※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
家族・旦那

同棲3年、別居1年の末 2年前に結婚。旦那に「人間としては好き。でも女…

同棲3年、別居1年の末 2年前に結婚。
旦那に「人間としては好き。でも女性としては好きではなくなった。子づくりできない」と言われてしまいました。
私が、すぐにでも子どもが欲しいと知っていて結婚した旦那。
子ども作ろうね、と言って私と結婚した旦那。
37歳の私。美容にも気をつけ、旦那を思いやってきました。
旦那の事好きだったけど、この歳で急に子づくり拒否する旦那の人間性を疑ってしまうようになりました。
他に好きな人がいる様子もなく、、、、たぶん。
離婚してもいいですか????

コメント

ひろみ

いいと思います✨
もっと素敵な人に出会えますよ💕

• あられ

あられ

コメントありがとうございます。
    37歳、正直良い人(子ども希望)が見つかるか不安があります。。。。

• 11月4日

コメント失礼します。

子供を作るためだけに結婚をしたのですか?そんなはずないですよね?お互い好きだから、お互い愛し合ってるからこれから先家族という形になりたいから結婚をしたんですよね?なんか旦那さんはじめから渋々結婚しましたーみたいなかんじでムカつきます(´•ω•ˋ)女性として好きではなくなったって子作りできないって言われたらなんのために結婚したんだって思います。子供を授かれない方たち世の中たくさんいるのにそう言われるとなんかなー。子供が嫌いなのかなって思いました。
すみません、言い方が雑になってしまいました。

• あられ

あられ

旦那の事は好きでした。
    結婚するまでいっぱい将来の話をして、もちろん子どものこともいっぱい話しして、この人とだったら良い家庭が築けると思って結婚しました。
    それが仕事が少し落ち着いた今年の春からいよいよ子づくりをと思った時に言われました。
    ショックでした......
    子どもが欲しいって言ってたのに....
    私がもう出産適齢期過ぎてるって事を知ってるくせに.....
    なぜ37歳の私と結婚したんだ(結婚当時は35歳).....
    なんで今さら.......
    と言う思いが毎日巡り巡ってます。
    37歳がどんだけ市場価値が低いかも知っています(子どもを希望しないのならば話は別ですが)。
    どん底に突き落とされ、何をしても楽しくない希望が持てない日々を送っています。。。。
    子どもが欲しいために旦那と結婚したわけではありません。
    子づくりを頑張った末にできなかった場合は、2人の生活もアリだと思っていました。でも子づくりにさえも協力してくれない旦那の人間性に疑問を感じ離婚がよぎっています。

• 11月4日

退会ユーザー

いっぱい将来の話や子どもの話をしたのに今更子作りできないって言われたらもうショックすぎますよね。
    子供が欲しいために結婚したわけではないのにほんと旦那さんの人間性疑いますね。旦那さんほんとに主さんのこと嫌いになったんですかね?😥

• 11月4日
  • あられ

あられ

人間としては好きだけど、女性としての愛は感じないと言われました。
    現に、家事も積極的に手伝ってくれますし、私の好きなことを好きにさせてくれるし、誕生日や記念日にもケーキとプレゼントをくれます。
    冗談言い合ったり、それぞれの友人の話や世間話もします。
    ただ私とのスキンシップや行為に興味がなくなったようです.....
    女として本当に辛く悲しいです.....

• 11月4日
みやこぴめ

はじめまして😌✨

男ってほんと身勝手ですよね!むかつく!😤😤酷い言い方しますけどすみません。37ですと赤ちゃん産むのも大変だと思います。旦那様のことイラッとしてるからとかひどいこと言われて傷ついてるから離婚って考えてはないですか?好きって気持ちがあるとどんなことをされてもなかなか別れられないと思います😭💦

どうしても血の繋がりのあるわが子がほしい!出産したい!って気持ちがあるのなら旦那様の気持ちを戻すのはかなり困難だと思うので(過去に沢山浮気された経験があり気持ちを戻すのは無理なんだと実感しました。無理ではなくても困難なんだなぁと。)ほかの方をすぐ見つけて子作りするべきだと思います。

赤ちゃん可愛いですよ😌💕私は子供あまり好きではなかったし、子宮に病気があり全摘の話もあって片方しか卵巣、卵管がなく子宮外妊娠してしまったこともあり諦めてましたが、手術何度してでもぎりぎりまで全摘はしない!って決めて産んでよかったとホントに思ってるので、是非自分の腕でわが子を抱けるのなら抱いて欲しいと思います😭💕

