※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せと
子育て・グッズ

1歳の男の子に洋服を贈りたい。80か90のサイズで迷っている。成長曲線の下の方らしい。どちらが良いでしょうか?

知り合いの子の1歳の誕生日に洋服をあげたいと思っています。
男の子なのですが、サイズを80か90で迷っています。
小さめの子で成長曲線の下の方らしいです。
皆さんならどちらにしますか?
教えてください(^.^)

コメント

くう

80だと思います😄
80って結構長い間着てましたよ😊

そらちゃむ

下の子が、まさに小さい方です。
もらって嬉しいのは袖とか気にしなくてもいいベスト類は何かと着せやすいのでもらって嬉しいです。
今1歳9ヶ月で10キロ sizeは80がジャスト。でも、90も着せてます。

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

小さめの子なら80の方が今年の冬ジャストサイズで着れていいと思います🙂💓

510928

成長曲線下の方なら80をあげます☺️
自分で買うなら90にして多少大きくても長く着せようと思うけど、人から貰える素敵な服ならジャストサイズで今着せたいです😁
うちは女の子なのであまり参考にならないかもしれませんが成長曲線ど真ん中で80はジャストサイズ、90なら首回りがゆるくて袖も裾も2回くらいは折り返さないと着られないです。首回りゆるいから下着見えてたりしてちょっと不恰好です😅

ママ

私なら90㌢にします。1歳ならすでに80㌢はたくさん持っているかもしれません。90㌢はまだ買ってないかも。80㌢にすると小さくて着られなかった、すぐサイズアウトよりかはいいかと。
ちなみにうちは80㌢の夏服のおさがりや頂き物の服がかぶってしまいました。かわりに80㌢の長袖は少なくて困っています。

 ぺこ

女の子なので少し違うかもしれませんが…
うちの子も小さめで、成長曲線ギリギリです。
1歳~1歳半くらいまで80着てました。おなかが出てるので、ものによってはお腹周りはパツパツでした😅
今は80がピッタリで、90~95のものを買ってます。

fafa

うちも成長曲線下ギリギリで今8キロですが、70センチがジャストで、この冬もまだ70を購入しています(^^;笑
なので、80か90なら、80の方が絶対着てもらえます♡

102

80センチはすでにたくさん買っているかと思うので90センチにしますねー!

せと

まとめてのお返事失礼いたします。
皆さんコメントありがとうございます😊どれも参考になるお答えで更に迷ってしまいました😅
80と90、1枚ずつ買おうかな?と考えはじめています☺️