※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
家族・旦那

ただの愚痴です😢うちの旦那は休みがカレンダー通りではなく、シフトみた…

ただの愚痴です😢
うちの旦那は休みがカレンダー通りではなく、シフトみたいな感じで不定期で、時間もバラバラです。
来週の金曜〜日曜までたまたま三連休が取れました。
なので、義実家に帰ろうと言われましたが、土曜日はもともと息子の予防接種の予約をしていて、今の時期は予約取り直しも混んでいるから難しいので断りました。
すると、じゃあ俺だけ帰って一泊するね。友達にも会いたいし。
と言われて、まぁたまにはいいか、と思ってOKしました。
ちなみに、先月も同じようにたまたま三連休が取れて、3人で義実家へ行っています。その時は、息子を義両親に預けてだんなの先輩と私も一緒に食事をしました。
その話の後、私がぼそっと、私も夜友達と飲みに行ったりしたいなぁ。と言ったら、何も言わず、寝室へ行きました。
私的には、俺が見てるから休みの日行ってきていいよ。という言葉を少し期待してました。でも、何も言ってくれなかった。
妊娠中、私は仕事をしていたし、土日休みではなかった為、ほとんど友達に会えませんでした。産後は何度かランチへ行きましたが、周りに子供がいる友達がほとんどおらず、やっぱり息子と一緒なので気を使わせるし、何かと大変ですよね。しかもみんな仕事をしていてなかなか会えません。
ここ2週間くらい、まともに人と会話してなくて、、
旦那が帰ってきても、私はずっと家にいるからそんなに話すこともないし、話したところで、そうなんだ、くらいしか返ってきません。

2日前、仕事から思っていたよりも少し早く帰ってきました。
たまに早く上がれる日があります。でもお酒の匂いがして、飲んだ?って聞いたら、ちょっと職場の人と飲んできた。って。
え、12時までじゃなかったっけ?と聞いたら、ちょっと早く上がれたんだよね。って。
私が聞かなかったら言わなかったのかな。。
別に飲みに行くなとも思わないし、仕事頑張ってくれてて感謝してます。でも私が聞くまで黙っていたのが嫌でした。

そんな二つのことがあり、モヤモヤしています。
私がまだ子供なのかな、心が狭いのかな、、
ちなみに、仕事の日は、息子が寝ている間に出て、帰って来る頃には寝てます。
休みの日も、一日中息子と一緒にいたのなんて、数えられるくらいしかないです。もちろん預けて遊びに行ったことはありません。美容院くらいはありますが。
みなさんは、旦那さんに預けて、友達に会ったりしませんか?私が間違ってるのかな。。
まとまりなくてすいません😢

コメント

さくな

まだ預けて行ったことはありません🙌
友達と会うときも美容院も連れて行ってます!

息抜き必要ですよね😭👍

• さおり

さおり

そうですよね〜💦
    実際、本当に預かってくれるかどうか、見ていられるかどうかは別として、無視じゃなくて何か言って欲しかったです😣

• 11月4日
ママリ

旦那に預けて、遊びはまだありません😅
でも、子供連れて友達とランチは行きます☺️☺️

旦那に預けて行ったのは、
美容室と、仕事の面接ですかね😅

卒乳したら飲みとかめちゃいきたいです(笑)

• さおり

さおり

私ももう少し友達に会ったりしたいです😭

うちは完ミなので、お酒も飲めるから余計行きたいと思っちゃうんですかね😱

• 11月4日
みー

うちの旦那もそんな感じです😓
1時間以上はみれないと断固拒否されるので美容院も息子を連れて行きました😑

確かに働いてくれてるのはありがたいと思いますが、休みの日は好きな時間に起きれて好きに飲みに行けていいなーって思いますよね!!私たちだってたまにくらい友達と時間を気にせず会いたいですよね😢

周りの話を聞くと全面的に育児に参加してくれるパパも多いので、育児に非協力的なこの人を選んだのはわたしだからな、、って思って半ば諦めてます(笑)

• さおり

さおり

美容院もですか😱休まりませんね💦
    というか、余計大変ですよね!!

友達と会うとなると、日中だけになるし、子供中心になるじゃないですか😅
    子供いない子ばかりなので、そうなると誘いづらくて、、
    私も諦めた方が楽なのかな〜😭

• 11月4日
AL

全然行きますよ!
頻繁でなければオッケーだと思います!
私は付き合いがママ友ばっかりなので、連れて行ける場所なら連れて行きますが、ライブとかだと終日旦那に任せます(^_^)

ハッキリと、この日お願いしていい?って言ってみては?(^^)

• さおり

さおり

12月に好きなアーティストのライブあるのに、諦めました。。。😭😭
    私もハッキリお願いしてみようかな🤔
    ありがとうございます❤️

• 11月4日
yuki

間違ってはいないと思いますよ!
夫婦ですし本来ならば育児も息抜きもお互いにきちんとやるべきだと思いますが、まだ父親という感覚や自覚があまりないのかもしれませんね…

うちの主人は早い段階から率先して色々サポートしてくれてました。
なので、産後から今も友達に会いたい時や美容院行きたい時など日程や時間を話し合い折り合いがつくようならば息子預けて出かけてます!
ただ、腰すわる前は外行っても…って感じで室内で二人でどう遊べば良いか戸惑っていた時もあったみたいです(笑)

個人的にですが、自主的に『子ども見てるから~しておいで』などの声かけがないならば預けて出掛けるのは怖いですね。
万が一何があるか分からないので;

• さおり

さおり

ありがとうございます😭
    旦那さん素敵ですね☺️❤️
    もうすぐ息子は6ヶ月になりますが、息子といる時間がとっても少ない気がします。
    日中、息子がどんな風に過ごしているかなんて、知りません😣
    でも、息子に会うとすごく可愛がってるし、抱っこも可愛い〜って言いながらしてるし、言えばミルクあげたりしてくれるんですけど、、言わないとミルクあげないし、オムツも変えません。(笑)
    普段からもっと息子に接する時間が取れたらいいんですけど。。

• 11月4日
まっくす

わたしは結構早い時期から預けて遊びに行かせてもらってます😅
完ミなのもありますが
なんでもやってくれるので!

さおりさんだって遊びに行きたいですよね😭
間違ってないと思いますよ!!!

• さおり

さおり

うちも完ミです💦
    何でもやってくれるの、素敵ですね💓
    うちは言えば嫌がるとかは全くないんですけど、、自分からはしてくれません💦

ありがとうございます😭

• 11月4日
みっきー

1年過ぎましまが全く預けたことありません😅
私も夜に出かけたいな〜
とか言いますが無視です。
昼間子供連れてママ友と会うのはいいみたいですが、預かるのは嫌がります。
ホントクソ旦那です。

• さおり

さおり

無視されるとムカつきますよね😤
    確かにランチとか行けるけど、子供と一緒なのと、1人なのとでは全然違いますよねー😢

• 11月4日