無神経な旦那さんだと思いますが離婚にならず子作りできること願ってます😭😭😭

• あられ

あられ

はい、私も旦那と旦那の子どもとで家庭を作っていくつもりで結婚したので、できれば離婚せず旦那の子どもが欲しいと思います。
    もう少し若ければ、旦那の気持ちが変わるかもと待つ事ができますが、37歳の私は、今日にでも明日にでも子づくりをしないと、と焦っています。
    結婚してまだたったの2年なのに......旦那に裏切られたという気持ちが捨てきれません。。。。。
    私に非があると言うより、まだ子どもを持つ覚悟ができないと言われました。
    じゃ、私はどうすればいいの.....(泣)
    と失望の毎日です。
    子どもを諦めるか......離婚しかないのですかね......

• 11月4日
  • みやこぴめ

みやこぴめ

あられさん。でもですよ。1番は欲しい欲しいと思っててもできませんし、いらないと思ってても出来てしまう人もいます。結局の所あられさんがストレスを感じすぎないことが一番大事なのかもです。
    旦那様もそうだと思います。

私、思ったんですけど覚悟もないのに産むなとか言われても親になる覚悟って顔を見て産まれてからじゃないと湧かないと思うんですよ。お腹の中で動いてるのはとても愛しいです。みんなそうやって妊婦生活送ってると思います。でも、それでも殺してしまう人だっているし捨ててしまう人だっています。お父さんなんて特にお腹の痛みはないからお母さんほど親になる実感なんてわかないものなんだと思います😭😭😭だから覚悟っていないものに対して持てないんじゃないかな?と思います。恥ずかしながら母親の立場にある私もそうでした😞😞😞

私は赤ちゃんが全てだとは思わないです。でも、欲しいと願ってて病気でもなく産むことができるのなら是非産んでほしいって私は思います😢😢😢

高齢出産はあられさんの体にもかなりの負担がかかると思いますが旦那様とのお子さんがほしいのなら、はやくしなきゃはやくしなきゃなど焦ってしまう気持ちもわかりますがリラックスしてストレスなく頑張って欲しいと思います😭じゃないとピリピリして余計夫婦間も良くなくなってしまう気がします😭😭😭難しいですよね。ほんとに。

久しぶりに旦那様と交際時に旅行にいってた場所やデートしてた場所などにまた行ってあの頃はここでこーしてこーでとか楽しかったね♪とかまた一緒にこれて嬉しいなど気持ちを伝えるなどして旦那様の気分も上げてよいしょよいしょしたりとか🙄🙄🙄笑

せっかく出会えて夫婦になれたのですから初心に戻ってまたいい関係になれるといいですね😢

私も出産してから旦那のことは後にしてしまっ見てるので今は無理ですけど落ち着いたら優先してあげないとどんどんだめになっちゃいそうなので頑張ってみます😭😭😭

• 11月4日
  • あられ

あられ

ステキなアドバイスありがとうございます。
    そうですね、今ここで色いろ相談させて頂いてるウチに思った事ですが、子づくりも大事ですが、いきなりそこを話し合うよりも、まずは2人の時間を作って出かけて色々なことを共感したりしてみる事が何気に一番の近道なのかなと思いました。
    旦那がもう一度私を女性と見てくれるにはどうしたらいいですかね。。。。
    一応職業柄美容には気をつけ、日々綺麗にしています。

• 11月4日
  • みやこぴめ

みやこぴめ

そうしてみるといいかもしれないです☺️💕子供ができるとしばらくお出かけやお泊まりにはいけなくなりますし、旦那のこと放置気味になってしまうので子供できたらいいなー。今夜は仲良しがあるといいなー。程度におもってお出かけしてみるといいかもしれないです☺️✨

多分、見た目じゃないのかもしれないですね。わたしも結婚前まで夜をやっていてとても見た目にはうるさかったです。肌、爪、髪、化粧品などなどエステも通ってました😞💦ですが、いくら綺麗にしても可愛くしても、可愛い人も綺麗な人も腐るほど居るので見た目だけじゃなくて内面的にかもしれないですね😞😞😞私は嫉妬もするので旦那が目で追ってたりするとイラッとします!笑
    妊婦になってホルモンバランスの崩れから肌も荒れますし長い髪も切れます。カラーもできませんでしたしなんせ太ります😂😂😂
    そんなんで自信がなくなって心に余裕が無くなってました。毎日怒って泣いてって感じで旦那もだるかったと思います😞今もまだ体も戻らずしんどいので余裕なんてなく浮気されるんじゃないかと不安の毎日です。

