※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

うちの旦那はよく夜飲みに行きます。回数は決まってません。全然飲みに…

うちの旦那はよく夜飲みに行きます。
回数は決まってません。全然飲みに行かない期間もあれば誘われれば行こうとするので2日連続とかもあります。
上の子の育休中はすごく嫌で、何度も喧嘩しました。
今下の子の育休中で、やっぱり自分が夜出れないのに旦那は、、て気持ちもありイライラします。
ただ、喧嘩して体力使うのが嫌だしこんな奴に体力使うなら子育て頑張りたいと思うので旦那は治らない病気だと思って、せめて連続だけしてと伝えました。
1番イライラするのが、今日は絶対22時に帰るから!と出て行ったら帰るの2時3時とか毎回です。
他の家庭は飲みは週何回、翌日仕事なら0時には帰るとか、子どもいたらみんなそんなんしてるけどあんたは無理やからもうそんなこと求めんわ!
ただ連続だけちゃんとして!別にあんたが夜おらんでも1人で子どもにごはんあげてお風呂入れて寝かしつけもできるから絶対おって欲しいわけじゃないし、連続だけはちゃんとして!と伝えました。
また、旦那は私に、お前も遊びに行ったら遅れて帰ってくるやん!て言い返してきたので、あんたみたいに21時に帰る言うて3時に帰ってるわけじゃないやろ?じゃぁ17時に帰る言うて0時になってもいいの?て聞いたら俺はいいと思ってると言われました。
私は、私にももっと遊ぶ時間が欲しいと言う意味で聞いたのではありません…もっと、子どもがいるということを意識して欲しくて言いました。
男の人ってやっぱりなかなか理解できないのでしょうか?
飲みのこと以外は協力的で尊敬する部分もたくさんあります。。ただやっぱりそこだけはだらしなくて。
そこだけでも、私は大きな問題だと思うんです。
みなさんどう思いますか?

コメント

yu

連続⇨連絡の間違いです💦

まーまま

そこだけでも大問題ですよね・・
うちも日をまたぐとすごいおこります。なのに全然治りません・・
発散したい、とか付き合いが、とかもっともらしいこといいますけど、子供もできて家庭があるのにいつまでもそのテンションで居られると思うことが間違ってるし、周りも気を使えよって感じですよね。
しかも男の人ってほんとに意図がわからないから、「うちの嫁は飲み会にも行かせてくれない」になるんですよねー・・

• yu

yu

ほんとそれです!
    私今回は旦那に言わずに実家に帰ったんですが、友達のとこに行ったと思ったらしく、友達にまで迷惑かけるし子どもを夜中まで連れ回すな!と怒られました。
    そこは父親するんかい!と言いたくなりましたよ、、、

• 11月3日
  • まーまま

まーまま

それひどいですね!!なんかこっちがあてつけてるみたいな言い方じゃないですかー?!
    オマエは日をまたいで遊びまわってるのにどの筋合いでそんなこと言ってるんだよって感じですね💨💨
    折れたら楽なんでしょうけど私は絶対いい続けます😞💨

• 11月3日
  • yu

yu

そうですよね?!
    直接怒ると思ってもない暴言吐きそうだったので一旦落ち着くために帰りました。
    連絡しなかったのは謝りました。
    折れたら楽だけどストレス溜めるのはこっちですしね笑

• 11月3日
  • まーまま

まーまま

吐いてやればいいと思いますよー(`・ω・´)私もタクシーで帰ってくるたびにゴーンッ!と暴言吐きまくってます💨💨お金もないのに午前様にタクシー?!って・・笑
    それです!!一生のことですからぜーったい折れませんっ(`・ω・´)

• 11月4日
  • yu

yu

1人目の育休中、暴言吐きまくってかなり疲れました。。子どもにも悪いしって思っちゃって、今はもう最低限のことしてくれてたら後はいない方が楽かもって思ってしまってます笑
    お金入らないのは困るので仕事ちゃんとして休みの日には子どもと出掛けてくれれば夜はいなくても笑
    でも連絡はしてねって、、笑
    子育てに体力使うんですよね、、ほんとでかい子どもですよ笑

