※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣きべそママ
子育て・グッズ

2歳の子供が朝ごはんを食べない悩み。チョコ系は食べさせていないが、コーンフレークやチョコフレークを試しても迷っている。牛乳ではなくお菓子感覚で食べさせることも考えている。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ2歳ですが、朝ごはんをなかなか食べてくれません💦
周りからコーンフレークやチョコフレークもありだと言われたのですがなかなか踏ん切りつかないです💦

チョコ系は食べさせてないのですが良いのか悩みどころですし、子どもはふにゃふにゃ系も苦手なので牛乳ではなくそのままストレートにお菓子感覚で食べさせようかと思ってます💦

ありでしょうか?(;´-`)

コメント

甘くないコンフレークにしたらどうすか?チョコはさすがに2歳でまだ早いと思うので💦

• 泣きべそママ

泣きべそママ

プレーンタイプのものにしようかと思います💦

• 11月4日
*ty*

フルーツヨーグルトにプレーンコーンフレーク混ぜるとかどうですかね?😳
うちの子はマヨネーズ塗って,とろけるチーズをかけて焼いたトーストが大好きです(私も。笑)

• 泣きべそママ

泣きべそママ

マヨネーズを塗るのは考えてませんでした!‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
    ヨーグルトも試したいと思います!

• 11月4日
yuki

プレーンのコンフレークに牛乳or豆乳ですが、ふにゃふにゃになる前に食べ終わりそのまま牛乳飲んでます😅

うちは最近ピザトーストや焼いたパンをスープにつけて食べるのが好きで朝は少食ですが上記ならばパン1枚食べてくれます!

• 泣きべそママ

泣きべそママ

ピザトーストは市販のピザトーストの素とかですか?‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

• 11月4日
  • yuki

yuki

はい♪
    市販の奴をうすーく塗って上からチーズかけて焼いてます😊

• 11月4日