※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

昼寝の時間に悩んでいます。最近のスケジュール変更で午前中に眠くなるようになり、午後に眠くなる時間も遅くなってしまいました。午後のねんねは1時間以上寝たがるけれど、17時まで起きていてほしいです。調整すべきでしょうか?

昼寝の時間に悩んでます😩

いつもは
7時前後起床
10時前後に午前のねんね(添い寝)
15時に母乳で寝かせる
就寝時間は20時前後

でしたが、、最近午前中は11時前後にならないと眠くならなくて。11時に寝ると、午後に眠くなるのが16時頃になります。そして就寝時間も21時前になってしまいます。

午後のねんねは1時間以上寝たがりますが、最悪でも17時は起きていて欲しいので起こすことになります💦

何か調整すべきですか?😥

コメント

mu〜

午前寝を10分とかで起こすのはどうですか?保育園ではうちの子はそうされてます😅そなかわり?午後寝を2時間しているようです。週末は家では午前寝をしますが、はやり午後寝がずれます💦

• Kk

Kk

保育園ってそうなんですね😳
    午前寝が遅い日は試してみます。
    休日だとなぜかスケジュールがうまく進みませんよね😂💦
    回答ありがとうございます😊

• 11月4日
ジュニちゃんママ

11ヶ月ならそろそろ朝寝をなくしても大丈夫な時期ですね😊
私は、朝寝の寝つきが悪くなってきた11カ月終わり頃から朝寝をなくして、お昼ご飯を食べて12時半ごろから15時ごろまで昼寝(添い寝…というか布団に置いたらすぐ寝ます🤣)19時半就寝にしてます。

夜は早く寝てほしいですよね〜😓💦

• Kk

Kk

やっぱり朝寝なくても良い時期になってきつつあるんですね💦
    私の仮眠の時間が無くなる感じで、ちょっと眠いです笑
    今日はジュニちゃんママさんの言われた流れになって、今寝てくれてます🤗
    ただ11時台のぐずりが大変で離乳食作り焦りますが😂

10時台で寝ない日はこの流れにしてみます!ありがとうございました😊

• 11月4日
  • ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

11時台眠たくなりますよね〜🤣うちの子もよく愚図るので、お昼ご飯早くして11時半とかから昼寝するときもあります🙌💡

お子さんのリズムに合わせてあげるのが1番です♩ぐっすり昼寝してもらってママもゆっくりしましょー😊🍀

• 11月4日