• 11月4日
  • まーまま

まーまま

はわっ( ゚д゚)yuさん神です!!
    私もその境地に早く至りたいです😞💨💨
    私はまだ怒り狂い期です😡💨💨笑

男って連絡すらしてこないですよねー(`・ω・´)💨💨忙しかったーとか間がなかったーとか、、なんで1通のメール✉️すら時間ないんだよ!あんたはナポレオンかなんかか!と思います💨💨

• 11月4日
  • yu

yu

私もそうでしたよ!!怒り狂い期ありました!!
    でもそれを通り越すと諦めることができるようになるんです!!笑
    でもやっぱりわかって欲しくて言いますけどね、、

そうそう!何度言っても一言の電話、メールができないですよね?!
    一言連絡してねってことをもっと崩して伝わるような言い方、私にはもうできないんだけど!!て言いました笑

• 11月4日
  • まーまま

まーまま

はやくその境地に至りたいです(>人<;)怒り狂う方も疲弊しますし、やな気分になりますもんねえ😞💦💦

ほんとそれですよね!これ以上わかりやすくできないから!!笑
    何がそんなにできないの?!それができないならオマエ逆に何ならできるの?!って言っちゃったことあります😗💨💨笑

• 11月4日
  • yu

yu

私まだ実家に家出中で、明日帰るので明日旦那に会うことにモヤモヤしてます笑
    そうそう、こっちは何も悪いことしてないのに嫌な気分にさせれてほんと迷惑ですよね👊

• 11月4日
ゆず

うちもそうです。もう何度言ってもダメです(-_-)
だから同じ気持ちを求めるとこっちがイライラするし言って喧嘩になるのもバカバカしいのでもう期待しないことにしました。
母親みたいに子供最優先にはなれないんでしょうね(´ω`)

• yu

yu

やっぱりそうですよね。。
    これは私が折れるしかないのかな、、笑

• 11月3日
  • ゆず

ゆず

結果いない方が子供の世話をマイペースに出来るので楽だということに気付きました(笑)

• 11月3日
  • yu

yu

分かります!
    飲みに行っていないのはイライラするけどいたらいたでうっとーしいです笑
    いちいち口出ししてくるし笑

• 11月3日
👩♡👨mama

わかります!飲みに行ったら楽しくてとか、上司に断れず。とかありますよね😓うちも自衛官なので多い月はあります😵結婚式も多いので飲む機会が多いです!
男は父親になるには、子供にお金がかかるようにならないと分からない。と先輩主婦が、よく言ってました笑
女はお腹に宿ったときから、色々我慢するのが当たり前で自分より優先するのは子供が当たり前になってるから考え方も違うんでしょうね☺️
私も一人目を産むまではバリバリのキャリアウーマンでした。仕事できないストレスや、お酒も大好きなので飲めない辛さ。自由に出かけれる旦那が羨ましくイライラしてました😅
二人目となると我慢するのも慣れてるし言っても直らないなら諦めですよね笑
結婚は忍耐ですよね!笑

• yu

yu

そうなんですね。。いつになったら父親になるんでしょう笑
    私もバリバリ仕事していたし今も仕事したくてたまりません💦上の子育休中はかなり辛かったです💦旦那が毎日仕事行ってるのでさえ羨ましく思ってました。。
    私も2人目になり慣れてきて諦めが出てきてます笑
    喧嘩するだけ体力の無駄。空気悪くなったらそれこそ子どもに悪い、だから連絡だけしてくれたら別に夜中あんた居なくて大丈夫だから好きにしてって感じです。。
    ほんとは違うし言いたいことたくさんありますが、疲れるのでどうでもよくなってきました笑

• 11月3日
KOU

問題だと思います。

私も「10時には帰る」といわれて
1時にまだ帰ってこなくて
「え、なにしてんの?」って送ったら
「まだ帰れる雰囲気じゃなくて」
っていわれたので

「別にいいよ。
私も仕事復帰したら全く同じことするから」
ってラインしたら10分で帰ってきました(笑)

私は連絡をしないのであれば
私からもしませんし。
やられたら同じことやり返します。
そうでないとこちらの気持ちは
わからないと思うんですよね。

でも私は約束は破ったことないです!
お前もそうじゃん!って
絶対いわれたくないので( ̄▽ ̄)
もし破りそうになったら
予め電話をいれて帰ってきて
もう1度目をみて謝ります…。

しっかりルールは決めた方が
いいと思います(>_<)

毎回2時3時って…( ̄▽ ̄;)
しかも毎回って
なにしてんの?って思いますね。

連絡はしてくれそうですか?
ちなみになぜ連絡してくれないんですか?