心が安らぐ相手とかなんですかね?でもあられさん喧嘩とかされたりします?子供のことでしつこく言われすぎて旦那様嫌になっちゃったとかですかね?😭😭

見た目ももちろん綺麗にして可愛い方が絶対いいと思います!でもやっぱり見た目よりも心の支えや安らげる人は特別なのでそーゆー人になるのがいいのかもしれないです😭🙌私は慣れていないので私も頑張らなきゃです😭😭😭

• 11月4日
ゆぢ

はじめまして✨

離婚していいと思います❗
いろいろな夫婦がいますし、子供が全てではないのかもしれませんが…
年齢も子供が欲しいという事も全て知っててのその言葉ですもんね💧
未来がないかなと思いました😢

実際、私の従姉が似たような感じで
旦那が子供はまだ…を5年以上いい続け離婚して、再婚してすぐ子供が出来て今は幸せそうです😊✨

• あられ

あられ

従姉様、良かったですね。
    離婚をして次を探すにしても、37歳は市場価値が低いので不安もあります。
    子どもの事を考えなければ、相手はいるかもしれませんが、、、、、
    従姉様が羨ましいです。

• 11月4日
かりん

わぁ…旦那さんひどい。
私は離婚しますかね。
それが、自分が20代だったら、まだ待てる心の余裕とかありますが。無理ですね!
子供作る為だけに結婚とか意見あるかと思いますが…私は、そうじゃないと思います!
妊活ずっと夫婦でトライしても出来ず…結果、子供いない人生とこのケースは別物ですよね。
ましてや37歳…旦那さんとの子供を産めるのがベストですが、私は離婚して良いと思います!!

• あられ

あられ

そうなんです!
    まさしく、そうなんです!!
    人生の諸先輩方数人に相談してみたのですが、中には「子どもが欲しいがためだけに結婚したの?逆の立場だったらどうなの?子どもを産む機械の様に言われて平気なの?旦那の事を愛してない!」と否定されて悲しい思いもしました。
    子づくり頑張った末に恵まれなかったら、2人の生活もアリだと思っています。
    ただ、子どもが今すぐにでも欲しいという37歳の私と結婚しておいて、まだ覚悟ができないという理由で拒否する旦那の人間性を疑っているんです。
    そこをわかってくれない人もいて、悲しかったです(カウンセラーにも言われました)。

まさに、かりんさんのおっしゃる通りなんです。
    わかって頂ける方がいてとても嬉しいです。
    ありがとうございます。

• 11月4日
あや

子供ができてから女として見れなくなったとかゆう人いるけど、、
おかしいですよね。
いきなりなにがあったんだと。
ほしかったひとがそんな心変わりするんですかね。

やっぱり子供ほしいですよね。
急に言ってること変わるなんて離婚突き出してみていいんじゃないですか?!

それでどぅでるかで相手の気持ちもわかる気がします

• あられ

あられ

はい.....突然言われて、とてもショックでした。
    他に好きな人ができたのか聞いてみてもいないと言いますし、何となく様子を意識して見てても他にいる様子はないですし(携帯とかチェックしてないのでわかりませんが.....チェックしたくもないですし)。
    元々美容関係の仕事をしているし、綺麗でいる事に興味があるので、女を捨ててるとは思いませんし、趣味がある旦那なので、その趣味にも自由に没頭させて(?)あげてますし.....
    理由がわからないと言うか、、、、ただ覚悟ができてない、と言うだけで.....
    経済的にもすごく余裕がある訳ではないですが、別に問題ないですし.....
    毎日悶々としています。

• 11月4日
しげこ

子どもほしいの知ってて37歳までひっぱっておいて、それはないですよね😖
だったら、もっと早く言って!って感じです。
男の人って、タイムリミットとかわからないですよね…。

旦那さんは、行為が嫌なんでしょうか?それとも、それを言い訳にしてホントは子どもが欲しくないのでしょうか?
離婚して、またいい人に出会って再婚して子どもを授かるのは、最短でスムーズに行かないとむずかしいですよね😢
旦那さんの気持ちが変わってくれるといいのですが…。

