※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぁちゃん
妊娠・出産

健診で体重増加の注意を受けました。食欲が増し、食生活に気を付ける必要があります。アドバイスをお願いします。

今19週3日なんですが今日1ヶ月ぶりの健診で、先生にお母さんの体重増え過ぎの注意をうけました💦💦
自分でも悪阻がなくなってから食欲がすごいなとは思っていたのですが…
とにかくこれから食生活を気をつけなくてはなりません。
みなさん気をつけている事あったらアドバイスください。

コメント

s.mam

私わ悪阻がひどかった分悪阻が終わった時の反動がすごくて1ヶ月で5キロ近く増えた時がありました (°_°)さすがに助産婦さんに注意されましたね。食欲を抑える事わ出来ないので、油物やお菓子などを極力食べないようにと気をつけました。果物わいいように思えたのですが、果物も糖分が多いらしく気をつけましたね〜イチヂクなどわオッパイにもいいらしいですよ。塩分糖分気をつけるのわ大変ですが、白ご飯、お魚、野菜などで美味しくヘルシーに食事できるのが1番ですね(>_<)我慢もよくないので、1日一回だけ、2日に一回だけとゆうふうに食べたいものを食べるのもいいかと思います。

りぃーさん

初めまして。

一回の食事でがっつり食べてたりしますか?

うぁちゃん

ありがとうございます。やはりヘルシー食が1番ですね。
あたしも悪阻が終わり1ヶ月で3キロも増えてしまいました。
頑張って今日からヘルシー食にしてみようと思います。

うぁちゃん

ありがとうございます。
一回の食事でがっつり食べちゃってます…💦

ぴーちゃん

食べる前に水を飲んでました!
お腹空いたらとりあえず水!

あとは、午前中は好きに食べて、午後は散歩をする。よるは20時までには食べて、夜ご飯以降は絶対水かお茶のみにしてました☆

うぁちゃん

ありがとうございます。
水…あたしも飲むようにします。
最近寒くて動く事もしないので、上の子誘って散歩してみます。
とにかく飲み物は水にします。

りぃーさん

数回に分けて食べてほうがいいですよ🎵

うぁちゃん

1回1回を少なく数回で食べるって事ですかねぇ?
やってみます。

りぃーさん

満腹にしないで、八分目?ってゆうんですかね、私も一回一回の食事をがっつり食べてたので、体重が…笑
小分けにして少しずつ食べれば食べ過ぎなどはなくなるかと私は思います。

うぁちゃん

やはり満腹はダメですよねぇ…
あたしも腹八分目にしてチョコチョコでやってみます。