※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぉーく
お金・保険

旦那のお小遣いが少ないか相談です。手取り32万でお小遣い35000円。お昼代込みで、ガソリン代は月3万。

旦那のお小遣いについてです。
手取り32万のお小遣い35000円です。
お昼代込みで、ガソリンや美容室代は別です。
少ないですか?


ちなみに旦那はアメ車に乗ってて、ガソリン代が月3万ちょっとあります。🔥

コメント

ちゃむむ

少ないとは思いません😱
ガソリン代が高いから
下げたい!って思います😱💦💦

deleted user

ガソリン代高いですね😅
それだったら、全然少なくないと思います!
手取り32万羨ましいです😭

のあ

わたしの旦那は少なくて3万と
言っていたので少ないのかなー?と
疑問にも思いますが飲み会とか
多いなら少ないんですかね😣

deleted user

うちも35000円渡してましたが
少ない!と言われたので
結局、追加追加で
5万渡してた月もありました😓😓

少ないんですかねー?(´∵`)

🌿

私の旦那も手取り32万前後ありますがトータルで月1万もあげてないです😂本人いわくいらないそうなので😂

3万5千円はいずれにせよ多いと思います!
独身感覚が抜けてなければ少なく感じると思いますけどね☺️💦

02

ガソリン(好きな車に乗って普通よりかかる分)を捻出してあげているのであれば少なくないと思います。

うちもガソリン、美容院は別で、手取りが28-29万くらいで、お小遣いは年間60万の年俸制です。(半年に一回、主人のお小遣い口座に30万入金します)

月で割ったら5万、収入的にも、年齢的にも、多いほうかと思いますが、ガソリン代は1.5万くらいなので、結局足したらちーままさん家計と同じくらいです。(少し多目にしてるぶん、ボーナスがいくらあっても臨時ボーナスはなしです!)

足りない、足りないと言ったところで、収入の分母はそう簡単に何万も増えないので、増やしたかったらどこかを削る(例えば車の趣味を諦めて、とな)、優先順位をつける、のは必要と思います。

ママり

家庭の支出などにもよりますよね(*_*)
うちが32万の時はお小遣い1万でした(°▽°)1万でも飲み代や何か必要な物を買う時などは別途渡しているので文句は言われないです(^-^)

deleted user

高いと思います!

我が家も アメ車のってますが
お小遣いは タバコ 散髪代込
15000円にしてますよ😂笑

あげたら 調子に乗るの わかってるので
上げません😂

ゆこ

お昼代込みなら少ないと思います。
どこに勤めているかによってだと思いますが、私は、安くてもお昼は800円代、普通に食べると1000円は超えるような地域で働いていました。そうすると、お昼代だけで2万円。そこに、飲み物など、持たせてなければ、1ヶ月5千円くらいかかります。そうすると、本当のおこずかいは1万円なのかなと。

仕事の付き合いで飲みにいくのが月に1回くらいならたりるかなという感じだと思います。

私ならお昼代飲み物代別で3万円かな。美容室代は、おこずかいからだしてもらいます。

ガソリン代は、ご主人が趣味で出かける時のみ使っているならおこずかいで出して欲しいですが、家族を乗せたりすることがあるなら、少し高くても家計から出せばいいと思います。

deleted user

どちらかというと高いかな?って思いました。
うちは手取り45万の、お昼と美容院込みで3万です。
ガソリンは家計からです。

かたつむりさん

お昼代込みでその値段ってすんごい妥当だと思いました!ガソリン代の分は高いなーと、おもいますが個人的にはまだ許容範囲内ですかね?もうちょっと下げてーって言いながらも生活出来そうな気がしました。

れむりん

手取り同じくらいで、
お昼タバコ代込30000円です( ˙ᵕ˙ )
私は、もうちょい少なくしたいですが(笑)
うちもアメ車ではないですが、
1ナンバーのランクル乗りで、
ディーゼルですが月3万近くガソリン代かかります😂🙌
田舎なので通勤などにも使わなければないので、、、😭
毎年車検あるしキツイですねー🤣w