• yu

yu

私も同じこと言ったことあります。
    そしたら旦那、俺がやったら同じことするんか?!て逆ギレ😑全く意味不明理解不能。
    私も言うだけで同じことしたことはないです。
    毎回2時3時になるのは酔ったら連絡するの忘れるからです。だから飲みに行こうって決まった時点で連絡できないのか?
    あんたは飲みが決まったらすぐ酒が出てきて即酔うんか?て嫌み言ってやりました笑
    反省はしてるようでしたが連絡ほしいことはずっと言い続けてきてるのでこれからちゃんとしてくれるかはまだ怪しいです😑

• 11月4日
  • KOU

KOU

逆切れパターンですか。
    同じことされないとわからないタイプですね。
    やり返しましょう…!!

何回も言われるのに忘れるって
    ありえないと思います(笑)
    見下してるか面倒くさいかですね。。

ルールを決めて飲みに行ったほうが
    よさそうですね!

旦那様の飲みに行くメンバーの誰かしらの
    番号を教えてもらって
    連絡こなかったらその人に連絡いくようにするとか
    面倒くさい嫁ですけど
    そこまでしないと直らなさそうです!
    し、嫁が面倒くさいのではなくて
    旦那様がだらしないから。なんですけどね^^;

• 11月4日
  • yu

yu

私なら許してくれるって思ってるんですかね?
    ルール決めるとストレスがかかる人なんです。。前にもルール決めようとしましたが、いつも飲む友達もみんな、いきなり行こう!てノリなのでなかなか予定立てて行くのが難しいと😑
    飲みメンバーの誰かの連絡先を聞いたりすると、私が旦那のことをすごい心配してる、束縛してる、面倒くさいと思われるのが嫌でできません。。正直旦那のことを考える時間さえも無駄に思えてきてます。。
    でもやっぱり連絡なしはイライラしますが、、

• 11月4日
  • KOU

KOU

思ってるからしてるんだと思います!

ルールや門限、連絡も独身の頃は
    私も嫌いでした( ̄▽ ̄;)

面倒くさいっていうか
    監視されてるみたいで嫌でした。
    そして相手のことは安心しきっています。

私は妊娠してから考え方が変わって…
    私も連絡するようになったんです。
    多分昔の私と同じ考えかたなので
    自分勝手で束縛嫌いなんだと思います。

旦那様もyuさまに
    安心しきってると思いますので
    何か小悪魔的に
    不安にさせたりしないと
    直らないと思いますね…(⊙⊙)!!!

• 11月4日
  • yu

yu

私は逆に結婚前から同居してたんですがその頃は友達と遊んで遅くなったり晩ご飯作ってなかったりすると怒られてたんです!😤結婚してからもそんなん嫌や!とか言われて、ちゃんと気をつけるようにしました。
    今ももちろん何時に帰る、遅くなりそうならそれもちゃんと言う、それはやってます。
    なので今回連絡なしだったことを怒っても旦那は何も返せなかったですね笑
    だから分かってはいると思いますが。。。
    私も同じことするよ!て言っても逆ギレされるし、子どもが心配で私には同じことできません、、😭
    今回連絡なしで家出中でして、明日6日ぶりに会います笑
    反省してくれてたら嬉しいですが😅

• 11月4日
  • KOU

KOU

何も言い返せなかったら
    多分次は守ってくれるでしょうね!(^^)

それか次破ったらどうする?
    ってきいてみてはどうですかね(´ω`)?
    なんなら1万罰金とかいいですね!

