※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

メルカリで購入した物がまだ届いてなく、向こうからもメッセージがなか…

メルカリで購入した物がまだ届いてなく、向こうからもメッセージがなかったので1週間ほど待っていました。(定形外で三連休挟むので)そうしたら、事務局に依頼されたみたいで、勝手に受け取り評価されてしまいました。。届いてないのにお金はもう取られてしまい、、なんかやるせないです。 もう無理なのでしょうか、

コメント

はるかい

こちらから事務局へ連絡して物が届いてないのに届いて評価も勝手にされてるので対応してもらえないなら消費者センターに訴えます。って言った方がいいですよ!!詐欺と一緒ですから(≧▽≦)

• みー

みー

催促メッセージもしてこなく、いきなりですよ。たしかに1週間?受け取り評価されないと依頼できるみたいですが。連休挟むから定形外だと来週の月曜には届くかな?と思ってました😥

• 11月4日
  • はるかい

はるかい

それかもしかしたら郵便や宅配の所でのトラブルかもしれないので、とりあえずは私なら事務局へ連絡しつづけて、送り状のナンバーや控えの番号などを相手にきいてもらいます。じゃないと納得いかないですよ(≧▽≦)もしも宅配や郵便のせいなら、なぜ遅かったのか原因を説明してほしいですよね( TДT)

• 11月4日
  • みー

みー

今、事務局と出品者に連絡しましたが、出品者からすれば私が連絡しなかったのが悪いみたいです。私はもう300件ほど出品やり取りありますが、依頼する前に必ず連絡していたので有り得ないです💧
    しかも定形外なので追跡もなし。。イライラします。笑

• 11月4日
  • はるかい

はるかい

えっ??連絡しなかったって物が来なければ待ちますよね(≧▽≦)それってわざと定形外で 本当は発送してないですよね…しかもわざと三連休はさめば少し遅れてるくらいならみんな連絡しないから、それを狙ってって感じなので事務局へやっぱ調べてその相手を退会させない、返金されないならやりとり残ってるので消費者センターで訴えさしてもらいますけど??と言ってみてはどうでしょうか??返金されないならホント詐欺ですよ!!

• 11月4日
  • みー

みー

まさかの今回に限り返金してもらえましたー!! はるかいさんがおしゃった通りにメッセージしたら。笑
    ありがとうございました(><)

• 11月4日