※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪みしゃ
家族・旦那

めっちゃ性格悪いの承知で聞きます!うちの旦那さんは義姉の子(旦那から…

めっちゃ性格悪いの承知で聞きます!!

うちの旦那さんは義姉の子(旦那からしたら姪、甥)を凄く可愛がっています。
誕生日やなんかには懐いてほしいから、めっちゃお金使ってプレゼント買ったりします。
でも、わたしの甥にはほとんどしません。

旦那の姉夫婦は離れて暮らして居るのでたまにしか会いませんが、もちろん会えば私も凄く可愛がっています。
でも内心、全然可愛いとか思ってないです(>_<;)いい子なんですけど、他人の子だし、全然可愛くないです……笑
自分で言うのもなんですが、昔から子供を相手したりあやしたり、懐かせるのはとても得意で周りからも褒められます。
でも、やっぱり他人の子は可愛いと思いません_(-ω-`_)⌒)_
仕方なく相手してる感じです。自分で産んだ子しか可愛いと思えないと思っています。

そこで、本題なんですが、もうすぐうちの旦那さんは初めて自分の子供が産まれます。
あんなに姪、甥を溺愛していると、自分の子供より可愛いと思うのではないか?と少し不安になってしまいます。
欲を言えば産まれてから自分の子供だけ可愛いと思って欲しいと、何故か旦那を自分の子供に独占してしまいたくなります😖😖😖
性格悪いなーって自分でも思うんですけど。

旦那さんが甥姪を溺愛していたけど、自分の子産まれたら変わったよーって方いたら励まして頂きたいです😂💔笑
もちろん、逆に、いや、未だに好きみたいです……という現実を突きつけて頂いても結構です😭🙏宜しくお願いします。

コメント

tobe

分かります!!!親戚の子溺愛なのは、子供好きなんだなーと微笑ましいですが、自分の子にもちゃんと愛情くれるかなとか不安持ってしまいます(>_<)
親戚の子、わたしも全然可愛いと思えません(笑)
回答になってなくてすみません😭

• ‪みしゃ

‪みしゃ

良かったですー(>_<;)同じ方いて!!
    あの、子供はみんな可愛いと思って嫁の私にも押し付けるんですけど
    いや‪‪💦‬可愛くないですよ?お宅の姉の子供達。てゆーか、興味ないし。って思うんです😭お誕生会とか呼ばれても
    時間もったいな_(-ω-`_)⌒)_と思っちゃうし笑
    嫁だから参加しますけどね?!笑
    不安ですよねー。

• 11月4日
みっつみつ

主人は甥っ子がおり、イベント毎や帰省してきたときとかは、必ずおもちゃを買ってかえって終始遊んでるくらい可愛がっていましたが、私の姪、甥にも平等でした。(そりゃ甥っ子の方を可愛がっていましたが…😁💦)
ですが立ち会い出産をし、ずっと一緒に出産したからか、生まれた瞬間から親バカです🙌🏻💕笑
私も自分の姪、甥ラブ❤️でしたが、我が子が1番ですよね🤗🎵笑
大丈夫、親は皆親バカになります😁🍀

• ‪みしゃ

‪みしゃ

ホントですか!!✨😍😍😍
    すごい嬉しい情報です!!ありがとうございます❤
    一応女の子予定なんですけど、もううちの子しか見て欲しくないと思ってるので😭✨
    あ、でも立ち会いしない予定なんですよね😭でも大丈夫ですよね。

• 11月4日
ノエル

おはようございます。
甥姪ではないですがうちの主人はバツイチで前妻さんの所に4人子供がいます。
子供の事は可愛いらしく溺愛?してましたが私に子供が産まれたら基本うちの子を可愛がっています。もちろん他の子が可愛くないわけではないと思いますが…
私も自分の子だけ可愛がって欲しいって思っちゃいますよ😓前妻さんといろいろあっただけに余計…

• ‪みしゃ

‪みしゃ

おはようございます😊
    4人ですか!!✨それは強敵ですね!
    しかし、実は私も前の旦那との間に2人おりまして、でも親権は元旦那に渡したので今は会ってません😖
    初めての自分の子供はやっぱり忘れられないし可愛いですがもう側に居ない現実がありますし、今お腹にいるこの子を生涯かけて今度こそ手放さないと決めているので、既に愛おしくて仕方ないです😊😊💓
    離れて暮らすわが子より目の前のわが子ですよ✨❤大丈夫です✨
    幸せになりましょうね✨

