※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
サプリ・健康

子宮がんについて。去年息子を出産し、妊娠中に子宮がん検査がありその…

子宮がんについて。。。
去年息子を出産し、妊娠中に子宮がん検査がありその時は異常なしでした。
産後1ヶ月検診の時にまた子宮がん検査があり、再度検査が必要と言うことで紹介状をいただき、総合病院へ。
結果、ガンではなかったものの3ヶ月ごとに検診でした。
そして今月はじめに検診でした。
今日、郵送で結果が送られてきました。
内容は『3ヶ月後に検査に来てください。進行してる可能性があるので精密検査します。』とのこと。
ここ最近は精密検査はしてませんでした。
最初の頃、先生に『良くなるは20%、悪くなるも20%、現状維持は80%』といわれてました。
それなのに悪くなってる可能性があるのですごくショックです。
似たような方いますか?
その後どうなったら教えていただけると気持ちが楽になります。

コメント

mii◡̈♥︎

子宮ガンですか?
子宮頸ガンですか?

  • yu

    yu

    子宮ガンです(;_;)

    • 8月21日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    子宮ガンの方でしたか💦

    私は子宮頸ガンでyuさんと
    同じような状態です(^^;;

    私の場合は妊娠前から3ヶ月毎
    に検査でしたが、妊娠初期に
    やる子宮頸ガン検査でやはり
    引っかかりました(^^;;

    子宮ガンと子宮頸ガンは
    同じような見解の仕方で
    いいのか分かりませんが
    私の子宮頸ガンもクラス3aで
    上がるかもしれないけど
    下がる可能性の方が気持ち
    多いと言った中間地点です💦

    最初の頃に先生から
    パーセンテージで説明を
    受けたとありますが
    あくまでもパーセンテージ
    なので、いきなり悪化する
    事も、いきなり良くなる事も
    あると思います💦

    だから「3ヶ月毎」の
    検査が必要なんです(^_^)

    悪化する可能性が低くかったり
    状態が良くなっていれば
    検査は半年〜1年に1回に
    なりますから💦

    私も未だに3ヶ月毎に検査
    してますが、もしも悪化した
    時に早期で発見出来るから
    酷くなる前に分かるのは
    幸せな事だと思ってます☆

    しっかり定期的に検査して
    いれば、早期発見出来て
    治療も早く入れますから
    あまり不安にならないで
    下さいね(^_^)

    なんだか答えになって
    ないでスミマセン💦

    • 8月21日
  • yu

    yu

    ガンと頸がんの違いはありますが、内容が似てますね。
    やはり3ヶ月毎の検診なんですね。
    確かにパーセンテージだから、気にしすぎですよね。
    ほんと、3ヶ月毎だからこそ早期発見ができるんですよね。
    私もポジティブに考えます。
    ありがとうございました!

    • 8月21日
ちびくろ★

2年前に子宮頸がん引っかかりました。細胞診をしたところ、ガンではなかったのですが、ガンになる可能性のある菌を持っているという結果でした。
それから3ヶ月に1回、半年に1回と受けてますが異常なしです。
今は年に1回でいいみたいなのですが、年齢が20代ってこともあり発症すると進行が早いので先生の勧めで半年に1回検査してます。
もし発症してしまったとしてもガンになる手前の細胞の段階でレーザー治療ができるので、定期的に検査をきちんとすることで最悪のケースを防げるようです!
なので、必ず定期検査行くようにしたらきっと大丈夫です!

  • yu

    yu

    悪くなったらレーザー治療があるんですね。
    それで防げる可能性が高いのであれば一安心です。
    悪くなってたら嫌なので3ヶ月ごとにちゃんと行ってます。
    これからも定期的に行きます。
    私も異常なしになると嬉しいです(^-^)

    • 8月21日
  • ちびくろ★

    ちびくろ★

    上の方へのお返事に子宮ガンと書かれていますが、私は子宮頸がんの検査です!同じなのか違うのかわからないですが、一応書いておきます(^^;)

    定期的に検査してるとガンになる手前で気付けるみたいです!異常ないといいですね!!

    • 8月21日
あいみちゃん

一ヶ月検診でがん検診するんですか?もう少しで一ヶ月検診なんで…

  • yu

    yu

    どこの病院でもするか分からないですけど、私の所はありました(>_<)

    • 8月23日
  • あいみちゃん

    あいみちゃん

    そうなんですね!私も3人目をうんだばかりなので、その痛みなのか違うのか…9月頭に検診なんですが、一週間後健診時にみてもらったらエコーで、のこってるかもね、悪露とでるかもしれないからまとうといわれました。何がのこってるかこわくてきけず。エコーではヒューとながひょろいものがありました。なので少し心配だったもので。

    • 8月23日