※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
家族・旦那

家族3人で水入らずで過ごしたいと思う反面、休みの日は旦那と1日中一緒…

家族3人で水入らずで過ごしたいと思う反面、休みの日は旦那と1日中一緒にいるとイライラしてきて生理的に無理⬇ストレスたまります。原因は義母との交流。同居はしていませんが休みの日になると旦那はよく義母と会ってるなぁと感じます。私からしたら家にいる時、外出中も電話もよくしてる(゚A゚;)男なのに実母と娘ですか?くらいの頻繁なやりとり。旦那からしたらたまにかもしれないけど、私からしたらまた連絡取り合ってるよ…(゚A゚;)あきれます⬇今までずっとこのペースで生活してきて気にはなっていたけどあえて見過ごしてきました。が、妊娠中で神経質になっているのか、一緒にいると旦那の言動にとにかくムシャクシャします。会っていない義母に対してもイライラ。
なので今日はあえて無理して一緒に過ごすのはやめて一人で計画を立てて外出しますヾ(*`д´)ノ今日は自由にさせてもらいます。息子と一緒に過ごしたいけど旦那が一緒だと楽しくないので仕方なく別行動です…かあさん暴走しちゃってごめんねm(__)m
ホルモンバランス早くもとにもどらないかな。。。

コメント

A

正直男女問わず親と連絡とるのが当たり前って人多いと思います。ただ、それが男なのに気持ち悪いとか思われてるのはん?って思ってしまいます。女だと許されるのになんでなんだろーなって思ってしまいます。

ただ一緒にいる時は普通に家族として
優先してほしい旨を伝えてみるのはどうですか?(´・ω・`)

たまにはひとりでお出かけしてもバチなんて当たらないです!息抜きしてください♡

  • てんてん

    てんてん

    回答ありがとうございます。確かにそうですね…男なのに、女なのに、とか言う決めつけ方はよくないですよね。反省です…
    旦那には家族で過ごす時は優先してほしいと伝えます。
    今日はひとりで出掛けてかなり息抜きできました。気持ちに少し余裕ができて落ち着くことができました。

    • 11月4日