子供心配でできないですよね!
    私もできないので
    仕事復帰したらみてろよ。って
    いっつも言ってます(笑)
    子供最低3人欲しいっていわれますけど
    今のままじゃ絶対つくらんって
    それ武器にしてます( 笑 )

反省してると思いますよ♪♪
    徐々に改善していけたらいいですね(>_<)

• 11月4日
  • yu

yu

私もまさに同じことを考えていました!!
    うちの旦那も子ども3人は絶対欲しいと言ってるので、このままだと無理だと言うことをちゃんと話し合おうと思ってました!!
    罰金いいですね♫
    ひとまず明日からどうするかじっくり様子みてみたいと思います笑

• 11月4日
  • KOU

KOU

はいー!
    男は言わないとわからん生き物なので
    様子見てだめそうなら
    はっきりいった方がいいですよ♪

頑張りましょうね(*´•ω•`*)…

• 11月4日
  • yu

yu

ほんとに言わないと伝わらないですね😂
    頑張りましょう!!
    長々と付き合っていただきありがとうございます!!!

• 11月4日
ままま

同じような部類の旦那持ってます😅毎回謝ればいいと思っていて本当に呆れます。
子どもが生まれたらどうなることやら不安しかありません。
本当にイラつきます。
次の日の夜怒るとダメな人なので、優しくこうして欲しいなぁって伝えてますがあまり意味をなしてないですね。
どうしたら変わってくれるのか😓

• yu

yu

そうそう、毎回謝ればいいと思ってますよね笑
    今回また同じことしたので、またごめんて言うつもり?今までもごめん言われて何も言わなかったけど内心、またごめん言うてるわって笑えてきてたよ、あんたそんなんでよく子どもにごめんなさいは?て言えるな!ごめんの意味知ってるん?て言っちゃいました😂
    子ども産まれたら女性はホルモンバランスが崩れて余計に情緒不安定になるので要注意です💦💦

• 11月4日
@@@@@

気持ちわかります!
私の旦那もよく飲みに行きます。
誘われたら断らないので💦
今日も飲みに行って先ほど帰ってきましたよ。連絡には0時には帰るからね!っとありましたけど、結局は三次会まで行って帰って来ましたよ。
帰って来て「何で怒ってるの?」って呆れますよね(T_T)
今はイビキかいて寝てます。
余計イラってします(`□´)

飲み会の事で、喧嘩したらいつも
「俺の人間関係を壊す気か?」って言われるのでそれ以来、何にも言えなくなりました。どうぞ行って来て下さいって感じです。

• yu

yu

そんな言い方されたら何も言えなくなりますよね>_<ずるい言い方だと思います!
    うちの旦那も、みんないきなり行こうってなる奴やねん!やから、予定立てるとか無理やねん!とか言いますが…
    知らんがな!て思います。
    私はみんなが都合ついて集まってる日でも、自分が予定した日以外はいきません。子どもと一緒にいる日だからです。
    バカな旦那には理解できないんでしょうね。ほんとバカすぎて呆れます。

• 11月4日
コムサ

一緒です。3時に帰ってきたら「早く帰ってきたでしょ😃」です。本当の次の日の朝とか昼とかに帰ってましたからね。今は4時ごろです。
必ず行く前は機嫌よく媚び、「絶対に早く帰る」「ホステスがいる店はいかない」と言い、必ず帰ってきません。ホステスの店に行きます。たぶん風俗も行ってます。あたしが一緒なことしていいのか聞くと、いいよと言います。むしろ行けと
しかも最近は珍しく早めに迎えに来るよう連絡があったと思ったら、そこにはいず、4時にようやく連絡がつき、「今帰ってる」と…そして私が 帰ると、二重で鍵がかかっていました。何故迎えに行って鍵までかけられるのか…一週間会話してません。謝りもしません。むかつく。
動物のほうがよほど意思の疎通ができる。あほと会話にならない。

• yu

yu

迎えに来るよう言われたのに締め出されたということですか??
    ん??なぜ?!

• 11月4日
  • コムサ

コムサ

よくわかりません。何故と聞いたら「そんな一時間前の話…」とわけのわからないことを言っていました。

• 11月5日