• 11月4日
かめさん

うちの旦那、甥姪にプレゼントを湯水の如く使ってました。まだ子どもがいなかったので、まぁいいか~と思っていました。ちなみに私は甥姪はたいしてかわいいと思ってません(笑)
実際、子どもが産まれてからは、甥姪へのオモチャ攻撃は一切無くなり、我が家は旦那が買ってくるオモチャで溢れてます(。-∀-)
甥姪は時々しか会わないので会ったら変わらず遊んでますが、やっぱり自分の子どもが一番だそうです❤️

• ‪みしゃ

‪みしゃ

ありがとうございます❤
    理想的です!!✨
    まさに、そういうのを望んでいました😭⭐️
    嫌いになれとは言いません!笑
    ただ、全力わが子に注力して欲しいです😭💓希望が見えてきました!ありがとうございます✨

• 11月4日
はるmam

うちの旦那も甥、姪はめちゃ可愛がります!でもやっぱり、一番は自分の子供みたいで甥っ子達も可愛がりますがわが子優先ですし、私はそれでいいと思ってます(*^^*)

• ‪みしゃ

‪みしゃ

ありがとうございます😊
    そうですよね。嫌いになれとは言いません✨せめて、わが子がランキング1位の座に君臨したいんです😭💓💔笑
    ほんと、それ位不安になるくらい姪、甥を溺愛してるので😱😥
    100歩譲って、ランキング1位ねらいにいきます😤👍⭐️

• 11月4日
ぷりん

私の旦那さんもめっちゃ甥のこと可愛がってます😅自分の子供が産まれてからも、甥っ子のこと可愛いとか元気にしてるかな?会いたいなぁとか言うので、自分の子供と甥っ子どっちが可愛い?って聞いたら、自分の子供に決まってるやんって即座に答えてくれたので、よしとしました(*^^*)✨

• ‪みしゃ

‪みしゃ

おっと!!やっぱりですか😂
    基本、ボスラテさんの旦那さんは優しい方なんでしょうね✨うちの旦那もとても優しいので多分、ボスラテさんの旦那さんにリアクションは近い気がします‪‪💦‬
    もちろん甥姪を嫌いになれとは思いませんが、やっぱり欲を言えば、目に見えてわが子を一番に溺愛する姿が見たいなと😂💔💓💓💓
    まぁ、即答でわが子!!と言ってもらえれば良しとします!!
    ありがとうございます✨

• 11月4日
あっちゃん

うちは逆パターンで回答にはならないかもしれませんが……
私が姪大好きマンで、プレゼントはもちろん会えないときは写真や動画を頻繁に見返してかわいいかわいいのオンパレード。
それを旦那さんに「かわいいでしょ!ドヤっ!」って見せつけて、
旦那さんは毎回「他人の子は別にかわいいと思わない!ドヤっ」ってな感じで言われます(・ω・)

その後、自分の子が生まれたら、やっぱり私も旦那さんもうちの子一番になりました。

子供好きな旦那さんなら、絶対絶対うちの子一番になると思いますよ!!自分の子は特別ですもん!

• ‪みしゃ

‪みしゃ

あっちゃんさんが、その本人なんですね✨ありがとうございます😊❤
    いや、逆に説得力あるコメントありがとうございます✨
    そうなんです!うちの旦那さんもめっちゃ動画とか成長みせてきます😂
    正直ブスーって思ってました、姪の事😭🙏でも、あ、可愛いね……とか言ってました笑

あっちゃんさんみたいに、わが子一番になってくれるよう期待します✨❤

• 11月4日
ロー

私なんて逆に自分の姪甥は可愛いけど
旦那の妹2人にいる子供達は可愛いと思いません(笑) (笑)
下の妹は先月産んだばかりで男の子なので私も男の子出産予定だから義母とか勝手に『男の子可愛いでしょ?』みたいな雰囲気出してくるんですが正直抱っこしたいとかも思わないです(笑)
私の方が性格悪いですよね(笑)

• ‪みしゃ

‪みしゃ

いーですねー😏😏😏笑
    ぶっちゃけわたしもその口です笑

義父母、旦那が、義姉の子溺愛なので
    成長自慢とか、イベント事呼ばれるんですけど。
    かわいー❤とか、〇〇できて凄いですねー✨と言いながら
    うわ‪‪💦‬めっちゃブス😱
    え?今日1日こいつらと出掛けるの?😭って思ってしまいます。笑

• 11月4日
  • ロー

ロー

子供としては可愛いけど、それ以上でも何でもないです(笑)
    上の妹の子は2歳なので、まぁ可愛らしいかな。とは思うけど先月生まれたばかりの子を義母は『イケメン』とか言ってて(笑)イケメンって新生児で?(笑)って感じです(笑)
    これから私も出産して集まりとか嫌になります(笑)

