※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

子どもが咳と鼻水が出ています。熱はなく元気ですが、病院行くべきか悩んでいます。総合病院は徒歩で行けますが、電車での移動も考えなければなりません。

子どもが咳と鼻水が出ます!
鼻水は2.3日前からです!咳は朝からです!
加湿器もつけているんですけど…ね
熱はなく、普通に元気です。
皆さんなら病院行きますか?ちなみに車はないので行くなら徒歩で近くの総合病院しかないです。かなり待ちます。
違うところなら電車で行くしかないです😅
今日は義実家に(ほんとは行きたくないけど)2ヶ月ぶりに行く予定だし…

コメント

かすみん

薬もらうとすぐ治りますよ‼︎
病院行ってあげてください☺︎
気温差あって風邪の症状でやすいですよねー

• みな

みな

ですよね…激混みだろうけど行ってきます😭💦

• 11月4日
リエ

本当は行きたくないなら、尚更病院行きます。義実家へは「すみません💦娘が調子悪くて、病院行くので今日は伺えません💦」みたいにします。
私は、悪化させたくなかったので鼻水と咳・くしゃみで小児科行きましたよ😊

• リエ

リエ

鼻が詰まって鼻呼吸が出来ない分、口呼吸になります。そして、当たり前のように喉渇きますよ💦

• 11月4日
  • リエ

リエ

加湿だけではなく、水分摂取して喉を潤すことも必要です。あと、鼻水としても水分は出て行ってますよ。

• 11月4日
  • みな

みな

今日車を借りて、明日出かける予定なので、今日は行けないとは言えないです😵💦水は本人が自分で飲むし、夜も起きて飲んでます!

• 11月4日
  • リエ

リエ

子供の不調を理由に、断れますよ(笑)「お義母さん、すみません。昨日から娘の鼻水と咳が続いてて、これから受診に行くんです。明日伺う予定でしたが悪化させたら可哀想なので、伺わず家でゆっくりさせますね。久しぶりだったのに、本当にすみません!元気になったら、伺います!」って。

そうなのですね。
    こまめに飲まれてますか?テレビで、20分間隔くらいで飲むのが理想的ってやってました。実際は、そんなに頻回に飲めませるけどね(苦笑)

• 11月4日
  • みな

みな

それはそうなんですけど…
    明日家族で出かけたくて、義実家から車を借りるために今日行くんです😩今日行かない=車借りれない=明日家族で出かけられない😑って感じで😱

• 11月4日
  • リエ

リエ

そうなのですね、車のためなら仕方ないですね💦

• 11月4日
  • みな

みな

仕方ないです😱
    でも、すぐ退散したいと思います!!

• 11月4日
  • リエ

リエ

はい、それこそお子さんの体調悪いのを理由に!

• 11月4日