※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが黄疸で入院し、退院後また黄色くなっている。病院に連絡すべきか、母乳をやめてミルクに切り替えるべきか悩んでいます。

4日前ほど黄疸の検査に引っかかり
(母乳性の黄疸みたいです)

1ヶ月の娘が入院し一昨日には12.03まで下がり
先生には「もうこれ以上上がらないとおもうから大丈夫」と言われ退院したのですが今日また黄色くなっていいて💦💦😩

病院に連絡した方がいいでしょうか…。?

母乳やめてミルクにした方がいい気がして…。
先生にはそんなことしなくていいと
言われましたが母乳のせいで黄色くなっているのであれば辞めようかなっと…。

コメント

yk

連絡した方が良いと思います。
ミルクにするとかはお医者さんの指示を仰いだ方が良いですよ!

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

これぐらい黄色いのですが
    どう思いますか💦

そうですね
    母乳でも頑張ってみます!

• 11月4日
  • yk

yk

黄色いとは思いますが、元の状態も分からないし何とも言えません。
    とにかく病院へ連絡するべきだと思います。

• 11月4日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます。🙏🏻🙏🏻💕
    電話して見ます

• 11月4日
2児のママ

心配なら電話して確認した方がいいと思います☺️その方がドキンちゃんさんも安心すると思います☺️心配でソワソワしてたら神経使いますし😅
もう少し母乳続けて様子見ても大丈夫だと思いますよ☺️
ミルクより母乳の方が栄養ありますし☺️
ですが、無理のない程度に☺️

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます!!😭💕

2児のママさんは上の画像見て黄色いと思いますか??💦💦

• 11月4日
  • 2児のママ

2児のママ

黄色いのかなあと思います💧
    私は1度電話してどうしたらいいか聞いてみたほうがいいと思います😅
    先生ではないのでハッキリした判断は出来ないので💦

• 11月4日
ヨウ

私も出産して3日で黄疸の検査にひっかかり、1週間の入院で昨日一緒に退院しました。その時の黄疸の数値が13でした。ミルクの飲みも少しづつ良くなってるから、家ではミルクいっぱい飲ませてウンチいっぱいだすようにしてみてと言われました。おっぱいは逆に疲れちゃうから、赤ちゃんの体力がついた時におっぱいやってみてと指示がありました。明日と金曜日に受診で黄疸検査と体重をみてもらう予定です。指示があまりにないのも不安ですよね😥不安になったら病院に電話で相談するだけでも少しはスッキリすると思います😄お互い頑張りましょうね💦

ふうたんMAMA

初めまして!うちの子も黄疸治らなくて、目も黄色くて病院行ったら、即入院で、今も入院中です!ウンチの色は白っぽかったりクリーム色ではないですか??あたしの子は、バターピーナッツみたいな色のウンチが出てて今色々検査中です💦目の白目がずっと黄色だと肝機能に問題があるみたいなので、黄疸気になったら、病院にウンチ持参して行った方が安心しますよ!