• 11月4日
杏奈

うちも甥姪好きでラインの自分の画像が甥との写真なほどです。
プレゼントは帰省のたびにあげていて、主人の楽しみなようです。
そんな主人は娘が産まれて予想通り溺愛です。
毎日天使すぎるー、愛しすぎるーと悶絶しています。
多分甥姪を可愛がる人は我が子はそれ以上可愛がるいいパパになると思いますよ!
そして私は甥姪を可愛がる主人が好きです。
甥姪も主人が大好きで嬉しいです。
我が子と甥姪ではそもそも土俵が別、比較できる程ですら無いので。
自分で性格悪いなと思われているなら、あんまり性格悪いこと思っていると、赤ちゃんも身近なママを見て育つので、嫌なところほど似てくると思いますよ。
逆に我が子だけ可愛がって甥姪に冷たい人のほうが好感もてません。

• ‪みしゃ

‪みしゃ

お恥ずかしい😖🙏🙏
    仰る通りです。
    私は甥っ子が2人居るんですけど、誕生日にはねだられたらプレゼントも買います。でも、全然可愛くないです😂そして、姉に可愛いでしょ!凄いでしょと成長メール送ってこられても最初は
    凄いねー。頑張ったねー。って返してもすぐシカトしてしまいます。
    人の子が可愛いと思えないのは仕方ないとして、態度に出ないようには気をつけていきます😭
    うちの旦那さんが優しい人で良かったです✨わが子も可愛がって貰えるように、可愛い嫁でいます❤ありがとうございます😊😊💓

• 11月4日
  • 杏奈

杏奈

他人の子が可愛いと思えないことを普通でしょと思う人も居れば、質問者さまのように自分性格悪いなと思う人もいますよね。
    ということは多分自分でそう思われているならお子さまにはご主人のように分け隔てなく自分より幼い者を可愛がれる人になってほしいと思うはずです。
    なのでご回答のようにされればいいと思いますよ!
    心配されなくてもご主人は我が子は甥姪に見せている愛情の数千倍で我が子に愛情を注いでくれますのでむしろ楽しみになさってください💮✨

• 11月4日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

おぉー✨38さんのお言葉がすごい、スッと入ってきます。☺️
    そうですね。わが子には旦那のような優しい子供になって欲しいとずっと思っていました!旦那もそう言ってます笑
    あまり気にせず気楽に出産してきます❤ガルガルしないよう穏やかな母となれるよう✨✨
    なんか違う目標できちゃいました💓
    ありがとうございます✨楽しみです!

• 11月4日

うちの旦那はうちが妊娠中に元嫁の子供を溺愛してましたが産まれてからは会いたいともおもわないほどうちの子に溺愛してます!

• ‪みしゃ

‪みしゃ

👏👏👏😊💓やっぱり、近くのわが子ですよね。成長過程を側で見てるからこその愛情でしょうね✨❤
    うちの旦那もずっと側で子供と触れ合って溺愛してほしいです✨
    ありがとうございます✨

• 11月4日
なぁなぁ

私は旦那の甥と姪を別にかわいいと思っていません(´ー`)
むしろあまり会いたくないし旦那もあまり良く思ってないようです笑
特に姪は4歳ですが食事中走ったりしても親は注意しないし。
我が家は財布は別なんですが旦那はお年玉とかお祝い等もあげていません( ゚д゚)

逆に私の甥と姪の事は可愛がってくれています。
自分から絡んで一緒に遊んだり先日は甥を我が家に快く泊めてたし。
姪とも仲良くしてますが「◯◯(旦那)は顔が怖いから同じ歩道歩いてたら反対側に移動する」なんて言われてショック受けてました笑
こちらには私はお年玉やお祝いあげてます。

もうすぐで我が家にも生まれますが自分の子が一番かわいいに決まってらって言ってますよ(*´꒳`*)

• ‪みしゃ

‪みしゃ

お行儀が良くないのは可愛くないですね😅親がしっかりしてないと尚更可愛がる気なくなっちゃいますよね。私の甥っ子達がそんな感じです。うちの実の姉が逆に厳しく育てすぎて外面のいい子供になってしまい、身内の私達には凄い態度悪いです笑
    でも、おねだりされると誕生日とか買ってあげてしまいあまやかしてしまいます。
    姉はそれについてお礼も言ってきません笑

