※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

妊娠中で貧血がつらいです。立ち仕事から座る仕事に変えたい。他の仕事も知りたい。妊婦として働きたい。

妊娠22週です。
今コンビニ派遣の立ち仕事をしているのですが、毎回貧血になり結構辛いです。。。
デスクワークとか、コールセンターなどのすわる仕事に切り替えたら楽になりますかね???
他にどんな仕事がありますか???
妊婦というと断られるので言わずに働きたいです。
お金を稼がなくてはいけないので、仕事はしたいです…

コメント

yheママ

デスクワークでも座っているのに目眩がする事ありました💦
妊娠中は仕方ないんですかね?😭

• るん

るん

そうなんですね😂
    そうかもしれないですね、、、

• 11月4日
こむすび

もう22週だとお腹出てきてますよね😭?
さすがに妊婦だって隠すのは難しそうですね・・・

派遣に登録してそこからコールセンター紹介してもらったらどうでしょうか?
直雇用よりも受かりやすいかもしれないです👀

私はその方法で今コールセンターで働いてます🙌

• るん

るん

そうですねでも、まだそんなに大きくないので目立たないです。
    どこの派遣さんですか??
    そこの派遣さんは妊婦って言ってますか??

• 11月4日
  • こむすび

こむすび

北海道にある派遣会社なのでるんるんさんのお住まいの地域にあるかはわからないですが、セントメディアという派遣会社に登録してます😊
    登録の際に妊娠している旨は伝えました!つわりもありましたし私的には言うべき事だなと思ったので😊

• 11月4日
  • るん

るん

そうなんですね!!
    ありがとうございます☺️😂🙏🏻🙇‍♀️

• 11月4日
  • るん

るん

すみません!質問です!
    コールセンター で働いてる時間は何時から何時まで働いてますか??
    座り仕事はつらいですか?

• 11月4日
  • こむすび

こむすび

私は週5で1日4時間(10時~14時)働いてます!
    全く辛くないですよ😊
    休憩も頻繁にありますし😊
    私はどちらも経験ありますが、立ち仕事や対面での接客の仕事より座り仕事の方が間違いなく楽ですよ!

• 11月4日
  • るん

るん

そうなんですね!!!
    このお仕事やってみようと思います!!
    本当に助かりました!ありがとうございます😂💕

• 11月5日
みの

こんにちは。私はデスクワークの仕事をしていましたが貧血で薬を処方してもらいました。ほうれん草や小松菜など、食べ物から貧血を回避する方法もありますよ。

• るん

るん

昨日病院に行って貧血気味なんですって言ったんですけど、お薬は処方してもらえなかったです、、、
    ほうれん草などは、冷凍のやつでも貧血効果あるんですかね??😂

• 11月4日
  • みの

みの

そうなんですかぁ?検査してからの処方になるのかなぁ?妊婦検診の項目で貧血検査があって貧血って数値が出たので薬もらったんですよ。ほうれん草の冷凍はどうなんだろう。でも私も冷凍のほうれん草食べてましたよ。牛肉とか豚肉もいいと聞きました。野菜は高いですよね。キウイフルーツもいいようです。

• 11月5日
  • るん

るん

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます!!☺️

• 11月6日
れいにゃんママ

短期のコールセンターとかであれば見つかりそうな気がします。
ちなみに私はデスクワークでしたが、匂いづわりに食べづわり、切迫流産とそれなりキツかったです💦
分厚く重いパイプファイルへのファイリングを長時間やったり郵便局まで大量の郵便物を運んだりと、一口にデスクワークといっても会社や職種によって色々な業務があるので必ずしも楽とは限らないと思います。
あと同じ姿勢でひたすら入力作業するのも結構キツかったです。
在宅でできる仕事があれば理想的かもしれませんね^^;

仮に妊婦である事を隠して就業した場合、後々問題になりかねませんしご自身も心身共にお辛いかと思いますので、きちんと伝えたうえで雇用してくれる職場に行かれた方が良いと思います。
良いお仕事に巡り会えますよう応援しています!

• るん

るん

そうなんですね😭
    なるほど、、、デスクワークでもそんなお仕事があるんですね…
    そうですよね同じ体勢は辛いですよね。
    在宅のお仕事なかなかないみたいで、
    あるとしてもパソコンで打つ作業がすごく安いやつでした…

後々のことを考えると隠してるのはやめたほうがいいかもしれないですね😢
    ありがとうございます!!!

• 11月4日
まーちん

うちも貧血でしたが葉酸サプリのんだり食事のバランスを少し気にするだけで良くなりましたよお😊😊

• るん

るん

そうなんですか!
    葉酸サプリは一応飲んでるのですが、効き目あるのかな?って感じです…
    食生活のバランス気にしてみます!🙇‍♀️

• 11月4日