• あられ

あられ

そうなんです、37歳まで引っ張っておいて今さら....という怒りもあります。
    子どもは変わらず好きだと思います。
    たまに近所の友人の緊急時に子どもを預かる事があり、先日も1日預かりましたが、ずーっと一緒に遊んでいました。私の方が疲れてしまったくらいです。彼はずっと笑顔でしたし、自分の小さい頃の話しをしたりもしました。
    なので、子どもが嫌いではないと思います。ただ覚悟がまだないと.....
    私とスキンシップや行為をする愛情は感じないそうで、、、、人としては好きらしいです。
    女性として本当に悲しいです。

• 11月4日
  • しげこ

しげこ

旦那さんに、女性のタイムリミットの話し、きちんとしたほうがいいですよ💦
    旦那さんは年下なんですか?覚悟とか言ってる間に、時間がすぎて覚悟決まったころには、タイムオーバーでは悲しすぎます。
    男の人って、中だししたらできるんでしょーみたいな簡単に思ってる人多いけど、みんながそんな簡単にできるわけじゃないし、覚悟決まってから不妊治療とかになる可能性だってあるのに…
    それでも、無理ならどうしても子どもを望むなら、離婚するしかないですよね⤵️

• 11月4日
  • あられ

あられ

再度コメントありがとうございます。
    はい、旦那は今31歳の年下です。
    やはり女の37と男の37は違うと言う事を伝えたいと思います。
    でも旦那もわかっているんです。
    1年程前まで、「かーこももう丸高(高齢出産年齢)やしなぁ」って言ってましたから......
    でもやっぱりまだわかってくれてない感じですね、、、、どうやら。
    でも生理痛を男性に理解しろって言うのが難しいのと同じな気もして、そしてあまり子ども子どもとプレッシャーをかけたくないと言う気持ちと、そう言う話を避けてた自分もいて今に至ります。男女関係を除いては良い関係なので、それが壊れてしまうかもしれないと思うと、つい......
    でもずっとこのままでは一生子どもを持つことができませんよね。
    旦那とにしろ、ほかの人とにせよ、次のステップアップをするにはまずもう一度旦那とちゃんと向き合って話さないといけませんね。。。。

• 11月4日
  • あられ

あられ

すいません、「かーこ」は実際呼ばれている呼び名です💦
    ハンドルネームを間違えてしまいました。
    失礼致しました!
    ハンドルネームは「あられ」です(笑)

• 11月4日
  • しげこ

しげこ

旦那さんまだ若いし(でも、30代ならまわりにパパになったひともいるだろうし覚悟決めてほしいですよね😖)高齢出産と、妊娠率の低下とは結びついてないのかもしれませんね💦
    今後、どうしていくかにしろ話し合いは必要ですよね(>_<)
    がんばってください❗

• 11月4日
  • あられ

あられ

はい!
    見も知らない私の話を聞いてくださってありがとうございます。
    何もまだ解決にはなりませんが、勇気を出して離婚覚悟で面と向かって私が思っている事をもっと真剣に打ち明けたいと思います。
    本当にありがとうございました。

• 11月4日
あや

なんか子供がいる上司とかに聞いてまだ要らないと思ったとかならなーと思うけどそれだったら理由いいますよね?

わかります。
見たいけど見たくない。ってかんじです。携帯チェックは中々できないですよね。

けどいたとしても正直にゆう人なんて居ないんじゃないですかね、?

何年か一緒にいて飽きたとかだったら、結婚なんてしないでよって思いますしね、、
うちは交際四年結婚して1年ちょっとで、
子供ができたから結婚したってかんじでしたね(;ω;)
その前にも五回流産してて、そのときもある程度育って上手くいきそうなら結婚しようってかんじでしたね、w

それもおかしいですよね(;ω;)

• あや

あや

あ、すいません、
    返信でやってたつもりが、、

• 11月4日
  • あられ

あられ

再度コメントありがとうございます。
    そうですね。
    周りの同年代や少し年上の先輩方が結婚について、子どもを持つ事についてをどういう風に話してるのかなって思います。
    時々、毎週趣味に来てた人が子どもが生まれてから来れなくなった、もしくは来る回数が減った、とか言ってる事もありましたし......
    男女関係なく、友人と会った時についつい配偶者の愚痴を言ってしまいますよね。もしかしたら旦那も友人から奥さんや子どもの愚痴を聞いてお地毛ついたのかもですね.....
    理想と現実は違う、、、、的な。

• 11月4日
  • あや

あや

現実とちがうけど、可愛いし、子育てもやりがいあるし。
    家族が増えることはすごく素敵なことなんですけどね、、

趣味なんかと比べて欲しくないですね、(;ω;)

• 11月4日
  • あや

あや

可愛い可愛いだけの子供だとおもって居たのですかね??