逆に旦那の姪甥はめちゃくちゃお利口さんなんですけど、やっぱり血が繋がってないからですかね。たいして興味がないので私は好きも嫌いもないです💦‬笑

やっぱり、直血のわが子にかなうモノはないですよね😊💓ありがとうございます✨

• 11月4日
ストロベリー

うちのダンナもそれはそれは姪を溺愛しておもちゃなども買い、頻繁に会いに行ってるくらいでした😅
でも、自分の子供出来たら変わりましたよ😝
もう自分の子供が一番です✨✨
旦那さんももれなく、自分の子供が一番可愛い!ってなるはずです😄👍

• ‪みしゃ

‪みしゃ

ありがとうございます❤もれなくですね😍嬉しいです!✨

女の子予定なので、尚更溺愛してくれる事を祈ります☺️✨
    エコーみると私から見て、すっかり旦那似なんです!笑
    だから尚更可愛いと思って貰えるよう期待します✨

• 11月4日
こもも

ご主人も、産まれたら自分の子供が一番可愛いと思われると思いますが、主様がご主人の甥姪を可愛いと思えないと同じように、ご主人が主様の甥っ子を可愛がらなくてもそれは普通です。だって、血の繋がりのない他人ですから。

• ‪みしゃ

‪みしゃ

コメントありがとうございます😊
    わが子より勝るものはないと思います✨

• 11月4日
ちゃむ☪︎⋆。˚✩

うちの旦那も姪っ子(義理姉の子)が二人いて溺愛で会うときは必ずオモチャやお菓子買ってあげてました!!
こっちがヤキモチ妬けるくらい溺愛でした!
でも息子が産まれてから
我が子が1番可愛い♡と言って息子を溺愛しています!

いまだに姪っ子も可愛がってますが今までとは違い
姪っ子へのプレゼントはクリスマスや誕生日に会う機会があればになりました⠒̫⃝

• ‪みしゃ

‪みしゃ

そうなんです!やきもちですね!
    まさに✨
    あー、なんかスッキリしました笑
    子供相手にやきもちやいてたかもですね私が😅😁💔
    うちも、わが子一番になりますように❤

• 11月4日
ひいらぎ

大丈夫ですよー!
我が子って、ほんとに特別です!
うちね旦那も姪、甥にブランドのバッグあげたり、忘れられないように動画を送りまくったりと、とーっても可愛がってましたが、自分の子供とは全く別物です☺️
もちろん今でも会ったら甥姪とは全力で遊んでますが、我が子にはメロメロです。
全く比べものにならないとわかっているので、嫉妬もしないですよ😄
わたしも旦那の姪、甥には普通です🙂笑

• ‪みしゃ

‪みしゃ

そうなんですね😊安心します✨
    義父母も、外孫ですけど、先に産まれた方がやっぱり思い入れがあるよねーって今から言われちゃってるので、うちの旦那さんもそうなのかなーって思っちゃったんです😥
    ありがとうございました❤

• 11月4日
さかな

私ならどこの子も可愛がらない男の方が自分の子溺愛してくれるか不安になります
姪っ子や甥っ子を可愛がってるのを見て
自分の子も可愛がってくれそうだなって思いますので逆に安心できます(笑)

• ‪みしゃ

‪みしゃ

そういう発想もありますね✨
    あ、でもやっぱりうちの姉の子供とも遊んでくれますけど全然可愛いとか言わないですしムカつく😁って言ってますねうちの旦那さん笑
    やっぱり、血が繋がってないとかも少し関係あるんですかね😏💔
    ありがとうございます✨

• 11月4日
せんつま

うちも義妹の子供大好きでしたが、生まれたらそれ以上に可愛がっていますよー❤️

というか、姪っ子としょっちゅう会うわけじゃないので、毎日「可愛い!可愛い!」って愛されてる我が娘と姪っ子じゃ、比べようがありません(笑)

でも子供好きなら、生まれてもお子さんを溺愛してくれると思います❤️

• ‪みしゃ

‪みしゃ

旦那姉の家族も新幹線の距離なのでそんなにしょっちゅう会えないですが、家族のLINE?写真の共有などでしょっちゅう連絡取ってるみたいで、義父母に関しては毎日テレビ電話みたいなのしてるんですよね😊だから旦那もずっとメロメロだったみたいで。
    旦那に、そっくりな子産んでこっち振り向いて貰えるよう頑張ります❤
    ありがとうございます✨

• 11月4日
‪みしゃ

みなさん✨たくさんのコメントありがとうございました❤
少し悲観的になっていましたが、皆さんのコメントのおかげで前向きに出産に挑める気持ちになれました😊💓
改めてありがとうございます✨
わが子は一番❤と自信をもって産んできます!!ありがとうございました\\\ ٩(๑❛ワ❛๑)و ////♫