※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

9ヶ月男の子、おばあちゃんに抱っこされたがり、おっぱいを欲しがるが、おばあちゃんと遊んでいるときに寂しく感じる。息子をとられたくない気持ちもあり、ママ一番でいたい。おばあちゃんと遊ぶ時の気持ちを乗り越える方法は?

9ヶ月男の子です。
おばあちゃんが居るときはおばあちゃんに抱っこされたがります。私とパパふたりの時は私に抱っこされたがるのに。
私とふたりきりのときはかなりおっぱいを欲しがるのですが、おばあちゃんと遊んでたりすると間が結構あくこともあります。おっぱいのことも忘れられて寂しいです。
珍しいかもしれませんが、実母相手でも息子をとられたくないって思っちゃいます😩
わがままかもしれませんが、ママ一番でいて欲しいんです😓

おばあちゃんと遊ばせてるときのこの気持ちをどう乗り切ればいいですか?

コメント

M☺︎M

ママが1番でいつも抱っこしてくれる安心感があるからこそ、おばあちゃんがいる時はおばあちゃんに抱っこしてもらいたんじゃないですか⁉︎

それに、そのうち卒乳に向けておっぱいを忘れて欲しいと思う時期がくると思いますよ♡

  • あや

    あや

    そう思ってもいいですかね?😭
    卒乳は出来ればずっとしたくないのです…😅笑

    • 11月4日
  • M☺︎M

    M☺︎M

    いいと思いますよ♡

    卒乳したくない気持ちも分かりますが、お子さんの為にもタイミングをみてあげて下さいね(o^^o)

    私も1歳5カ月になったら、断乳しようと(寝る前しか飲んでなかった)決めてましたが、子どもが予定の1週間前に飲まずに寝れそのまま卒乳になりました✨
    嬉しい反面、最後の授乳を噛み締められず残念でしたが、また授乳してしまうのは私のエゴになってしまうので我慢しました。。。。

    • 11月4日
リエ

助産師から、ママとの信頼関係がきちんと出来上がってるからこそ他の人との関係を築こうしてるんだよって言われましたよ😊

  • あや

    あや

    そう思ってもいいんですかね?😊

    • 11月4日
  • リエ

    リエ

    はい、勿論です。そう思うようにしてから、娘が私じゃなきゃダメってアピールしてる時がきちんとあることにも気付けましたし😊なにより「私がきちんと愛情込めて育てたから、貴方にも甘えるのよ!私に感謝してよね!」みたいな上から目線も出来ます(笑)

    • 11月4日
  • あや

    あや

    そう気づけるように前向きに考えていきたいです😊ただ、私が抱っこておろすと泣かないのにおばあちゃんが抱っこしておろすとすごい泣くんです😓そんなにおばあちゃんの抱っこのほうがいいの?ってなっちゃいます…

    • 11月4日
  • リエ

    リエ

    おばあちゃんには、甘えておかないといけないから泣いて抱っこを強請るんですよ。

    • 11月4日
  • あや

    あや

    なるほど!相談にのってくださってありがとうございます、気持ちが軽くなりました😊

    • 11月4日
  • リエ

    リエ

    グッドアンサーありがとうございます。

    いえいえ、私も同じこと思ってた時期あるので気持ち痛いほど分かります。お役に立てたなら、良かったです😊

    • 11月4日