• 11月4日
  • あられ

あられ

そうですよね。
    私に賛同してくれる友人は、旦那がもうちょっと精神的に大人にならないといけないと言ってくれます。
    でもそれがどれくらい時間がかかることなのか、果たしてそれを37の私が待てるかどうかですよね。
    悩みます。。。。

• 11月4日
  • あや

あや

旦那さんはいくつなんですか??
    男の人ってなかなか大人にならないから、それこそ子供がいて、どんどんまた大人になっていく気がします(;ω;)
    私の旦那も日々成長してもらってます、、

まだまだ年下で24なのでだめなところもありますが、自分のこと我慢して子供優先してくれるのでまぁありがたいですね、
    オンナとして見れない=抱けないとかではないんですよね、?

• 11月4日
  • あられ

あられ

旦那は6こ下の31歳です。
    女として見れない=抱けないという事だと思っています。
    現にただ身体をタッチするだけでもスッと避けられますし.....
    その先を求めているわけじゃない時でもです。
    もうここまできたらダメなんですかね....
    その都度内心泣いてます。

• 11月4日
  • あられ

あられ

縁も所縁もなくファンでもない芸能人にさえも、交際→結婚→妊娠→出産報道を見るたびに嫉妬して羨ましくて泣いてしまいます。
    子持ちの同年代の友人とも奥歯を食いしばって本心でない「おめでとう」を言うのも辛いです

• 11月4日
  • あや

あや

触れるだけで避けられるはやばいですね。。
    心折れますね。
    そこまでされると一緒にいる意味ないっておもっちゃいます(;ω;)

ちゃんとした順序ですごいなぁって思います(;ω;)
    妊娠が上手くいったことで結婚だったから結婚式もプロポーズも無く流れでってかんじだったので、、
    未だに結婚する気なかったけど、子供ができたからって言われますもん、
    ムカつきますね、

• 11月4日
  • あられ

あられ

それはひどいですね。子どもができた理由の半分はご主人にもあるのに!!!
    私は、何となく結婚→妊娠という順序に拘割り過ぎたのかもしれません(親がそう望んでいたので)。
    なので、もうこんな歳になってしまった今焦りを感じているのだと思います。
    そう思うと、何が正解で何が幸せなのかもわからなくなってしまいますね。
    今となっては、今の自分が幸せで満たされていれば、順序なんて関係なかったのかもしれません。
    あやさんや他のご夫婦達も絶対いろいろな悩みや問題があると思うのですが、子どもがいるだけでただただ羨ましく思っている自分がいるのが正直な気持ちです。
    いろいろ悩みや問題があるとは思いますが、あやさんには可愛いお子さんがいらっしゃる事の幸せを感じていただきたいと思います。
    隣りの芝生は青く見えるとはよく言ったものですね。
    私は私の幸せのために、勇気を出して頑張らなければいけませんね。
    いろいろ話しを聞いていただいてありがとうございます。
    感謝しております。

• 11月4日
あや

うちは、両親がすごくいまの主人を気に入ってなくて、まぁ赤ちゃんが出来たから結婚を許さざる終えなかったってかんじで、
よかったのか悪かったのか、、

親さんも望んでるからこそ今更欲しくないって言われたなんて言えないですよね、、
やっぱ子供がいるからがんばれるってゆうのもあるけど問題だらけでしたよ、、
やっぱり男の人は自覚もないし、貯金もないまま遊んでて、私が9ヶ月まで働いて、
私が早産で入院したのがきっかけでマトモに働き始めて、冷や冷やだし、泣いてばっかでしたね、、。
今も旦那はお金遣いも荒くて私のためてたお金があるからいーじゃんとかそんなかんじで。。
大人になってきてるとこもありつつ。全然なんで、、
ほんとに幸せって難しいのかもしれませんね(;ω;)
求めたいものが次々出てきちゃうし、直せないところもあるし、

旦那さんと話し合って見てください!!
私はむこーがいーじゃんメンド臭いとかゆっても話し合いが終わるまで尋問かのようにしてますね、、w