※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルパイ
妊娠・出産

12週目で悪阻があっても自然に心拍が聞こえなくなることもあるので不安です。出血以外に兆候を感じることがあるでしょうか?

流産の兆候について質問させて下さい😔
現在12wに入ろうとしていて、初産です。
ネットを見ると、悪阻があっても自然に心拍が聞こえなくなる事もあるんですね…
悪阻がある事で、今日も元気に居てくれると実感していたので不安になりました😣
出血以外に兆候を感じるものでしょうか!?
辛い経験を思い出させてしまいますが、教えてください!

コメント

おっしゃる通り悪阻があっても流産はする事はあります😭しかし初期はこちらも防げません😣赤ちゃんを信じるしかないです❤️

• アップルパイ

アップルパイ

病院でも、この段階での流産はお母さんのせいではないですよ、と説明を受けました。月曜日以降に母子手帳を持って検診予定ですが、受け取って直ぐに流産だったらと不安です😣

• 11月4日

退会ユーザー

私は悪阻はありませんでしたが、出血が大量でした😢

そして赤ちゃんはお空へ返ってしまいましたが、
    今ママができることは赤ちゃんの生命力を信じるしかないです😣❤️でも大丈夫です🙆心配しすぎるのもよくないですからね😭

• 11月4日

残念ながらつわりがある=赤ちゃんが元気ということではないので、つわりの有無では判断できないです💦
何も症状なく流産してしまうことももちろんあります。
けど、12週くらいになると流産の可能性も低くなると言いますよ✨
なので、心配ですが日々赤ちゃんを信じてあげることしかできないかなぁと思います💦

ゆき

先月繋留流産してしまいましたが
自覚症状は全くありませんでした。

• アップルパイ

アップルパイ

わかりやすくても辛いですが、心拍を聞く安心が一転した時の事を思うと、判断基準が欲しいのかもしれません…
    回答、ありがとうございます!

• 11月4日
ちゃき

稽留流産しましたがなにも
予兆はなかったです。
お腹の痛みも出血もなにもなく
病院行って心拍が止まってました。

• アップルパイ

アップルパイ

痛みも無かったんですね…
    妊娠できた喜びと不安は、常に傍にあるものなんですね😔
    赤ちゃんと自分がママで居られることを信じて検診に行こうと思います!

• 11月4日
ひろま

手術するまでつわりはありました
兆候は何もなく、病院で心拍が確認できないことで発覚しました。
一度心拍確認できたら一安心なんですけど、初期は何があるか分からないですからね…

• アップルパイ

アップルパイ

やはり心拍確認は安心出来ますよね!
    検診前に不安になると聴きたくなります💦
    寒くなってきたので、お腹を冷やさないように注意して過ごします😔

• 11月5日
ママリ

私は凄い頭痛がありました。
悪阻中だったので、余計に辛く倒れ込んでしまう位で…
翌日には頭痛も無くなりましたが、その夜出血して流産に気付きました。

• アップルパイ

アップルパイ

悪阻症状、かなり重かったんですね💦
    私は頭痛は軽い方ですが、吐き気が襲うだけでも辛いのに…
    いつもと違う事には注意しないといけませんね😣

• 11月5日
アップルパイ

産院からもらった本を読み返しながら、悪阻も軽くなる頃だと書いてありました💡10Wの検診では心拍確認出来てたので、赤ちゃを信じて過ごします😊