※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うありこ
お仕事

看護師の免許を持っていますが、人との接し方が苦手で、職場選びに悩んでいます。仕事も嫌になりつつあり、新たな職場を模索中です。喋るのが苦手な方と毎日どう過ごしているか知りたいです。

看護師の免許持ってます。

私は人と接するのが嫌いです。
もしかしたら子育てをしている今だけなのかもしれないですが…

今まであまりいい職場に出会わなかったのもあります。
周りになんであんなとこ就職したの~?と言われるとこばかりで…。

看護師自体の仕事も嫌いになりつつあります。

運がないのか…元々向いてないのか。

でも働かないと。
免許あるのに、他で働くなんてふざけるなと旦那に言われ…。
一応新規開業のとこへ履歴書を送りました。

喋るの苦手、おっくうな方いますか?
どうゆう感じで毎日仕事してますか?

コメント

すっぱむーちょ

看護師しています💪✨
私は運良く職場環境には恵まれているので、看護師楽しいなって思っています。
でも実際、看護師として働くには人と接することは必須になってくると思います。
もうそこは仕事と割り切ってみてはいかがでしょうか??

職場環境がいいと、自然と仕事は楽しいですよ^^
そして、自分が前向きになって明るく仕事をすることで環境は良い方向へと変わることがあると思います😊💓

• うありこ

うありこ

うらやましいです。楽しいななんて思ったことありません。

環境がいいと前向きになれるのかな。
    子供が少し大きくなったので気持ちに余裕があればと期待です。

• 11月4日
ぷにまな

看護師の免許持ってます。今デイサービスで派遣バイトしてます。

私も病院で働いてた時はほんとに毎日きつくて嫌々仕事してる部分もありました。
患者さんと話すのはまだマシですが、やはり職場の人と話したり昼御飯一緒に食べるのが苦痛でした(*_*)💦

免許持ってると、なぜ看護師しないの?もったいないとか言われますよね(*_*)💦

時給も他のバイトよりはいいし、短時間で高収入が得られるから!って私は割りきってバイトしてます(^_^;)

実際コンビニや工場などでバイトしたこともありましたが、やはり時給安くてまとまったお金稼ぐには長時間働かないといけないな!って身を持って感じました😭

デイサービスは、比較的コミュニケーション求められますがお金稼ぐためと割りきって?若干演じてます。。

もし、コミュニケーション苦手なら病院の急性期とかなら忙しくて求められないかもしれませんね。クリニックなどはある程度年配の看護師が多い印象で、コミュニケーションかなり求められると思いますよー!

• うありこ

うありこ

こないだコメントありがとうございました。(違う職についてる方みえますか?の質問に)

そう、すべてはお金のため。
    切り替えが大事ですよね。
    急性期で働いてたことあります。そういえばあまり喋らなかったような…。
    科で選ぶのもありですね。

デイは二度と行かないです(笑)
    利用者も従業員もわがままな人、多かったので。

• 11月4日
  • ぷにまな

ぷにまな

あ!(;゜0゜)!この間もコメントしましたか😂気づかずすみません😣💦⤵

私も急性期や手術を扱う科にいた時は忙しすぎてそこまでコミュニケーション求められたりはなかったです!!

デイサービスは特殊ですよね(*_*)💦派遣だと老健かデイサービスしかお仕事がないんですよね😭😭

私もそろそろ仕事探さないとなぁと思ってますがなかなかバイト生活から抜け出せずにいます(*_*)💦

• 11月4日
  • うありこ

うありこ

いえ、ありがとうございます😁

暇よりは忙しい方が喋らないのかな~と気付きました!

仕事場を変えるのは大変ですもんね。

• 11月4日
コーンが大好き

こんにちは😃

私も以前病院で働いていました😌
患者さんなど会話するのは楽しいし
やりがいがあるお仕事だなと思って
いましたが、やはり人間関係で嫌に
なる時ありましたよ😣
女の職場だからいい顔して裏では私の
悪口を言われたりしていました😔

その時はその人を避けたりなにか
作業などずっとしていました😅

• うありこ

うありこ

やりがいを感じたことないです。
    会話…楽しかったのかな~。

でも、感謝されたりするとすごい仕事をしてるんだなとハッとすることはありましたね。

人間関係はどこでもありますね。
    それさえ良ければなんとか頑張れそうですもんね。働くならサバサバしたとこがいいです。

• 11月4日

急性期は忙しいけど、患者管理は大変なので、DrやNsとのコミュニケーションというか連携というか…重要だし密ですよね。
急性期から退院まであっというまだし、退院指導とかもありますしね。

友達は健診車で回る仕事は、対人関係では楽と言ってましたよ!
嫌な人がいても会場に着いたら黙々と健診を捌くだけだし、12誘導や採血、血圧などひたすらやってりゃいいので、そこまでの知識や技術は求められないと…。

ちなみに開業医って大概癖ありますよね(笑)色々面倒臭いという友達が多いです💦

• うありこ

うありこ

そうです、急性期はとにかく先生を捕まえて指示をもらってて…疲れましたね(笑)指導はいろいろですね。オペ前後、退院…喋りますね😖

事務作業、憧れます。
    技術だけ生かせるって感じですね。

開業医は一度経験ありますが裏表がね…。お金もシビアだし。
    でも、車で30秒かからないんです。目とはなの先で。
    ダメもとで応募しました😂

• 11月4日
晴晴

検診センターなどで働くのはいかがですか?
先輩が病院やめて、企業しながらバイト(?)で検診センターで働いてました!
採血するだけ!とか、その場のみの対応で良いと思うので、そっちの方がきっと気が楽ですよね?
せっかく働くのに、嫌な思いするために出勤するのは嫌ですよね(^^;

• うありこ

うありこ

検診センターってやっぱいいですね。
    その場しのぎの仕事。理想です。
    別にアドバイスする必要もないし。

この職って仕事内容プラス日々勉強じゃないですか。器用じゃないのでそうゆうのも働きたくない原因です。

もう少し、お喋りに生まれたかったな(笑)

• 11月4日
冷やし中華

来月から看護師として復帰するものです♪( ´θ`)

私は緊張しやすいタイプでけっこう色んな所で過換気や過呼吸起こします。
けっこう考えすぎるタイプです…。
困った性格です。

やる気はあるんですが身体がついていかないんです( ; ; )

多分また出勤初日とか過換気起こすと思います_:(´ཀ`」 ∠):慣れたら動きまくって業務するのですがなかなか慣れるまでが大変で慣れるまでに度々、辞めたりもしてます。

億劫です( ; ; )

• うありこ

うありこ

そうですか、体がついていかないというのは辛いですね。
    深く考えれるのでそれはそれでいい長所ですね。

私は浅い浅い性格なので…こうやってすぐラクな方へいきたがります(笑)
    苦悩に立ち向かってる…言葉では簡単に言えますが大変ですよね。

七夕さんのような方もみえるということも心において…頑張らなければいけないですね😥

• 11月4日