※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンパーニュ
妊娠・出産

産後2ヶ月の友人への手土産について相談です。乳腺に影響のあるお菓子は避けたいが、他のお菓子も考え中。直接好みを聞いてもいいか、体験談も聞きたいです。

今度、産後2ヶ月の友人宅を訪問する予定です。手土産のお菓子なのですが、どのようなものがいいでしょうか?
生クリームやバター、チョコレートを使ったお菓子は乳腺が詰まるから良くないと聞くのですが、ゼリー・果物を使ったお菓子は他にもたくさんもらっているかも…。
直接なにが食べたいか聞いてもいいでしょうか?
または、「自分は産後こういうものが食べたかった!」とか「こういうものが喜ばれた」という体験談あれば教えてください!

コメント

ままり

前に北斗晶さんのブログで、プチトマトの詰め合わせ贈ってるの見てすてきだな〜と思いました(。›◡‹。)
色とりどりできれいでしたよ♡

• カンパーニュ

カンパーニュ

ご回答ありがとうございます!
    トマトは果物よりさらにヘルシーで素敵ですね☆

• 8月24日

私は気にせず食べているのでいただけるものならなんでも嬉しいです!笑

でも私、お菓子より果物が嬉しかったなァ♡
今年はもうメロン4回くらい食べました!笑
時期的にブドウや梨もいいかもしれませんね(^^)

聞ける間柄なら本人の好きなもののほうがいいと思いますよ(^o^)/

• カンパーニュ

カンパーニュ

梨は傷みにくそうでいいですね☆

• 8月24日
min

全然気にしない人もいるし、すごく気をつけてる人もいるので難しいから本人にきくのが一番いいです!!
わたしは詰まりやすいみたいなんで気をつけてる方なんですが、フルーツいただくと、賞味期限も早いし正直結構困ります💦
夜中の授乳がまだ続くなら、授乳中ってお腹減るんでぶっちゃけコンビニおにぎりとか貰ったらめっちゃ嬉しいです、わたしは(笑)

• カンパーニュ

カンパーニュ

本人に聞けて、希望のものがわかりました(*^^*)やっぱり一番食べたいものをあげるのがベストですよね!

• 8月24日
おにら

私はドライフルーツの詰め合わせもらえて嬉しかったです´ω`*
果物好きなんですが、手が汚れるので出産してからはほとんど食べてません…。
シャインマスカットは皮ごと食べれるし、手もそんなに汚れなかったのでペロッと食べちゃいました!

• カンパーニュ

カンパーニュ

ドライフルーツは日持ちするし手軽に食べられていいですね☆

• 8月24日
むーむーママ

私も完母で食べ物めちゃめちゃ気にしてました!でも今は割とお菓子も食べてます(^ω^)
お友達、気にしてるかもしれませんが、なかなか自分では買いに行けない百貨店のデパ地下グルメとかどうですか?普段買わない?マカロンとかスペシャルなプリンとか!(´▽`)ノ♡
美味しそ〜!♡♡♡笑
育児中のご褒美ですよ(^ω^)

• カンパーニュ

カンパーニュ

マカロン、見た目が可愛いしプレゼントにはぴったりですね☆

• 8月24日
れいきんぐ

カフェイン入ってない紅茶とかコーヒーとかはどうですかー?(^ω^)
あとは、森永のEお母さんとか!

• カンパーニュ

カンパーニュ

ノンカフェインの飲み物は値が張るので、プレゼントされたら嬉しいですよね☆

• 8月24日
カンパーニュ

みなさまご回答ありがとうございました!
なにがいいか聞ける仲だったので、聞いてみたら「特に制限しているものはない。ドーナツとか食べたいな(*^^*)」と言われたので、ドーナツ買っていきました!
皆様のご回答、今後の参考にさせていただきます!