっしゃればどんな感じだったのかお聞きしたいです!
行く場合、いくつかあるようなのでどこに行くか迷っています(>_<)☆

コメント

くまひな

私も保護器使ってますが、少し保護器で吸わせて途中から取ってまた吸わせると吸ってくれますよ☺ずっとつけて飲ませるのではなく、少し吸わせてしばらくしたら直で吸わせるとかしたら直で飲めるようになると思いますよ!

先月退院してからずっと保護器で飲んでる娘ですが、時々直で飲んでくれるようなってます(/ー ̄;)

• あんな

あんな

コメントありがとうございます😊
    直で出来るなら飲ませてあげたいなと思っています。
    保護器に慣れると保護器でしか飲まなくなるとネットにあり不安でした😢

• 11月5日
  • くまひな

くまひな

私も不安でしたが、本当 時々娘は直に吸ってくれますよ☺本人も必死に吸おうとしてますが、なかなか出来ないみたいでまた最近は保護器つけてますが前のように直に吸えるようになるまで一緒に頑張ってあげたいなと思ってます☺

• 11月5日