※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh.h
子育て・グッズ

男の子が抱っこが苦手で、抱っこ紐も嫌がる。対策やオススメの抱っこ紐を教えてほしい。

もうすぐ生後4ヶ月になる男の子を育ててます。

生まれてすぐから、抱っこが大好きで、何をするにも抱っこしながら頑張ってました😅(ベッドにおくと泣くので😅
最近首が座り始めて縦抱っこも出来るようになり、多少楽になったのですが、6.5kgもある子をずっと抱っこは大変で😂
首がしっかしてきたし、抱っこひもがやっと使える!!と思って使ってみたら、嫌いのようで、すぐ泣いてしまいます😖因みに抱っこ紐は西松屋のプライベートブランドのものです。

もし何か良い対策あれば、教えてください!
オススメの抱っこ紐もあれば教えていただけたら嬉しいです。

コメント

かなこ

単純に他に満たされないことがあって泣いちゃうのかな?
私も今月で4カ月の女の子育ててます(^^)

  • pooh.h

    pooh.h

    ご機嫌の時に練習してるのですが、何回やっても嫌がるんです😖
    4ヶ月、まだまだ大変ですけど、笑うようにもなるし、可愛いですよね❤️

    • 11月4日
mimiri

家の中など抱っこ紐がちょっと面倒な時は、大判のガーゼを三角に折って結び、たすき掛けにして簡易スリングを作って過ごしてました!
片手しか離せないので家事はほぼ出来ませんがかなり楽になりますよ!
ちなみにエイデンアンドアネイのスワドルを使ってました!
今でも抱っこで寝かしつけたり外食時に愚図ったりしたときはささっとスリングしてます!
重たくて抱っこしてられないし娘もその方が安定して楽そうなので😊💓

  • pooh.h

    pooh.h

    ガーゼも簡易スリンズとして使えるんですね😁
    エイデンアンドアネイのスワドル、チェックしてみます👍

    • 11月4日
  • mimiri

    mimiri

    エイデンアンドアネイ以外でも西松屋とかで安く売ってるので試してみてください😊
    スリングとして使わなくても授乳ケープにしたり膝掛けにしたり出来るので便利ですよ~♪

    • 11月4日
海月

おんぶはどうですか?
抱っこ紐は何度か練習しても
ずっとイヤイヤですか?
赤ちゃん本舗とかあれば
エルゴなど色々なおんぶ紐試せますよ( •̤ᴗ•̤ )

  • pooh.h

    pooh.h

    間違って下に返信してしまいました、すみません^^;

    • 11月4日
  • 海月

    海月

    ベビザらスなどでも試しできたので
    近場の子供用品のお店に、問い合わせしてみてもいいですね( •̤ᴗ•̤ )
    私はエルゴですが、妹の子はエルゴ嫌いでベビービョルンがしっくりくる!ってことでした。
    うちの母親はどっちも嫌いで昔ながらのを使ってます(笑)
    高いものなので悩みますよねー

    • 11月4日
  • pooh.h

    pooh.h

    試着できるとこまた探してみます😃
    エルゴとベビージョルンですね、ありがとうございます😄
    今持ってるものも8000円したので、ショックが大きいです😂笑

    • 11月4日
さき

私は家の中では昔ながらの前でバッテンにするタイプを使ってます。
密着して安心するみたいです。
一緒にケープも使ってます

  • pooh.h

    pooh.h

    バッテンタイプ試してみます😄軽くて持ち運びにも便利そうだし、気になってました😊

    • 11月4日
pooh.h

ご機嫌の時を見計らって練習してるのですが、毎回泣きます😖
おんぶはまだなので試してみます!
赤ちゃん本舗、車で1時間くらいなので、なかなか😭

ゆっちゃん

うちも1ヶ月の時に初めて抱っこ紐した時ギャン泣きされました💦
でも抱っこ紐できないと家のこと何にもできないので、そりゃあ初めてだもんねー、しょうがないね、慣れてもらおうと思いながら気長にやっていました😊じきに慣れたので、根気よくやってみるのもありかもです!

ちなみに1ヶ月~はベビービョルン、首座りからはエルゴ使ってますが、両方とも始めは泣きました😂

  • pooh.h

    pooh.h

    慣れてくれるものなんですね!新しい抱っこ紐探しつつ、もう少し頑張って練習してみます😭

    • 11月4日
にゃんちゃん

うちも抱っこちゃんで、昼間もいまだに抱っこばっかりです!
前よりは少しラックやマットの上で遊んでる事が増えましたが、それでもまだまだ抱っこしてる事の方が断然多いです😂

私は肩と背中を痛めて抱っこ紐(エルゴ)買いましたが嫌がって泣き…
少しでも慣れるようにと、毎日ご機嫌な時にエルゴ装着して散歩に行きました!おかげで少し慣れてくれました♡

うちはスリングもベビーカーもダメなので、抱っこが大好きで安心するんだろうな~と思ってます❤️

どんどん重くなって大変ですが、今だけだと思ってお互い筋肉つけましょう😂❤️

  • pooh.h

    pooh.h

    慣れてくれたんですね、羨ましい😁私も新しい抱っこ紐などさがしつつ、慣れてくれるよう練習してみます😅
    肩や背中、腕が痛くて大変ですが、頑張りましょう😖
    抱っこ好きってかわいいですよね❤️

    • 11月4日
おにぴん

うちの子も4ヶ月入るまで、抱っこ紐嫌いの抱っこおばけだったため大変でした😂お陰で腱鞘炎にもなりました😱

最近首が座ってから中のパットを外して再度抱っこ紐チャレンジしてみました!すると頭が少しでて、周りが見えるようになったからか泣くことなく大人しく入ってくれています😊😊
あと嫌がる原因は締め付けすぎていたのかなーって思います!
色々画像とか探したり、調べているとおでこにキスできるぐらいが良いとありましたが、そこまで締め付けるとオエッて言って苦しそうでした😂😂
ちなみに私はぽっちゃりで胸も大きいです。
あまり締めすぎないようにしてらオエッて言うこともなくなりました!
抱っこ紐って使ってみないと分からないですもんね😢
色々試してみて下さい!

  • pooh.h

    pooh.h

    締め付けすぎが原因ってこともあるんですね😳明日早速、少し緩めて挑戦してみます!!
    ありがとうございます❤️

    • 11月4日